スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行に持っていくと便利な道具

ハワイ・スペイン(フィンランド経由)・フィリピン・シンガポール・韓国を行ってみて、あると便利だったものをご紹介します!
パスポートやクレジットカードは必須ですよ。

海外旅行に持っていくと便利な道具(^◇^)
※順不同

1.LEDライト付き防犯ブザー
海外は日本と違って停電が頻発します。そのために、ライトがあると便利です。スマートフォンにライトのアプリがありますが、先進国ならまだしも、発展途上国で高価なスマフォをカバンから取り出すのはリスクがあります。
また、防犯ブザーをカバンにつけておくことで首絞め強盗にあったとき、引っ張れば音が出ます。笛は吹く暇ないと、私は思います。

2.セームタオルと手ぬぐい
セームタオルとは、よく水泳選手が体を拭いているタオルです。吸水性バツグンで絞れば何回でも使えます。速乾性も兼ね備えてて、ホテルで乾かしておけば、簡易加湿器になります。スポーツショップのものではなくて、カー用品の大判が良いと思います。
手ぬぐいは、寒いときはスカーフになり、ものを包む、もちろん、体をふくのにも使えます。

3.ウェットティッシュ(おしりふき)
海外ではおしぼりが出てきません。また、お手洗いに行っても水が出るかどうかわかりません。
大きめのおしりふき用のウェットティッシュをお勧めします。

4.日本のトイレットペーパー
海外のトイレは紙が流せません。水に溶けず詰まってしまうからです。また、トイレットペーパーがなく、有料の場合があります。そのため日本の水に溶けるタイプがあると便利です。

5.S字フック
荷物がたくさんあるとトイレのフックにかけれないときがあります。また、海外のフックの位置は高い場合があるので、その延長ためです。

6.折り畳みエコバック
お買い物をするとどんどんスーパーの袋が増えていきますよね。それを1つにまとめるためにもエコバックがあると良いです。ペラペラの薄いのではなく、しっかりと縫製されたものをお勧めします。

7.イヤフォン
飛行機のヘッドフォンがあわないと空の旅も面白くないですよね。いつも使っているヘッドフォン・イヤフォンを使って楽しく旅をしましょう。

8.ドル紙幣
お金が無くてもクレジットカードさえあれば・・・といっても、タクシーや現金が必要な場合があります。日本円よりも米ドルが世界中流通しているのであると便利です。国によっては、そのままドル紙幣を渡すことも可能の時があっちゃいます。

9.スマフォ充電器
デジカメを持っていかなくても、スマフォを使ってInstagramなどをするでしょう。そうすると充電がなくなるので、充電器を差してまた使えます。

10.ボールペンとメモ帳
飛行機内で入国審査表を書いたり、街で出会った人と連絡を交換するときに、あると便利です。

11.常備薬
おもに胃薬(整腸剤)と食あたり、頭痛薬(鎮痛剤)があるといいです。

12.お菓子
LCCの飛行機に乗ると、ごはんやスナックが有料です。国際線であっても、No mealの場合があります。クラッカーや飴、ガムがあると空腹を紛らわせることができます。飛行機内は乾燥しているのでのど飴がいいと思います。

13.マスク・エア枕・アイマスク
夜間飛行の場合、睡眠をとるかもしれません。しかし、隣の人が読書灯をつけるかもしれないので、アイマスクがあるとより快適に寝ることができます。

14.折り畳み傘 
スコールにあうときがあるので、備えあれば憂いなしです。


参考になればと思います。
<<prev next>>