だらだら日記。

prof bkm

Windows7のサービスがあと数日で終了する事を今更思い出してやべぇ…ってなってます_(:3 」∠ )_
今使ってるパソコンのOSWindows7なんですよ…パソコン買い換えるつもりも全く無いしOSさっさとアップグレードせねば。

色々ググってみたんですけどどうやら無料でアップグレードできるみたいなので、連休中にサクッとやろうかと思ってます。
アップグレード自体はそんなに手間暇かからないっぽいんですが、その前にデータのバックアップを取りたいので…。
そしてバックアップ取るのに時間かかりそう&めんどくさそうなのでなかなかやる気が起こらないというね←
まぁ期間中にちゃんとやりますけども。

それにしても、別にアップグレードする必要性を全く持って感じないんだよなぁ(´-ω-`)
7ずっと使ってきて特に不便さとか機能が足りないとか思った事ないし、何でわざわざめんどくさい思いして変えなきゃいけないんだ感が凄くてですね。
というか本当にWindows7って優秀だったよなぁ…。

つかパソコン自体あんまり最近使わなくなったような気が。
ネット見るんだったらスマホで事足りるし、最近パソコン起動するのにやたらと時間かかるからそれで面倒でついスマホでいいやーってなっちゃうんですよね。
お絵かきさえ他で代用できるならあんまりパソコンいらないような…。

そういえば、OS変えても中に入ってるデータとかって消えないですよね?
イマイチその辺良く分かってないんですが、もし消えちゃうならバックアップちゃんとしとかないと…。


20.1.12 01:13 Sun / comment 0


<< newer top older >>


-エムブロ-