2017/8/25 Fri 02:30
台湾や東南アジア諸国に根強い反日感情がない理由★中国や韓国の反日ぶりが異常なだけ?…の巻





話題:親日国







中国で根強い反日感情が存在することは日本でも広く知られている。

だが、歴史問題を理由とした反日感情が存在する国は中国と韓国くらいであり、過去に日本の統治を受けた台湾や東南アジア諸国には根強い反日感情が存在するという話は聞かない。

中国メディアの今日頭条はこのほど、東南アジア諸国も第2次世界大戦中に日本によって侵略されたというのに、「なぜ日本を恨まないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。

記事は、アジアの近代化の歴史は、西洋の侵略者への対応の歴史であったとし、第2次世界大戦までに独立を維持できたのは日本とタイと中国だけだったと指摘。

そのほかの国は西洋の列強に植民地にされていたと伝え、なかでも日本はもっとも近代化に成功した国であり、その日本が西洋の列強によるアジア侵略に危機感を抱いたのもごく自然な流れだったとした。

続けて、「日本の軍国主義者が中国を侵略したことを弁護するわけではない」とする一方、第2次世界大戦で、日本の多くのエリート達が植民地化されたアジア諸国の解放を目指していたのも事実であるとし、戦争が、西洋諸国とアジア人による戦いだったという側面は否定できないとした。

さらに、ミャンマーのヤンゴン大学の教授がかつて「東南アジアの植民地政権は日本によって打ち破られ、日本は東南アジア諸国の人びとに民族独立の鼓動を与えた」と考察していることを伝え、日本人のなかには、「第2次世界大戦の終結によって、西洋の白人はアジアの植民統治を維持できなくなり、アジア諸国は解放されたのだ」と考える人がいると指摘した。

中国人の立場からは「賛同できない」としながらも、こういった考え方は東南アジア諸国では比較的認知された考え方であり、こうした「歪んだ考え方」があるから「東南アジア諸国は日本を恨まないのではないか」と主張した。

(サーチナ発)












歪んだ考え?

正しい歴史認識ではないか。

アジアではこれがフツー。

中国や韓国では、政府が国民に反日教育ばかりやってるから、それが当たり前になってしまっているんだろ。

異常なまでの反日を演出しておきながら、なにが歪んだ考えだよ!

歪んでいるのは、おまエラだ!(ノ`△´)ノ

中国や韓国、北朝鮮以外のアジアの国々よ、日本と友好的であろうぞ!

膨張政策をとる中国や嘘つきデタラメ韓国と関わったら、手痛いしっぺ返しを食らうぞよ。

これら歪んだ国々より、まともな日本との友好を選びましょうが焼き!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-