スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほんのすこし

ほんの少しずつ、育児に慣れてきた気がする。泣いても焦らなくなったというか。うん。まだまだわからない事だらけではあるけど。それでも少しずつ。そうそう、息子はちょっとずつほっぺがふっくらしてきました。ぷにぷにで可愛い(*´-`)

返信

頑張っていらっしゃいますね、〜とコメントくれた方へ。
続きを読む

ぶるー

何だか、何だか、気持ちが沈む。息子とふたりきりになると涙が出てきてしまう。今になって、もうお腹に居ないんだなって寂しい気持ちが込み上げてきたり、母乳があまり良く出ていないんではないかとか、げっぷが出ないとか、小さな事が気になって、その度に検索してみたり、夜はなるべく泣かせないように必死になったり、常に緊張している感じ。お腹に向かって「早く会いたいね」なんて話しかけていた日々を思い出しては泣いている。こんなんじゃ駄目なんだけどなあ。

授乳

授乳しはじめてから何だかんだ落ち着いて横になってくれるまで約1時間はかかるなあ。
授乳前にオムツ確認して、片乳10分ずつ吸わせて、すぐ横にすると苦しそうなので暫く縦抱きしてみたりしながらゲップ出ないかやってみて、うんちしたらオムツ取り替えて、…そんな感じ。
ゲップが本当に出ないんだけれど、大丈夫なのかな。母乳の場合は上手く飲めてれいればゲップは出なくても問題ないそうだけど…。吐いたりしてないから大丈夫かな。

余裕が

思ったよりもブログ書いたり見たりする余裕が無い…。はじめての育児、わからないことだらけ。1ヶ月は実家に居るのでいいけれど、その後自宅に戻った時が大変そうだなあ…。
前の記事へ 次の記事へ