スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年を振り返ってみよう。

今年最後の絵はルカリオでした!!



年表ならぬ月表をつくってみました。


1月
友人に波導のDVDを借りる。(だがしかしまだ観ない。)
いとこが持っていたポケモンの雑誌のアニメ情報でゲンさんが出ると聞き、数年ぶりにアニメを観始める。
修学旅行で北海道へ。
2月
修学旅行終了。
(脱stkのきっかけになる。)
学年末テストと定演の準備に追われる。
3月
ひたすら吹部
時々パンドラ
8巻と8・5巻を特典込みで買うためだけに部活後超特急で三宮まで行く。
4月
BASARAとパンドラのアニメ放送開始!!
毎週土曜日はひたすら夜中まで起きてました。
パンドラは…リアルタイムを試みるも時々しか起きていられず...orz
あとBASARA初のPSPソフトバトヒロも発売おめでとうございました!!
定演がついに本番を迎える。
短気ですぐ顔に出る自分がいやになる。
その後やメールで号泣。
多分ここから私の涙腺は緩くなりだしたんだと思います...
5月
インフルエンザ流行により学校閉鎖。
ちまちま勉強しつつバトヒロに夢中。
テスト頑張ったけど結局並みなこの頭。
あと絵茶ブームが来出したのもこの時期。
浅井夫婦絵茶が多分この時までの最高人数だった…かな、確か。
10人で画面を幸せそうな浅井夫婦で埋め尽くす。
浅井夫婦を幸せにさせるつもりが私が幸せになってしまいました。笑
パンドラのお友だちも増えだしまして。
でも一時スランプと自己嫌悪に陥って、練習しようとした絵茶室で偶然ばったり会った知り合いの方に涙が出そうになるくらい励ましていただいた。
そして破顔一笑の意味をもう一度頭に叩き込む。
6月
* 破顔一笑 *一周年!!
沢山のお祝いの言葉に感動vv
BASARAアニメお疲れさまでしたっ。
7月
テストにコンクール準備に合宿に…とりあえず忙しかったのだけは覚えてる。
あと第二次絵茶ブーム。
このときは専らパンドラだった気がします。
8月
コンクールは銀賞に終わり、青春も終了。
ここら辺から地味に受験生っぽくなりだす。
アマルフィで黒ずくめとイタリアブーム!!
ひたすらギルを黒ずくめにする。
9月
文化祭!!
メイドかすが(文化祭ネタ)とおかま疑惑ギル(あくまで古典の語呂合わせネタ)しか記憶にない私はどうすればww
ヲタ芸で自重を忘れ始めた気がする。
サイトが20000HIT越える。
この頃から更新が途絶えだす。苦笑
なのに我慢していたSSをうっかり買ってしまう。
マツバフィーバーが来だす。
そしてさらにうっかり借りっぱだった波導DVDを観てしまい、何故だかアーロンではなくゲンさんにときめきだす。(アーロンも勿論好きですよ!!)
ルカリオがもっと好きになる。
パンドラアニメお疲れさまでした!!
10月
更新諦める。
所詮両立なんて無理だったんだ。
しかし応援メッセージにとっても励まされました。
そしてまたしてもインフル流行/(^o^)\
なのに私は一切かからない。
マツバさんの回が再放送されるときいてついにポケサンにまで手を出し始める。
そしてじわじわダイゴブーム...
ポケモンのバトルタワーでゲンさんと共闘できることに気づき、連勝するために個体値と努力値と性格補正と…な厳選について地道に勉強を始める。
11月
ひたすら受験生。
第2志望は受かって第1志望は落ちる。
球技大会まで諦めたのにな!!
12月
期末を受けて、短縮になって、もう一度第1志望を受けなおす。
無事合格…!!
サタデーダイゴ☆フィーバーにより脳内にてダイゴさん暴走開始。
マツバ・ゲン・ダイゴ・ルカリオが脳内のほとんどを占め、マツコト・ワタコトに興味を示す。
BASARA熱もCPが沸き直し、単体も復活しないかとじわじわ妄想固め中。(最近単体は嬉しそうに戦ってる構図しか浮かばないのです...)
パンドラはネタバレのため触れてませんが、本誌の方の展開が衝撃的すぎて妄想どころじゃなくなってきました。
とりあえずブレシャロと沸々わき上がるギルアリを和気藹々と描きたい…描きたいのですが…。

