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【創作絵】カノンベルシの星時計【キャラ設定3】

森の奥に機械的な遺跡があるシチュ大好きです

樹林フィールドには魔族の領地が数多くあります
羊型、トカゲ型などたくさんいるんですが人型に青い肌+尻尾の人種はアルタナ人と言います。規模が一番でかい種です

以下キャラ設定


▽トリサ
魔族。樹林にある魔族の国「アルタナ」の軍人
樹林の象徴で、かつてアルタナも敬愛していた虹の賢者を敵視する軍に背き、賢者をかくまい逃亡した。その為軍に追われている
脚の鎧に銃器や薬を仕込み、敵を様々な状態にする足技使い「コマンダー」


▽ケンスー
トリサの弟。アルタナ軍の見習い兵士
軍に反し賢者を庇うトリサに難色を示しながらも行動を共にする。トリサと共にアルタナ軍に追われている
非常に弱気で悲観的だが姉思い。打撃の代わりに斬撃を繰り出す「クロウファイター」


▽カムリ
亜人?。大地の色彩と豊潤の象徴、虹の賢者。アルタナ軍に命を狙われている
勝ち気で自信家。見た目の割に言動が中年臭い
光の幻で敵を撹乱させる「幻影使い」
後ろの黒いものは、旅の途中で身に付ける禁術「影業」の執行者「アーミー・ジョー」


◆コマンダー→異常状態アタッカー。弾丸、爆発攻撃も
◆Cファイター→手数(斬)アタッカー。攻撃回数が多い
◆幻影使い→バッファー+ヒーラー。味方支援

虹属性は光みたいなものです
幻影使いはシールドを張ったり、回復したり、回避を上げたりほぼ支援型なので魔法攻撃はそれ程強くないです

コマンダーは鎧の底が銃口ぽくなっており、蹴りの際に特殊な弾を発射して敵を異常状態にします。火薬を爆発させて大ジャンプ攻撃(FFの竜騎士的な)とかも思案中です

クロウファイターは前に言っていたメイン職+αのテスト用なので名称とかは変わるかもしれないです
ケンスーとアルタナ軍の兵士は+αのタイプです。ある意味専用職?
他にも+αを持つ敵とか出す予定


技とかも序盤は弱い技を覚えて、終盤になるとその技の上位互換を覚える(序盤のやつが捨て技になる)とかあまり好きじゃないので、キャラそれぞれの技を成長させる方式にしたいです

FFとかだったら下位魔法はMPの消費が少ないから節約できる、とかもありますが、技を使うのにMPとか消費しないタイプにする予定なので特に
別にモーションアニメを作るのが面倒くさいとかじゃ(ry

ドットのアニメって難しいですね。デカいモンスターならパーツ毎に分けて多少ごまかしがききますが、小さいキャラドットだと1ドットずれるだけで違和感が残ります
出来ることなら個別のモーションにしたいが私の腕が付いてこれるだろうか…

【創作絵】雪原の氷柱群【キャラ設定2】

雪原フィールドの町(ウェリデン商港要塞)イメージ絵。いいですよね、雪

遺跡があったり岩が浮いてたり、何でもありなこの世界では飛行艇が重要な輸送、移動手段なので町は大半が港です
複雑な地形ならてくてく歩くよりかっ飛んだ方が早いですしね


以下キャラ設定


▽ディスタ
亜人。雪原の港「ウェリデン商港要塞」に寄留している少女
兄のいるサーカス団と共に各地を点々と旅をしながら生活をしている。そのせいか土地や生物に詳しい
攻撃魔法を得意とする「魔法使い」


▽ケルツ
亜人。サーカス団「ストラノ・ガンテ」の団員でディスタの兄。奇術師なので派手で奇抜な格好をしているが、剣の腕は確かである
素早い剣撃と奇妙な技を使う「奇術剣士」


◆魔法使い→魔法アタッカー。範囲攻撃とか
◆奇術剣士→回避壁。注目を引く

奇術剣士は派手な技で敵の注目を奪う役割です
やわらかい魔法系が狙われないように自分が囮になる感じですね。MMOによくある回避タンクみたいなのを想像して頂ければ

ディスタのズボンはサルエルパンツ+バギーパンツみたく股下が深い膨らんだズボンです。クッションタイプ
多分私はすらっとした線よりこういうタイプの方が描きやすいんだなって最近思いました
かぼちゃパンツももふもふしてて好きです

【創作絵】暴走!爆走!採掘列車【キャラ設定1】

序盤の列車型ボス敵のイメージ絵
チャームポイントは頭のマイナスねじ


以下創作世界&制作中ゲームの序盤キャラ三人の紹介と設定補足です
◆人間は空にある国に住み、下の大地には亜人や他の人族が暮らしている
◆人間の国「セリノバ」の軍と亜人は敵対している
◆謎の生物…少し前に紹介した銀色の生命体


▽アレク
人間。空の国「セリノバ」にある行商団の空艇整備士
謎の生物の襲撃を受け、乗っていた飛行艇が下の大地へ墜落してしまう
機械や道具に詳しく、人工物なら何でも使いこなす「マシンアーツ」

▽フェン
亜人。平原の港「ペルコの商港」の雇われ配達員。商団から騎士団、辺境の民まで広い人脈を持ち敵対するセリノバの動向を探る
相棒のシグンド(ピンクの鳥)と共に空を駆ける「ライダー」


▽エリオ
亜人。謎の生物の調査と、消えた友を探しに各地を渡り歩く旅傭兵
海域の港「ミテュール商港」にある闘技場の覇者で、彼女に憧れる傭兵は少なくない
武器や道具を必要としない拳闘士「ファイター」


◆マシンアーツ→道具アタッカー。機械系に強い
◆ライダー→特殊タンク。3つの弾を扱う騎兵
◆ファイター→手数アタッカー。自己強化

序盤三人のバトルでの役割(の予定)なんだこの脳筋どもは

RPGによくある転職システムは好きなのですが、転職が自由過ぎるとキャラの個性が無くなるので、メインの役割(盾役とか後方支援とか)+αの能力って感じにしようか迷ってます
そもそも戦闘システムがマトモに出来てなくて試しようが無いんですけどね

とりあえずゲームの骨組みが出来るまで、キャラと世界観の紹介を兼ねた絵を描いて行きたいと思います
あと私の創作世界には自分の好み(機械とか獣とかショタロリとか)がふんだんに含まれているので、苦手な方は注意して下さい。一応
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