何年かに1度、物を失くします。
1番最近は買い物した商品を入れたエコバッグを失くしました。
次女と二人で近所のスーパーに出かけて、エコバッグに商品を収めて、自動車まで運びましたが、家に帰ったら、2つあったエコバッグが1つになっていました。

私は普段、カートで荷物を自動車まで運んでいますが、その日一緒にいた次女が荷物だけを運んだ方が能率が良いと言って、運んでくれたのです。
その時、カートの取っ手に引っ掛けてあったエコバッグを1つ忘れたらしいのです。
気が付いてすぐに引き返したのですが、もう後の祭りでした。
店員さんにも声をかけましたが、忘れ物は届いていないと言われただけでした。

ママのいつものやり方でやれば良かったね、余計な事をして、ごめん、と次女が気を使って私に謝って来た事も、反って情けなかったです。
話を聞いた長女が、私に新しいエコバッグを買って来てくれました。
私が、かなりクヨクヨしていたからでしょうが、私は失くした荷物を惜しんでいた訳ではないのです。
荷物よりもそれを失くしてしまう自分の不注意さ、自分の脳の衰え、そんな事を気に病んでいたのです。

何か1度失敗すると、その後しばらくは注意深くなるのですが、何年か経つとまた元に戻ってしまうのです。
何とかならないかな、と思いながらも私は今年で53歳です。
何とかなる頃には、私は一体幾つになっているのでしょうか。

生理前の情緒不安定。女性が悩む8つの症状と改善方法について。