話題:次に始まる新ドラマ



冬のドラマも出揃ったので、観たドラマについて簡単な感想をば(笑)
批判等もありますが、私個人の感想なので気にしないで下さいませ←







月曜日
『ファーザーステップファーザー』

上川さんは好きなんだけど、何か双子がイマイチ好きになれなくて、面白いとは思えなかったです(爆)

原作が宮部みゆきなので、脚本次第では面白くなるとは思うんだけど、もう二話目から見逃した罠←



『ラッキーセブン』


何か、瑛太がすごく格好良く見える(笑)
格闘シーンの時の、瑛太の身体とか何あれ……何あの綺麗な筋肉←
松潤目当てだったのに、瑛太なキャラが好きだなぁ(笑)

ストーリーは現実的じゃないけれど、ドラマとしてはそれなりに面白いです。




火曜日
『ストロベリーナイト』

雰囲気は好き。異常快楽殺人系も好きなので(笑)←

ただ……竹内結子がどうしても好きになれないんだけどどうしよう(爆)←
でも、清楚な役柄よりあんな感じのキャラの方が合ってる気がします。


女子高生にまじギレシーンとか迫力あったよ!←


とりあえず観続けるつもりです。



『ハングリー!』

これ、22時にやるドラマの内容かな?(笑)土9ドラマかと思っちゃった。

向井理が清潔感あって結構好きなので(笑)、楽しみにしてたんだけど……正直くだらないドラマ(爆)

ヒロイン?の演技が大袈裟すぎてウザい←




水曜日
『ダーティ・ママ!』

第一印象は、


永作ちゃんに、なんて酷い髪型させんのよ!←


何か、イライラした。職場に赤ん坊連れて来てるあたりが、特にイライラした←←←

ミタさんのヒットで、『常識外れな設定』の旨味を覚えたのかもしれないけれど、このドラマは失敗してます。つまらない。

永作ちゃんを嫌いになりたくないので、もう観ません(笑)




木曜日
『最高の人生の終わり方』

嫌いな榮倉奈々が出てる…演技微妙すぎる前田敦子も出てる…(爆)

初っぱなのコンパのシーンで、チャンネル変えそうになりました←

ストーリーはありがちのお涙頂戴系ですが、人生や生死について考えさせられるドラマなので、内容は興味深いです。



『聖なる怪物たち』

これから色々ドロドロしてきそうな予感(笑)
まだ一話しか観てないので何とも言えないけど、とりあえず観続ける予定で←

岡田くん好きだけど、滑舌があまりよろしくないんだよね(爆)




金曜日
『恋愛ニート』

仲間由紀恵は可愛くて好きですが、演技は評価してません←

ありがちなくだらない恋愛ドラマ。

もう観ません(爆)



『13歳のハローワーク』

そこそこ面白いです。出演者に好きな俳優がいなくて、かなり地味なんだけど(笑)
夢中になって観る程のドラマじゃないけれど、結末がどうなるか気になります。

原作読んでないから楽しんで観れるドラマかも(笑)




土曜日
『理想の息子』

失笑←

これは酷い(爆)
一話目でこれはもう観ないと確信した!

何も書くこともないよ!←




日曜日
『平清盛』

時代劇は苦手なんだけど、玉木宏が出てるので頑張って観てます(笑)
つまらなくはないけど、ハマる程じゃないかも←



『運命の人』

一番面白いです。
真面目なドラマもどちらかと言えば苦手なんだけど、俳優さんがみんな良い演技をしてるので、観ていてドキドキします(笑)

真木さん美人(笑)
泰造な旦那が気持ち悪いです(笑)



『妄想捜査』

微妙(爆)←
佐藤隆太の演技空回りが半端ない(笑)

逆に、もうちょっとクールを売りにしてる俳優さんが演じていたら、あの滑稽具合が際立って面白かったのかも。
そしてやっぱりキャストが地味(爆)

もう観ないかな←





今期のドラマは、ちょっと不作な感じがしました。

仁以来、夢中になって観れるようなドラマがなかなかないなぁ……