2021/1/14 Thu 02:12
江頭2:50のYouTube動画がつまらなくなってしまった理由★好感度は上昇するも、動画の評価が低下する逆転現象が起きる!…の巻





話題:芸能ニュース







破天荒かつゲスな芸風で抱かれたくない男≠獲得し続ける一方、ネット上では大人気を博してきたエガちゃん≠アと江頭2:50。

しかしここへ来て、一般層の好感度が上昇するかたわら、ネットでの評価が低下する逆転現象が起きている。

近年の江頭は、『ぷっすま』(テレビ朝日系)や『めちゃ×2イケてるッ!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(ともにフジテレビ系)と、準レギュラー的存在だった番組が相次いで終了。

TV仕事の減少により、昨年2月にYouTubeチャンネルを開設、ネットに活路を見出し始めた。

コンプライアンスや放送コードに縛られないネット上において、江頭の芸風は相性抜群と思われた。

しかし、YouTubeは独自の規制ルールが存在するため、思惑通りとはいかず。

体を張った企画は少ない割合となり、《犬の美容室で散髪》《焼き鳥100本食べるまで帰れません》など、あくまでユーチューバーレベルに留まった動画が多数を占める。

ここ最近あがった動画も、《小顔矯正した》《コストコで爆買い》《アメ横の美味いモノ、全部食う!》など無難な企画ばかり。

かつての破天荒な芸風は、もはや過去のものとなりつつある。



■かつての江頭ファンからはガッカリ声が…

持ち味を殺してしまったかのような動画の連続に、破天荒な江頭が好きだった層はがっかりしている模様。

実際、ネット上を見ると

《エガちゃんが普通のことしてもおもんない》

《なんか残念 昔は破天荒でテレビで死なせてくれとか言ってたのに》

《ただ『飯食って美味い』『高額商品買ってみた』の普通のユーチューバー》

《俺は、江頭が女性ユーチューバーに抱きついたり、キスしたりする動画が見たかったんだよ。なんだいこれは》←橋田壽賀子かよっ!( ´∀`)

《もともと求められてたのが、人の所に乱入して好き勝手暴れてやる芸風だからな》

《おもしろ破天荒爺さんから、ただの頭部が寂しい爺さんになってしまった》

など、旧来のファンから失望されているのが分かる。

「1月11日、江頭は人気ユーチューバー集団『フィッシャーズ』とのコラボ動画をあげたのですが、低評価は過去最高の割合となり、《芸能人は芸能人、YouTuberの方はYouTuber同士のコラボが良いような気がします》などとコメント欄も荒れ模様。江頭はTVで見せる過激さが求められていたのに、YouTubeに染まり、媚びすぎているのです。街ブラ動画を見ても、爆買いや食べ歩きなど、ありがちで面白みのないことをするばかり。待ち行く人からは2ショットを求められるなど、人気・知名度はあるのですが、かつてのキャラはすっかり失われています」(胡散臭い芸能ライター談)

再生数自体は好調だが、評価は真二つに分かれているようだ。

(まいじつ発)













YouTubeで稼ぎたいから、YouTubeの規約に合わせるしかないエガちゃん。

2020年のYouTubeでの収入は2085万697円らしい。

通算獲得金額は2129万1986円。

再生回数 1億7743万3220回。

チャンネル登録者数 227万人。

動画投稿数 128本。

1動画あたりの再生回数 138万6197回。

↑この稼ぎを失うわけにはいかない。

YouTubeの犬と呼ばれようとも、エガちゃんは無難な動画をアップし続けるのでした。




観たかねーよ、破天荒を廃業したエガなんか!(ノ`△´)ノ

100本のYouTube動画より、1回の伝説を追求せよ!

動画削除覚悟で、規約破りの大暴れをやるべし!

アカウント1週間停止になる?

トランプだってツイッター永久停止になったんだ。

トランプは伝説を作った。

エガちゃんもあとに続け!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-