そしてBASARAも好きパンドラも好きポケモンも好きと言っているうちにコラボまで発展しだす。





こんな感じですかね。
とりあえず、今年はオンオフ共に人間関係の大切さを学ばせていただいた年だったと思います。
良い意味でも悪い意味でも。
サイトでは拍手とメール、手ブロではハートとコメント、ピクシブでは評価とブクマ
どれも本当に沢山いただいて、沢山の方と関わることが出来て、そして仲良くしていただけて幸せな1年でした!!
絵茶も毎回勇気を振り絞って参加させていただくのですが、その度に優しくしてくださってこんな不甲斐ない私に力をくださって…っ!!
バトンもいつも回してくださってありがとうございます!!
ものすごく消化遅いのですが(現に美化バトン持ち越しちゃった...orz)、いつも嬉々としながら答えさせていただいてますvv
皆さまが来てくださるからこのサイトは続けられてます。
本当に本当にありがとうございます!!!


来年の目標はまだ決めていないのですが…
まず一番大切にしたいのはやっぱり友好関係ですね。
卒業して大学生になって、別れて出会って…
変わらないものもありますが、きっと変わることの方が沢山あるので、残りの高校生活もこれからの大学生活も精一杯過ごしたいです。
笑うことも泣くことも怒ることだって沢山あると思うけど、それを誤魔化したり、そこから逃げない人間になりたい。
今までは叱ってくれた人がいたけど、これからもそういう存在がいてくれるとは限らなくて、自立しなきゃいけなくて。
他人とまっすぐ向き合える人になりたいです。
他人の気持ちを考えられる人になりたいです。
ここ最近は本当に余裕がなくて、沢山人を傷つけて、傷つけたあとのあの気持ちがぐるぐる巡って泣きたくなる日ばっかだったから。
最近じゃなくったって4月の定演のことだってあるし、部活の最中だってもう少し考えればもっと円滑に話を進められたんじゃないかってことも沢山あった。
私が過ごした今までと違って、生徒が主流な方針の状態で上がいなくなって、初めて自分たちだけで考えて痛感した。
いっぱい間違えていっぱい後悔した。
だから来年は反省したことを活かせる年にしたい。
とりあえずそんな感じですかね。



うおおぉ…なんだか長くなってしまってすみません…!!
結局描き納めが出来なかったのでせめて日記ぐらいはと張り切ったらこんなことに。苦笑

2009年ありがとう!!



明日の年賀状が楽しみで仕方ないです(^ω^)
それでは、よいお年を!!

拍手レス!!

>>はじめまして!佐かすよかったです... の方
はじめまして^^
こんな更新停滞中のサイトに来てくださってありがとうございます!!
漫画もどきも読んでくださったのですか…!?
うおおぉ凄く嬉しいです///
イラストの方も見てくださって…嬉しいお言葉ありがとうございます!!
私の絵で和んでいただけるなんて光栄です(*`・ω・)

ゆっくり絵が描ける状況になり次第、じわじわと復活していきたいと思っていますので、もしよろしければこれからも来てやってくださいませっ。

拍手とコメント本当にありがとうございました!!

自重を何処かに置いてきた。

BASARA×ポケモン妄想バトン

(このタイトルをみて引いてしまった方は迷わずブラウザバック推奨します!!)











もしも、BASARAのキャラクターがポケモンになってしまったら!?
貴方の妄想力でとことん考えてみて下さい!

@タイプ
A使う技(オリジナルの技も可)
B特徴などを図鑑風に

全キャラクターだと長いので一部省略します。それでも長いので好きなキャラクターだけでも大丈夫です!


 
真田幸村
@ほのお
Aとっしん
ほのおのパンチ
みだれづき
オーバーヒート
B主人のためならばなんだって出来る忠実な性格。
だんごの臭いがするといつでもどこでも飛んでいく。
 
猿飛佐助
@あく
Aあくのはどう
だましうち
みがわり
かげぶんしん
B冷酷な忍者で、あまり物に執着しない。
家事と料理が得意なので一家に一匹(?)ほしいとよく言われる。
 
武田信玄
@ほのお・かくとう
Aほのおのパンチ
フレアドライブ
ストーンエッジ
しんくうは
Bほのおタイプの大将。
殴り愛の習性を持ち、仲間を見つけると遥か遠くへぶっ飛ばしてしまう。
 
伊達政宗
@でんき・ドラゴン
Aかみなり
げきりん
りゅうのはどう
ドラゴンクロー
B6本の鋭い爪を持ち、縦横無尽に振り回す。
気性が荒く、好戦的な性格。
 
片倉小十郎
@でんき・ドラゴン
A10万ボルト
インファイト
ボルテッカー
りゅうのはどう
Bいつも政宗の後ろにいて、背中を守っている。
キレると身体中から電流を発しながら襲いかかってくる。
 
長曾我部元親
@ほのお
Aかえんぐるま
いわなだれ
ビルドアップ
きあいパンチ
B自称海の男だが水に弱い。
お宝が大好きで、世界中から集めている。
 
毛利元就
@ほのお
Aにほんばれ
こうごうせい
ソーラービーム
きりさく
B太陽が大好き。
雨の日はひたすらてるてるぼうずをつくっている。
 
上杉謙信
@こおり
Aメロメロ
しんそく
れいとうビーム
ぜったいれいど
B常に薔薇を背負っている美しいポケモン(?)。
動きがとても素早く、なかなかとらえることができない。
 
かすが
@エスパー
Aつきのひかり
サイコカッター
つばめがえし
みねうち
Bいつも謙信のことを考えていて、それ以外はどうでもいい。
なかなかなつきにくく、下手に触れようとすると命に関わることも。
 
織田信長
@あく
Aシャドーダイブ
はかいこうせん
じわれ
だいもんじ
B魔王の生まれ変わりと言われている最強にして最悪の存在。
マントを翻すだけで竜巻を起こせる。
 
濃姫
@ほのお
Aおしおき
かえんほうしゃ
めざましビンタ
どろばくだん
B爆撃のエキスパート。
信長を心の底から愛していて、信長のために尽くす。
その為ならすべてを犠牲にできる覚悟を持っている。
 
蘭丸
@でんき
Aスピードスター
ほうでん
おいうち
すなかけ
Bやんちゃで何にでも顔を突っ込んでいく性格で、常に落ち着きがない。
攻撃は絶対外さない。
 
明智光秀
@あく
Aシャドークロー
きりさく
あやしいかぜ
かみくだく
Bとにかく切り刻むのが好きな、冷酷で残酷な性格。
常に自分が世界の中心。
 
竹中半兵衛
@あく
Aみだれづき
からげんき
エアスラッシュ
シャドークロー
B体が弱く、攻撃の度に自分もダメージを受けてしまうが、素早さと攻撃力は天下一品。
大切なものは命を懸けて守り通そうとする。
 
豊臣秀吉
@じめん・かくとう
Aじわれ
にぎりつぶす
インファイト
ばかぢから
B自分の下にいるものは守り、歯向かうものは投げ捨てる。
常にまっすぐ自分の理想を達成させようと歩みを進めている。
 
前田慶次
@ノーマル(何者にも属さない的に)
Aはなびらのまい
つるぎのまい
おんがえし
ちょうはつ
B喧嘩やお祭りに加えて色恋沙汰も大好き。
人情に重きをおいていて、人の心を誰よりも大切にする。
 
前田利家
@ほのお
Aふんか
ブレイズキック
きあいだま
ほえる
Bまつと同じ場にいると攻撃力が上がる。
お気楽だが、仲間のことを第一に考えて行動する。
 
まつ
@くさ
Aくさむすび
つるぎのまい
ねがいごと
だいちのちから
B利家といると素早さが上がる。
前田家を誇りに思い、そこに居れている自分にも誇りを持っている。
 
いつき
@こおり
Aあられ
ふぶき
ばかぢから
インファイト
B見た目に見合わず、ものすごい腕力の持ち主。
寒い地域で育ったため、真冬にノースリーブでもなんのその。
 
風魔小太郎
@あく
Aつじぎり
ふいうち
だましうち
でんこうせっか
B誰も見た事がないと言われている幻の存在。
それは、見た者はすべて小太郎に殺されてしまうからだ。
 
徳川家康
@じめん
Aはねる
B忠勝に頼りっぱなしで自分では戦えない。
しかし、進化すると凄い…らしい。
 
本多忠勝
@はがね
Aラスターカノン
ブレイブバード
ギガインパクト
つのドリル
B無敵といわれている存在。
喋ることはないが、実はとても優しい性格で常に家康を守っている。
 
浅井長政
@はがね(衣装的に)
Aまもる
フラッシュ
ラスターカノン
いあいぎり
B1に正義2に正義。
3・4も正義で5に正義。
 
お市
@あく・ゴースト
Aシャドーダイブ
みちづれ
ほろびのうた
のろい
B美しいが、信長の妹らしく邪悪なオーラを発している。
気を失わせてしまうと黄泉の国へ連れていかれてしまうらしい。
 
松永久秀
@ほのお
Aだいばくはつ
だいもんじ
よこどり
わるだくみ
B欲しいものがある??
ならば手に入れればいいのだよ。
その為の手段は選ばない。
 
 
強そうなのは?
→とりあえず信長さまと秀吉と忠勝に強そうな技を入れてみました。
でもね、慶次が最高になついてる状態で剣の舞で積んで恩返ししたら多分凄いと思うの。
誰かが黒眼してからのお市は最凶だと思うの。(黒い手じゃなくて目だったら良かったのに…ホラー過ぎるかww)

弱そうなのは?
→家康。
正直本当にすまないと思っている。
だけど3での活躍に期待してるのだよ^^

ゲットしたいポケモンは?
→筆頭
佐助
信玄
元就
謙信
まつ
でパーティ組んだらバランス良さ…げ…??
元就は日本晴れ要員です。←
厨ポケならぬ厨武将はあえて使わない。

そういえば水タイプいませんね(^q^)

お疲れ様です!
次に回す人をどうぞ!
→ふ
→り
→|
に決まってる^^
私(俺)ならこうするのに、と思う方は是非!!
 

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

 
 
 
た…大変だった…!!
種族値とか特性とか持ち物とかも決めたかったのですが気力が足りませんorz
あえてポケモン内である技で縛ってみたら凄く面白かったです。
たっくさん調べたんだ…ぜ…!!
でも一番大変だったのはBでした。
(だからって小太郎と長政さまのは酷すぎるって自分でも分かってる)
ほんとポケモン作ってる人って凄いや...




最近BASARAとポケモンのコラボが熱いようです。
バサモン昔は全く興味なかったのにな…!!
ちらっと書いたお市黒眼ネタとか連れ歩き機能ネタとか凄く今浮かびまくってます。
メモメモ...
…本気で描いてしまいそうだ。
でも苦手な方いらっしゃいそうですし…どうしようかなぁ…。

がちで…泣きそうだ…。

最後の年賀状が先程終了しました。



私もう一生アナログでいいかもしれない。


頑張って頑張って頑張って頑張って塗ったのが

総潰れ★

あああああああああぁぁぁorz
黒色の部分はなんとかわかる感じなのですが、
赤と青のグラデーションとかそんな感じのが全滅してくださいました。
青は…ね、印刷では色が出にくいって知ってるから大体予想してたんだ。
だけど赤まで潰れることないだろおぉぉ…!!
データでプレゼントしたいところなのですがJPGじゃ赤が強烈に劣化するんだ...
オフの子宛なので気持ち的に楽ですが←
でもやっぱり申し訳ないし悔しいなぁ。

やっと自分の好きな塗り方見つけたのに…いやもうこの際見つけられただけでもよしとしようか…。


そんな感じで明日これを投函すれば全員の年賀状投函完了!です!!



当分絵は描けないような気がします…気力的にも時間的にも。
手ブロも下書きやらキープしてあるテンプレの消化をしたいのですが…。

あれか、もしかするとひょっとして精神的スランプか/(^o^)\
ただ燃え尽きただけなら良いのですが…ネタだけが溜まってく…ひー。

そろそろ原点回帰したい。

実はまだ残ってたりする落書きたち。
そしてまたエンジュ。
私の脳内では、学パロはエンジュが一番しやすいみたいです。
マツバさんは黒ラン
ミナキは白ラン
が私的理想。



最近4時以降に寝ることが凄く多くなってきました。
私は夜行性動物か\(^o^)/

深夜まで何をしているか、
それは

ポケモンをしているか
年賀状絵に取りかかっているか
ネット上を徘徊しているか

の3つです。
今のところ。
あ、昼や23時ぐらいまでは普通にテレビみたりぐうたらしたりしてますよ。
一日中これはないです、断じて。



今さらですが、ポケモンはすでに廃人化してしまいました…ね、私。
努力値や個体値を知ってしまった頃からこうなるのは薄々気づいてたさ。
けれどもまさか
気がついたら新聞届いちゃってたわ☆
な時間まで延々と卵作業をし続ける人間になってしまうとは…思ってなかった…。
(けれどもコルダで一夜明かしたこともしばしば←)

そうそう、先日言っていたガブリアスの育成が終わったお陰でバトルタワーが一気に楽になりました。
昨日まで31連勝で喜んでいた奴が今日61連勝ですからね、何が起こったのかさっぱりww
相討ちで負けた悔しさは忘れない…ぜ…。

そしてパーティ的にもそろそろ特攻型のルカリオが欲しいです。
かざはや(今のSS特攻型ルカリオ)は…C9ですから…真面目ですから…。
だってストーリー用に急きょ孵化させたので仕方なかったんだorz
しかもりんちゃん(ゲンさんからもらった(←これ重要!!)Pt特攻型ルカリオ)のSVもらい損ねてるしww
HVでしたけども…ルカリオに耐久は求めてないのです。
でもダブルバトルで使いたい地震ルカリオも欲しい…しゅう(SS物理型ルカリオ)の技を変えるべきか…うーん…。
あーあー毎度うだうだすみません頭の中だけで考えてろって話ですよね!!
しかし私は何匹ルカリオを作れば気がすむんだろうww


年賀状絵はやっと色だけ置いた状態まで来ました…明日には仕上げたい…!!
これが出来上がらないと次のイラストに取りかかれないんだよ(´;ω;`)
今さらですが、ワタルの衣装の配色が意識していた以上に好きかもしれないです。
色置いててなんか…思いました。苦笑


ネット上では今日だけ積極的になってみました…よ…!!
手ブロのメッセ緊張し過ぎて手が震える…(^q^)
普通に打って送るだけでも緊張するのに手書きって…誤字とかあったら恥ずかしすぎて死ねると思います。
送り仮名とかも…ね、自信無さすぎな自分に笑いそう……笑えないorz
しかしレスくださると心臓どっか行っちゃいそうなくらい嬉しいですね!!
好きな絵師さまのイラストが添えられていて…自分宛のメッセージが手書き(しかも字が超可愛い)で書かれていて…ああもう至福の極み…っ!!

しばらく分の勇気をすべて使い果たしたので当分はまたstk生活に戻ります…だが悔いはない。

あとは何気なく書いた呟きに大好きな方が反応してくださったり、ね!!
共通点が見つかる瞬間が大好きです(^ω^)


そんな感じな1日でした。
明日今年最後の燃えるごみの日なので朝っぱらから力仕事してきます!!
ではっ。
前の記事へ 次の記事へ