4ヶ月になりました。




話題:今日で○ヶ月


まずはコメントありがとうございました!
いつもありがたく拝見しております(*´ω`*)
お返事は該当記事にいたしました♪

さて、昨日ですが息子が4ヶ月になりました!
発声がはっきりしてきておしゃべりにバリエーションが増えてきました。
よく笑ってくれるのでその度に母はメロメロです。
笑いかけると笑顔になるの可愛い(*´∀`)
たまに声だして爆笑してる。
歌ったり踊ったりすると喜ぶので運動がてら踊っています笑
いないいないばぁのわーお!が一番食いつき良かったです。あとラジオ体操笑
手遊びうたはらららぞうきんが好きみたい。

完全に首が座って、気づいたら支えなくても首が起こせるようになってました。
おんぶすると大人しくなるけど脱出しようとしてるからそこまで好きと言うわけではなさそう笑
うつ伏せにさせてみると目線が変わるからか楽しいみたいで泣き止んでくれます。
うんうん唸りながら寝返りしようとくねくね体を捻ってます笑
可愛い(*´∀`)
成功率は3回に1回くらい。
たまにズリバイしそうなそぶりを見せるのでドキドキします。
たぶんまだまだだけど。

メリーやおもちゃに反応して喜んでくれるようにはなったのですが、自分から掴むまではいかないようです。
パーカーのひもとか髪の毛とかは引っ張られまくってますが…(;´∀`)
暇さえあれば指をしゃぶってるのですが、これはほっといても大丈夫なんですかね?
下手すると授乳中も隙あらば指を差し込んでくる…欲張りか!笑

3ヶ月くらいからまた早朝覚醒が続いていて、最近は2時3時にも泣いて起きるようになっててしんどいです(>_<)
今朝も起きました…。
ミルク増やしても変わらないし。
それ以外には魔の3ヶ月もさほど大きく崩れなかったので乗り切れました。
単に慣れただけ?笑
基本寝かしつけなしで決まった時間に寝てくれるようになったからありがたい。
(泣いて起きた時は無理だけど)
ここまで来るのに大変だった…ジーナ式やってて何度も心折れたけど諦めなくてよかった…。


comment:2
(17/02/02 11:09 *コドモノコト)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-