2017/8/25 Fri 02:29
上西小百合議員が秘書の笹原雄一氏と「解雇」をめぐり見解が対立!★笹原氏「正式に解雇された」★上西議員「ウチの事務所をやめるっていうから、どうぞって言った」★笹原氏「31日のライブをどう中止にするかだけ考えている」…の巻




話題:上西小百合







最近はJリーグ・浦和に関するツイッターコメントが波紋を広げた“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(34=無所属)に、新たな騒動が持ち上がった。

ともにテレビ出演もした秘書・笹原雄一氏の“解雇”をめぐって見解が対立している。

笹原氏は23日深夜とみられるツイートで「上西と家城秘書から正式に解雇されました。特に揉めた訳ではありませんから、8月31日までは普通に仕事します」と明らかにした。

これを受けて上西氏もツイッターで「ウチの事務所をやめるっていうから、どうぞって言ったら解雇されたとか勝手に騒ぐし。笹原さんがやめようがやめまいが、私の人生には全く関係ありません」と反論。

笹原氏が「次の総選挙に上西小百合はでません」と断言したことにも、「私は一生政治家ですから、次の総選挙にも当然出ますよ」と否定した。

上西氏の秘書といえば一昨年の国会欠席騒動当時にメディア対応にあたった家城大心氏が有名だが、前出のJリーグ・浦和に関する騒ぎでは笹原氏がクローズアップされた。

テレビ番組で、インタビューへの回答内容を笹原氏が厳しくアドバイスする光景も放送され、もともと芸能界で仕事をしてきた経歴も話題を呼んだ。

笹原氏のツイートは、23日早朝に発生し大阪府吹田市などで約3万4000戸が一時停電したアクシデントへの対応にも言及。

吹田市は上西氏の選挙区に含まれる。

「昨日、上西と家城は泊まりでバーベキューやって、挙げ句に吹田が停電しているのに帰ってこなかったんだから、俺は議員辞職だと思う。さっき上西の家族にそれを言ったら無言」と批判。

家城氏は22日付のツイートで「毎年恒例の後援会青年部BBQ大会」に触れているが、宿泊を伴うものであったかどうかは不明。

上西氏は「午後は吹田市・摂津市内をまわり、停電の状況を確認しました」と23日にツイートしている。

上西氏と両秘書は31日に大阪で行われるトークショーに出席予定。

笹原氏は「31日のライブをどう中止にするかだけ考えている」ともつぶやいたが…。

(東スポ発)













なんだか、面白い展開になってるやんか!

なんでいざこざが起きたのやら。

どうせ、しょーもない理由だろうけど。

しかしこれは、暴露本出版の予感!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

オラ、わくわくしてきたぞ!

さあやれ、泥試合!

期待を裏切るなよ、バカ政治家とバカ秘書よ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-