ドラゴンクエストX
天空の花嫁

装備を強いものに一通り買い換えたアベルたち。ようやく次の場所へ向かうことに。ヘンリー王子を助けるために一緒に行ったパパスとはぐれちゃったところだから目的地はどことか会話がなくてよく分からないけど、なんか一ヶ所だけダンジョンっぽいのがあったんでそこに行きました。テキトウ イズ ベスト(^p^)奥にパパスが見えたから正解だったみたい!

宝箱を回収しながら奥へ向かうとパパスが魔物と戦ってたんですが、まぁパパスが強いこと。雑魚を一撃でやっつけた!被ダメは1!さすが☆パパスが魔物を倒したあとはようやく合流。

パ「アベルお前が先に行け」

え?www

6歳児に先頭を歩かせるんですかそうですかwww アベルがダメージを受けたら戦闘終了後にホイミで回復してくれるし(チロルがダメージを受けても回復してくれませんがwww)、強いからすぐに魔物を倒せるし、これはレベル上げとゴールド集めに持ってこいだな!…というわけで無駄に戦ってから更に奥へ。

ヘンリー王子が牢屋っぽいところに閉じ込められており、扉の鍵は開かず。パパス、絶叫と共に扉に体当たりしましたwww え、明らかに鉄格子だよね?痛すぎるwww

ヘ「助けに来るのが遅かったじゃないか」

ヘンリー王子は相変わらずツンツンデレです。弟が王位を継ぐから城に戻らないと言ったヘンリーを殴るパパス。平手?「なっ、なぐったな!」とありきたりなリアクションをいただきました(´^ω^`)追っ手が来たため、魔物はパパスに任せてアベルとチロル、ヘンリーは逃げることに。ヘンリー王子まさかのレベル1www 魔物が出ないようになってるらしく、ヘンリー王子のレベルを上げられないままに出口でボス戦www

明らかに倒せないのでわざと死んだら話が進みました。その後、倒れるアベルたちを見つけて走ってきたパパスがボス戦。余裕で勝ったもののアベルの命が危険にさらされ、再びボス戦へ。戦闘曲が悲しい…パパスはアベルの命が危ないから、攻撃せずにただ耐えるだけ…。そして、「父さんの代わりに母さんを探してくれ」のメッセージを残し――…(´;ω;`)

ボスはアベルから奪ったゴールドオーブを砕き、チロルをその場に残してアベルとヘンリー王子を奴隷のために連れ去りました。起きたチロルはアベルを探してウロウロ、寂しげに吠えるチロルがああぁぁああ…。

そして10年後。すっかり成長したアベルは連れ去られた時から奴隷生活が続いているらしいです。頑張って集めたゴールドがなくなってます涙目www 集めたアイテムや装備がなくなってます更に涙目www HPが1というのが無駄にリアル。装備がドレイのふくっていうのが尚リアル。

話しかけただけでムチで打たれるとかなんというドS。ヘンリーが性格変わっててワロタwww 最近奴隷になったという女の子、マリアがムチで打たれているのをヘンリーと助けたら二人で牢屋にぶちこまれました。牢屋にいたらマリアのお兄さんが助けに来ました。なんでも、マリアと一緒にここから逃げてくれ!だそうな。アイテムもとってあったらしいです。10年も前のものがまだあったのかwww

まぁ、無事に逃げ出せてよかったね。10年経ち、アベルとヘンリーがイケメソになってましたごちそうさまです。成長したアベルが母親探しの旅に出る……これが本編ですねわかります。プロローグ長いなぁ。

流れ着いた村にはたくさんのシスターが。マリアはどうやらシスターになるようです。そして、眠っている間にシスターがアベルの服を替えたそうな。

シスター「ぽっ……。」

www

さぁて、ようやく本編っぽくなってきたし頑張って進めていこう。

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら