2019/7/24 Wed 01:03
激震!★社長会見も逆効果に!★松本人志vs加藤浩次で吉本興行が分裂する!?★若手芸人の不満は消えず!…の巻




話題:芸能ニュース







すでに各媒体で報じられているように、22日新宿で行われた吉本興業、岡本昭彦社長(53)の会見は長すぎ&グダグダすぎた。

「5時間半も、あの調子では…。さすがに疲れましたね(笑)」

とは現場で取材をした記者たち共有の弁。

20日に行われた宮迫博之さん、田村亮さんの会見が世間の心を打つものであったのに比べ、岡本社長の説明はあまりにも冴えない内容であった(芸人が喋りのプロであったことを差し引いても)。

今後注目されるのは「加藤の乱」だろう。

22日放送の日本テレビ『スッキリ!』で、MCの加藤浩次は自身の退社をかけて、上層部の刷新を訴えた。

とくに注目される発言は“芸人側の代表”と目されていた松本人志に噛み付いたくだりだろう。

「大先輩に対して口をきくのはおこがましいんですけど、(大崎会長は)松本さんとずっとやってきた同志だと思う。僕は後輩ながら言わしていただきますけど、会社のトップなんです。みんな辛い思いをしていて、会社のトップが責任を取れない会社って機能しているかなと思う」と中堅、若手芸人が現経営陣に対して不満をもっている、しかし、怖いので意見が言えない状態であることを代弁。

さらに21日に生放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)での「兄貴なんで。大崎会長がいなくなるんだったら僕も辞めるわ」という松本の発言を受け、「松本さん、辞めるなんて言わないでください!」と牽制。

加藤の目には、大崎・岡本ラインというダウンタウンを支えた現吉本経営陣を、松本が結果的に守っていると映ったようだ。

吉本の内部事情に詳しい胡散臭い若手芸人は苦しい胸のうちを明かす。

「吉本には6000人もの芸人がいますし、それぞれ考えも違う。僕らにとったら松本さんも加藤さんも、偉大な先輩なんで、一言にどっちが正しいって言えない状態です。でも、これまで給与の面や待遇で潜在的に不満を抱えていた芸人がいっぱいいることは事実なので、加藤さんの言葉には勇気づけられました。『なにかあったら加藤さんについていって俺も辞める!』と言っている東京出身の芸人もたくさんいますし、もし会長や社長がこのまま居座る感じだと芸人の大量離脱があるかもしれませんね」(関東出身若手芸人N談)←誰よ?( ̄ー ̄)

創業100年を超えるお笑い界のガリバー、吉本興業がかつてないほどのピンチをむかえていることは間違いない。

千原ジュニアがネット番組で発言したように、「この会見もすべてネタとしていつか笑える日がくれば」1番だろうが…。

そのためには昨日の説明では、会社と芸人の相互不和が解消されるには不十分に感じられてしまう。

(覚醒ナックルズ発)








加藤浩次が大崎会長との数時間会談終え帰宅★明日話す?に決意の表情で「はい」…の巻







経営陣が刷新されなければ、「吉本を辞める」と明言し、動向が注目を集める「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が23日夜、東京・新宿の吉本興業本部で同社の大崎洋会長と数時間にわたり会談した。

午後9時47分、帰宅した加藤は、報道陣から「明日、番組(スッキリ)で話しますか?」と聞かれ、「はい」とうなずいた。

ほかにコメントはしなかった。

加藤は午後5時50分ごろ、1人で吉本に到着。

テレビカメラ含め、報道陣約100人が待ち構える中、タクシーを降りた。

青いスーツ姿に革靴で、タクシーを降り、報道陣の方を一瞬見やり、会釈。

険しい表情で社内に向かった。

帰宅したのは午後9時47分。

自宅前で待ち構えた報道陣の姿を見て一瞬、クスッと笑ったようにも見えた。

タクシーを降りると、「明日、番組で話しますか?」と繰り返される質問に「はい」と覚悟を決めた表情でうなずき、自宅に入った。

大崎会長と約3時間の話し合いが持たれたと思われる。

加藤は22日、日本テレビ系「スッキリ」で、経営陣が変わらなければ「吉本を辞める」と表明。

岡本昭彦社長の会見から一夜明けた23日の同番組でも、この日夕方に大崎会長と会談することを明かした上で、「『取締役が変わらない限り会社辞める』って昨日(のテレビでも)言ったんで、その旨、伝えようと思ってます」と重ねて、経営陣に退任を迫る覚悟を表明していた。

また、「僕が芸能界でどうなるかはそれから」「僕は気持ちとして決まってるんで」とも語っていた。←吉本を辞める気か?( ̄ー ̄)

なお、この日の会談には広報室長が同席。

岡本社長は参加しなかった。

(デイリースポーツ発)














今日の日本テレビ系「スッキリ」を観よ!

加藤浩次の出処進退がはっきりするぞ。

どうなる、狂犬?

狂犬が吉本出たら野良犬になったりして。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-