だらだら日記。

prof bkm

Windows7が明日でサポート終了するのでその前には10にアップグレードせねば…!ということで、何とか先ほどアップグレード無事に終了しました…良かったー。
一応データのバックアップは取っていたんですけど、特にトラブルもなくデータが消えることもなく何事もなくて良かった良かった。
デスクトップの状態(アイコンとかショートカットとか)も7の時と全く変わらなくて良かったー、アップグレードしたらデスクトップ真っ新になるのかと思ってたので。

操作性とかレイアウトとかデザインとかそこまで7と10で変わりがないので、使いづらさも特に感じないかなーと。
まぁまだそんなにあちこち弄ってないからってのもあるんでしょうが。

…が、エクセルとワードが起動しなくて焦る焦る。
何でだ??とあれこれ調べたところ、どうやらアップデートが最新の状態じゃなかったのが原因だったようで。
アップデートして最新の状態にしたら無事起動できるようになって本当ホッとしましたよ(*´ω`)

良かったーと安心したのもつかの間、今度はクリスタが起動しなくて何なんだよもう状態に_(:3 」∠ )_
次から次へと本当にもう!!!!
こんなめんどくさい事になるならアップグレードなんざしたくなかったけどサポート終了するのに変えないわけにもいけないし…というジレンマよ(;´Д`)

んで、再度あれこれ調べた結果、もしかしたらクリスタアップデート今までしてなくてバージョン的にWindows10に対応してないのでは…?という推測に至りまして。
考えてみればソフト入れてから一度もアップデートしたことないよ…ソフト入れたの多分5年くらい前だったような(どんだけだよ
しかも一度もアプデした記憶がない…どんだけものぐさなんだ自分。

これは流石に不味いと思いアプデしたら無事何ら問題なく起動することが出来ましたよー本当良かった(*´ω`*)
やっぱりバージョンが古いのが原因だったようです。

しかも今まで使ってたのより断然使いやすくてびっくりですよ革命ですよ…!
お絵描きするのがさらに快適になりそうで良かった良かった。

とりあえず何か凄く達成感というかやり切った感があるので、満足しつつそろそろ寝ようと思います(何


20.1.14 00:00 Tue / comment 0


<< newer top older >>


-エムブロ-