話題:地震(情報)

皆さん地震・津波の影響は大丈夫ですか?
私は関西在住なので震度2〜3の弱い揺れで大丈夫です!

私に出来る事を考えてみて献血に協力しようと思います。

しかし場所にもよるとは思いますが現在献血ルームは大変な混雑の模様です。
今集まっても輸送経路が確保できないまま使用期限が過ぎてしまうかもしれません。
そうなってしまうと本当に必要なときに不足してしまいます、どうか長期的な安定した供給をお願いします!
平日は献血者が減ると思います

と情報がありましたのであまり皆さんが同時に献血に駆けつけると、しばらくしてから深刻な血液不足になります。

阪神大震災の時もそうでした。献血を呼びかけても、多くの人が献血不能期間だったため、血液が全然確保できず兵庫県の血液センターは大変だったという報道がありました。

血液は長持ちしません。みんなが時間差で献血に参加した方が良いと思います!


私は16日から成分献血可能なので行ってきます。少しでもお役にたてれば…

一部コピペした文なので読みづらいと思われた方スミマセンm(_ _)m
良ければ拡散にご協力下さい。


-------->追記
最大保存期間は400mlで21日、成分で3日です。
保存期間中であっても、時間が経つにつれて細菌等の発生する危険が高まります。

保存期間を超えた分は廃棄されます。
献血はこの土日に集中するとみられます。
余裕のある方は少し日を遅らせて、血液が不足しない様にご協力下さい。成分は2週間に1度、400mlは3ヶ月に1度しか出来ないので計画的に。

献血をお考えの方、どうかそれ以降に献血を。
交通網が復活するまで待ってください。