2020/10/26 Mon 01:07
嵐のレギュラー番組の後番組にまた嵐メンバーが起用された事情★後輩グループたちから漏れ出る不満…の巻





話題:芸能ニュース







今年の年末をもって活動休止に入る人気アイドルグループ・嵐の冠番組である『VS嵐』(フジテレビ系)と『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の後番組が明らかになった。

両番組はどちらも10年以上続く人気番組だが、前者は嵐の相葉雅紀がMCを務める『VS魂』に、後者は同じく嵐の櫻井翔がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』に衣替えし、それぞれ嵐メンバーが引き継ぐかたちとなった。

「若手グループのなかで人気筆頭のKing & Prince(キンプリ)はメジャーデビュー2年目を迎えましたが、いまだにグループとしての地上波レギュラー番組は朝の情報番組『ZIP !』(日本テレビ系)くらい。Snow Manも動画配信サービス『Paravi』で冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』を持っているものの、地上波でのレギュラーはなし。SixTONESも同じ状況です。副社長の滝沢秀明は、特に自身が深く関与するSnow ManとSixTONESもそろそろネットやラジオだけでなく地上波でもレギュラーを持たせて活躍させる時期だと考えたようですが、ジャニーズ事務所的には嵐メンバーのレギュラーを減らすことはあり得ないという感じで、意見は通らなかったようです。もっとも、嵐のレギュラー番組の後番組として若手グループの冠番組がスタートするのではないかという期待感は、ファンのみならずメンバー自身のなかでも強かったようで、メンバーや担当スタッフたちの間では不満が広まっています」(胡散臭い芸能事務所関係者談)

そんな若手メンバーたちの不安を、さらにかき立てるような事態も起きているという。

「嵐の活動休止を目前に控え、事務所内で人事異動があり、これまでベテラングループを見ていたマネージャーが若手を見たり、逆に若手担当だったスタッフがベテランについたりして、戸惑いが広まっています。さらに10月には長年V6についていたマネージャーが三宅健の意向で担当を外されたという報道も出て、『一般人である自分たちスタッフも報道の対象になってしまうのか……』と動揺の声も出ているようです。こうしたフワフワした空気はタレントたちも敏感に察知するので、特に若手グループの間では『俺たちのことを、ちゃんと見てくれているのか』という不満も出ているようです」(胡散臭い芸能事務所関係者談)   



■続く“嵐ファースト”

こうした不満をよそに事務所が嵐の活動休止後も“嵐ファースト”の姿勢を貫く背景について、胡散臭いテレビ局関係者は語る。

「嵐の活動休止は、メンバーが何か問題を起こしたことが原因でもなく、活動休止を言い出した大野智も、自分が休むことで他のメンバーの仕事が減るというのは避けたかったようです。また、残りのメンバーの音楽活動も一切なくなるため、彼らを不安にさせないためにもバラエティだけは存続させたいという意向が事務所的にもあるみたいです。やはり嵐は事務所にとって最大の功労者であり、メンバーのレギュラー番組を減らすという選択肢は選びにくかったのかもしれません。ただ、他の若手グループたちの今後という視点からみれば、マイナス面のほうが大きい。こうしたことから、『来年からジャニーズはどうなってしまうのか』と業界内では密かに注目されているわけです」

SMAP解散から4年、嵐の活動休止でジャニーズ事務所は文字通り転換期を迎えつつあるのかもしれない。

(ビジネスジャーナル発)














残った嵐メンバーには、事務所の功労者としてレギュラーの仕事を保証します。( *・ω・)ノ

若手ジャニタレは、このような厚遇が欲しければ、しっかり事務所に利益をもたらせ!

レギュラーの仕事を当たり前のように与えられると思うなよ!

実績を積み上げよ!(* ̄∇ ̄)ノ

それなくして、何がレギュラー番組が欲しいだ!

伝家の宝刀「ゴリ押し」は、事務所への貢献度により発動します!

(↑ジュリーさん、心の本音語り)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-