ドラゴンクエストX
天空の花嫁

看板が読めないままに西の洞窟へやってきたアベルたち。途中にいたやつとスライムとお話して、宝箱を回収しながら奥へ。何者かが逃げるように去っていきましたが(^p^)そして、洞窟にいた人からザイルを正しき道に戻してくれとのお願い。これはあれか、ザイルを改心させたら何かアイテムをくれるフラグか!?

とりあえず西の洞窟はクリアしたので教会でセーブして、次の目的地である氷の館へ!カギの技法で扉を開けて進みます。さすが氷の館なだけあって床が滑る滑るw 見事にトゥルットゥルやぞ(`ω´)そんな床を滑って宝箱をゲットしながら、フルートを持っているザイルの元へ。

なんでこんなところに一人でいるんだろう。そのうち死ぬじゃんwww っていうツッコミはしちゃダメですね、わかります。力ずくで奪ってみろ!というありきたりな展開で、ザイルとの戦いが始まり……雪の女王が現れました。ちょ、ザイルはまだ子どもだったのかw しかも雪の女王が魔物にww これは急展開www しかも意外と強かったです、雪の女王。

その後、wktkしながら西の洞窟へ行くものの、残念ながらなにももらえませんでした(笑)しかし、大変なことが……!

この子、斧を持ったまま寝てるやーん!(´Д`)
なんという危険人物。

そんなこんなで妖精の村へ。ポワンの所に行くまでに話した村人との会話のせいで、帰るフラグ立ちまくり。これはもう戻って来ないんですね、わかります。妖精の世界では多分、もうやることも残ってないのでそのままフルートを渡しました。ポワンが吹いたフルートがめちゃくちゃ綺麗だー。ちょ、春来るの早ッ! 何か困ったことがあったらまた来なさい、だそうです。フラグフラグwww

自宅に戻ると妖精の世界への道が消えました。ベラちゃん……ちょっと上から目線なところが好きだったよ…。宿屋の台帳にメッセージくれるからね!可愛いところあるじゃん!

ポワンにもらった木の枝に桜の花が咲いたのに気付いたサンチョが部屋に飾ってくれました。が、追いかけて行って速攻でまたふくろに仕舞い込むドS主人公。自分で部屋に飾ってってお願いしたくせにwww テラドSwww サンチョきっと涙目www

その後、ラインハットに行くために町を出たパパスとアベルとチロル。国境で川を眺めたあと、なぜかまた戻るパパス。「おっと、ラインハットに行くんだったな」天然ktkr(´∀`)意外とお茶目なパパです、パパス。

ラインハットに着いてお城へ。ちょくちょく、最初に出てきたパパスが王様だった夢は実はホントでは…?と思わせる会話があります。パパスが王様だったらいい国なんじゃないかなぁ、と予想してみる。パパスとラインハットの王様がお話している間、城の中をうろうろしました。ヘンリー生意気すぎだろ/(^O^)\ きっ、嫌いじゃないけどっ?///← きっと(萌える意味で)素敵な大人になってくれるだろう。

そしてヘンリー王子が拉致されるというwww 助けるために追いかけて行くパパス!はぐれるアベル!さぁ大変だ!!!とりあえず私は新しい町に来たら装備を整えたいタイプなので、一番強いやつを買い揃えるまでその辺でゴールド稼ぎタイムに入りたいと思います♪あと3つ分くらいかな?待ってろよ、魔物たちめ!ヘンリー王子はどうした。

そんな感じで未だに少年時代のアベルの旅でした。全然進まないんだが、無事にクリアできるのか……。

※現在状況
未クリア
・所持金 124G
・冒険した時間 005:15

・パーティ
アベル Lv13
チロル Lv10

相変わらず弟より進んでないorz しかも弟にかなりなネタバレをされてイラッとした(#^ω^)

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら