スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏、1500円の恋。その2

この前職場の40代の方に「グリコのアイスを食べてる子に似てるね。」と言われて思わず「幼女ですか?」と聞いてしまったけど、首を傾げる担当さんを見て幼女って一般用語ではないような気がして1人で焦りました。
幼女ってまさかのネット用語?
以前もリア充って普通に言ったら首傾げられたことがあるんですよねぇ。 でも普通に変換で出るってことは一般用語だと思うんだけどなあ。
さらにその女の子は一体誰なのかを思い出せない担当さん。
一緒に悩んで見たがわからなくて先輩に聞けば「あやせはるかじゃない?」とのこと。
・・・あぁ、似てる似てる。

八の字眉毛だけね!!
さてさて、今回は初デートなお話。
7月にパーティはあったわけですが、予定が合わなくて8月に会うことに。
そして本当にたまたま会う日が花火大会があってなんとなくそんな話をしたら「行く?」ってことに。
年下なのになんて気が利くじゃない!
とひっさしぶりに花火大会に行くことにうはうはになるHANAさん。
当日、特に何も考えてない私にメールが届いて見れば年下君からのメール。
「整理券が取れなった、ごめん。」
どゆこと?と聞けば空中庭園から見れるそうで、そのために為に朝から並んでくれてたそう。 いやはや、感謝感謝。
メールが来たのが7時半って一体何時に起きたの?とびっくり。
すっごい軽い気持ちでいただけになんだか緊張してしまう30女。
あ、この時はまだ29だ(笑)。
仕事が終わってからダッシュで化粧直しして待ち合わせの場所へ行けばまだ来てなくて1人で緊張しつつ待つ。
今回の目的はまずはの髪の毛チェック。
すいません、外見を気にするのは失礼なのはわかってはおるんですが。
不潔・髪がない・太ってる
この3点だけはどうしてもダメなんですよね。
不潔は全世界共通だとおもうんです。
髪がないってのは親族全員はげてないのでどうしても受け入れられない。
太ってるってのは私が細かったらいいんですが、デブ×デブってのがもう駄目。
実はパーティの時から髪が気になっていて今日はそこらへんの真意を見極めようという訳です。
そんなこんなで現れた彼、まさかのお洒落さんになってました。
あれ?パーティの時、普通にTシャツにジーパンじゃなかったっけ?
めっちゃラフな恰好で私来てしまったYO!
そして一番見極めたい頭にはお洒落ハット!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
まぁ、今はいいやと花火を見に行ったわけです。
ここでやっとお互いの話というか自己紹介です。
どこの誰でどんな仕事してて趣味はこんなんでとかなんかそんな話。
どうしてお見合いパーティに行ったかとかとかね、ゆっくり花火終わるまでお話してました。
頭で考える理想像では本当にこういう条件の人だったらいいなとかなんだか思ってましたよ。
で、花火終わってご飯食べようと何食べたいと聞かれ優柔不断なA型HANAさん。
すぐに察してくれたのかこれとこれどっちがいいと選ばせてくれてなんだか年下なのに大人だなぁと感心しながらついて行きました。
焼鳥屋さんでのほほんとご飯食べてさらっと奢ってくれるわ、さらっと駅まで送ってくれるわでなんかもうしばらく恋愛してないHANAさんにとっては女の子扱いされることに慣れてないのでそれだけでドキドキしてしまいましたよ。
職場でも重い荷物ガンガン持つわ、普通にバッカンによじ登るわで男性陣に言ってくれたらいいのにと苦笑されておるんですが、頼れない甘えベタな30女です。
そんな初デート。
期待してなかっただけにテンションめっちゃあがってしまいました。
もう頭薄くてもいんじゃね?
と単純HANAさん。
張り切って次のデートの約束をしておりました。
わははは。
次に続く〜。

怖くて仕方ない。

職場の食事会でした。
今回もまたまた豪華な1人1万円コースなミシュラン1つ星?の和食屋さんで飲んで騒いでの会でした。
秋の味覚がいっぱいで美味しくて見た目も綺麗でみんなが笑顔で会話も弾む弾む。
笑い声が絶えない会で、すんごい楽しかった。
さらに職場の男の人が突然の婚約発表が!!!
すごかった〜。
15年来の友人の間柄で付き合う飛ばしての結婚とな!!
まさにの電撃婚にびっくり!!!
世の中何が起こるかわからんなーと隣の席をいいことに根掘り葉掘り聞きまくってました。
多分この2人はタイミングがずれてずれてずれまくってやっとあったんだなーって。
本当はずっとずっと好き合ってたんだろうなーとな。
いやごちそうさまでした。
もう1つは同じ苗字の職場の人が7月に結婚したばかりなんですが、お子さんができたそうです!
「ハネムーンベイベーです。」
何故ベイビーでなくベイベーと言ったのかわかりませんが、いやもうなんだか本当にこの職場の雰囲気気持ち悪いくらいよくないか?と怖くなりました。
今までこんな職場なかったから本当に怖い。
いや、勿論苦手な人はいるし、合わない人だっているんですが職場全体の雰囲気がこんなによかったのってめずらしいってか本当になかったなぁと。
めっちゃ笑っている私がいて、それが怖い。
なんで今なんだろう?
なんで弟がいなくなった今がこんなにも楽しいんだろう。
これじゃ、弟が私の負の部分全部持っていってしまったみたいじゃない。
人生のプラマイの天秤が水平になるように今こんなことになってるんだろうか。
とか、なんか考えてしまいます。
勿論、こんな状態長くは続かないでしょう。
上司だって来年になったら変わってるかもしれないし、そうなると職場の雰囲気は一気に変わるだろうし合わなくなるかもしれない。
もしくは事件に巻き込まれたり、事故に合うかもしれない。
だけど、今のこの幸せな気持ちになってる自分が怖い。

さっき友達が勧める美容院のネット予約しようとしたら今までお世話になってた美容師さんを発見。
はがきが来なくなって遠のいてたけど、まさか店変わってたとは。
ラッキーってか、そんなことも気持ち悪くて今は怖い。
本当に怖い。
私は幸せな気持ちを持ってていいんだろうか。
こんなに笑ってていいんだろうか。
怖い。
なんかわからないけど、本当に今の現状が怖い。
ただただ怖くて仕方ない。

夏、1500円の恋。その1

ってなことで、今年の夏は20代最後にちょっとあがいてみようかと頑張ってみました。
出会いの場に出かけるという私にしては大き過ぎる1歩を踏み出してみました。
きっかけは以前勤めていた恋愛大先輩に引っ張られてついていったお見合いパーティー。
いや、本当にすごいところでした。
男が45人で女が30人くらいだったかなぁ。
流れはこうです。
まず、入口で身分証明書を見せます。
そして会費を払います。
私は先輩のネット会員なるもののおかげで1500円でいけたんですけど、男性は5000円くらいで、女性は2000円くらいでした。
今回は1人参加タイプのやつでしたが20代限定とか30代限定、高級取りの方専用とかいろいろあるみたいで金額も代わるようです。
で、番号の名札を渡されてプロフィールカードを渡されて決められた席に座ってプロフィールカードを書きます。
内容は自己紹介と初めて行きたいデートの場所とか趣味とかなんかそんな感じです。
大体書き終わって揃えばパーティーの始まり始まり。

まずはのマンツーマンでの全員自己紹介!!
45人相手に1人1分半のトーク。
メモを片手にお話しするわけですが、もう訳がわからない。
誰が誰でどういう話をしたかとかもわからない。
目眩を覚えながら、とにかく話す。
なんとかメモを書こうとしたけどなかなか難しい。
1分半ですがそれが45人もいるので1時間以上は話しっぱなしでした。

飲み物も飲まずでぐったり。
でもね、大混乱でも1分半の中でやっぱり振り分けられるものです。
タイプじゃないとか1分半でも話しあわないとか相手が全く興味もってくれてないとか。
なんだかんだで1分半である程度はわかってしまうものかなぁと感じました。

で、終わったらアプローチカードを2枚書く。
気になった2人に送るものですが、これは書けなかった。
誰が誰かわからなかったんですよね。
インスピレーションカードもあるんですが、これは3人書けるんですが私話聞いてなかったのでゴルフできる人全員に●つけてしまいました。
わはは。

続いてフリータイム。
3分×4回だったはず。
1人参加ってのもあって男女好きなように動いて話したい人のところへ行くって感じです。
私は動けずに来てくれるのを待ってたんですが、積極的な人は男女問わず自分からガンガン行ってました。
ちなみに私の先輩はもうモテモテですごかったです。
私は全くタイプじゃない人ばかりが来てうーんって感じだったんですけどね。
1人はやたらパワフルな横浜の人で中華嫌い。2人目はクレジット会社に勤める落ちついた30代後半の人。3人目はポチャポチャの甘いもの好きな方。4人目はゴルフができる40代の方。
4人目の方は名刺をくれてよかったらゴルフコンパでもしませんかと言われたのでまぁ今日の目的は達成できたかなーなんて思ってたんですよね。
ででで、フリータイムが終わっていよいよ選ぶ訳ですが、第6希望まで書くんですね。
大体アプローチカードすら書けなかった私が6人も選べるのか?と疑問に思いながらとりあえず何書いてるのかほぼわからないメモを見ながら書くだけ書いてみる。
で発表。
確か8組くらい決まったのかな。
当たり前のように先輩(今のところ負けなし)が呼ばれてさすがと感心してたら、ななななんと私の番号が呼ばれてびっくり仰天!!
第1希望の方ではない番号の人で誰だっけ?と見ればその場にいた男性の中での最年少の1つ下の男の子でした。
彼以外顔が判別できる自信がなかったので安心しました。
女性陣が先に出て男性が出てくるのを待って番号交換したり、そのままご飯に行くのもありってな感じでパーティーは終わりました。
私は先輩とご飯したかったので2人で後で会うのを約束して一旦番号交換してまた後日会いましょうってことで別れました。

感想。
コンパが大体3時間くらいと考えると本当に名前も覚えられない過酷な環境で相手を知ってから恋したいって思う人には向いてないのかもしれません。
が、コンパで数人の人と何時間も過ごすことを考えるとかなりの割り切りができるってことがいいかもしれないですね。
後、自分の気持ちにだけ集中できる。
女友達に気を使ったり場を盛り上げたりする必要がない。
それはね、本当にいいと思います。
今回のパーティーは男性も女性も30代後半の方が多かったようです。
そして自分の許容範囲ってのもなんだかよくわかりました。
時代は年の差婚なんてのも言われてますが、私には無理だ。
その人自身を好きにならない限り、40代はまずない。
20後半から30後半の中盤くらいが精一杯なんだなーなんて選ぶ人を見てそう思いました。
そんな感じかなぁ。

ってことでお見合いパーティー編は終了。
先輩の話によると私と先輩はいい人に出会えましたが、中には宝石を売ったりとかそういう商売目的で来てる人もいるそうです。
身分証明は見せるんですが、プロフィールカードは好きに書けるので年齢詐称とかもあるみたいなのである意味怖いですよね。
コンパはどこかで何かの繋がりがあるんですけどこういうのは相手のバックグラウンドがわからないので後腐れがないのかも知れないけれどちょっと怖いなーってのが実情です。
ではその1終了!!
←prev next→
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30