聖戦

2010/7/25 Sun 21:11
鮮度抜群冷凍蟹

日々猛暑が続く中、皆さんいかがお過しでしょう?
お久しぶりです。アリエスのムウです。

こう毎日尋常じゃない暑さが続くと決まって巨蟹宮の主は遥か上にある宝瓶宮まで足を運びます。

しかし、ジリジリと大地をこがす太陽が容赦なしに蟹を攻撃します。
小麦色の肌が汚い肌に早変わりですね。

蟹は一生懸命登るのですが、いつもその目的地である宝瓶宮の一つ前の宮、魔羯宮で足止めをくらいます。
イライラが頂点に来た蟹は、発散するように暴れ狂い、魔羯宮の主を怒らせてしまうんです。怒りに我を忘れた蟹は宝瓶宮に寄る事なく自宮へ戻ってしまいます。
きっと、暑さも吹っ飛ぶのでしょう。馬鹿ですからね………

ただ、魔羯宮の主が居ない時は、喜びを噛み締めながらそっとお邪魔します。

けど、ものの数秒後には宝瓶宮の主が気付いたと同時に冷凍蟹の出来上がりです。無意味に宮に踏み込むとカミュは物凄く嫌がります。涼みに行くなんて理由は言語道断!頻繁に蠍の凍り漬けが道端で発見されることも、もはや蟹からしたらどうでも良い話しなのでしょう。馬鹿はこれだから困ります。

カミュに会いに行くポイントは、お土産を持って行きましょう。彼の弟子達の分も持って行けば尚良い。


鮮度抜群冷凍蟹はこの夏、氷の中で保存されるようです。ただし、道端で、きっと邪魔だと言う理由で海に捨てられるのも時間の問題かもしれません。

では。明日辺り、シャカと共に沢山のお土産を手に宝瓶宮へお邪魔します。

皆さん、暑さに負けず頑張って下さいね。




[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]
[TOP]
-エムブロ-