2018/5/21 Mon 02:22
日大の出世コースを歩んでいた アメフト部の監督・内田正人を学校が擁護した理由★「日大エリート」ってなんだ?…の巻





話題:一般ニュース








日本大学アメフト部が起こした悪質タックル事件は、監督を辞任することを表明した内田正人氏(62)が“首謀者”とされたことで、混迷を極めた。

問題のプレーは5月6日、関西学院大学との定期戦で起こった。

パスを投げ終えて2〜3秒後の無防備なQBに、日大選手が背後から猛タックル。

倒れた選手は全治3週間のケガを負った。

タックルをした選手は、「“(反則)やるなら(試合に)出してやる”といわれた」と周囲に話していたことが相次いで報じられ、内田氏の指示が疑われている。

日大選手は関東学生連盟から処分を受け、内田氏は辞任を表明した会見で「一連の問題は全て私の責任」と語ったが、反則を指示したかについては語らず、関学大側に文書で回答するとしている。

日大は、本誌・週刊ポストの取材に対して「監督についてはラフプレーを指示した事実はありません。ですから、現在は責任を問う状況になっていません」(広報部)と話していたが、結局は辞任に追い込まれた形だ。


大学側がそこまで擁護し続けた内田氏とは、どういった人物なのか。


スパルタで知られる日大の名将、故・篠竹幹夫監督のもとでQBとして活躍し、後にコーチとなって支えた。

2003年に監督に就任すると、大学日本一を決める甲子園ボウルに5度の出場を果たす。

昨年は27年ぶり21度目の日本一に導いた名将である。

監督であると同時に、日大卒業後は大学に就職した職員でもある。

保健体育事務局長という役職から、理事を経て、現在は5人しかいない常務理事となっている。

胡散臭い日大関係者が明かす。

「内田さんは出世街道を歩んできた“日大エリート”です。日大には体育会の入部人数や予算を差配する保健体育審議会があり、その事実上のトップが内田さん。前トップが今の田中英壽理事長で、このポジションは日大の出世コースといわれています。内田さんは人事部長も兼ねていて人事権も持つ。学内では田中理事長の側近と見られており、“理事長に万一のことがあれば次は内田”といわれている実力者です」

アメフト部の監督は辞任したが、大学の常務理事という立場は続くことになる。

(週刊ポスト発)













アメフト部の監督は辞任しても、大学の常務理事という立場は続くだと?

こんな腐れ外道が常務理事をまだやろうってぇの?

やめなはれ!(# ゜Д゜)

日大のイメージを地に落とした帳本人じゃないか!

おい日大エリートよ、日大の中でしか通用しない井の中の蛙よ、男らしさとは潔さだぞ!

「自分が選手に指示しました、かなりのぼせもんになっていました」と正直に語ってみよ!(´д`|||)

正直に言え!(# ゜Д゜)

走れ、正直者!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-