ドラゴンクエストX
天空の花嫁

弟に貸してあげたら、いつの間にか私より進んでいたという罠。ソフトを奪い返し、PS3をアップデートしながらドラクエなう。プレイ記を見る限り1ヶ月以上空いているようだ…。プレイ記書いててよかったー!

そんなわけでサンタローズ。怪奇現象が起こっているそうなw 犯人を見付けたぜww 自宅の地下一階にて目標発見(`・ω・´)早速半透明な女の子に話しかけてみると、彼女はベル、エルフらしいです。なぁんだ、幽霊じゃないんだねー。北の城から抜け出してきた…とかだったらちょっと面白かったのになっwww

どうやらエルフの国が大変だそうな。こっちの意思はおかまいなしに、なにやらエルフの国らしき場所に連行されましたが(^p^)

ベル「来てくれたのねっ。」

「いや、実はあの…、気付いたらここにいたんだけど……。」とはもちろん言ってくれず、そのまま、ポワンとかいうよくわからん人に会ってほしいとまたまたベルに連行され。エルフの国は冬のようです。雪が降ってて雰囲気が綺麗だ(*´`)

ポワン「アベル。あなたに
たのみが あるのですが
引き受けてもらえますか?」

 はい
→いいえ

やりたくなるよねwww

その後、エルフの国…もとい妖精の村に無理矢理連れてきたベルに話しかけると…。

ベル「どうして ことわったの?
あなたを 見そこなったわ!」

………(^p^)

勝手にこっちに連れてきておいてよく言うわwww さっさと元の世界に戻せしwww

とも、もちろんアベルは言ってはくれないので、6歳の主人公は仕方なく春風のフルートやらを取り戻してあげることに。だいたい、子どもになに頼んでるんだwww

ベルが仲間になり、妖精の村をうろうろ。宿屋に風呂入ってる変な骸骨がいました。骨までしみるわい…だそうですが、あんた骨しかないだろ(笑)

とりあえず、春風のフルートを取り戻すことが目的のようです。春風のフルートを盗んだやつは北の方、氷の館に逃げたらしい。だけど、館の扉には鍵がかかっている。そして、西の洞窟にいるドワーフは昔、盗賊の鍵の技法をあみだして追い出されたとか……。はい、次の目的地が決定

次に進むために武具を買いたいのにお金が足りずに防具が揃えられなかったので、ひとまずお金を稼いで一番強い防具を買いました。レベル11まで上がったぞー!妖精の村で休んだら自宅に戻ってきてて焦ったw 素で「えっ」って言ったからねww 地下に行ったら妖精の村への道が出てたwww

武具も揃ったし、ようやく西の洞窟へゴー!お、看板発見!ドワーフはどっちかなぁ♪

アベルは 立て札を
読もうとした…… が
文字が 読めなかった。

お前ここでもかああぁ!!!

じゃあさ、なんでこんなところに看板立てたし/(^O^)\ つーかむしろベルちゃんが読んであげてYO!!!

そんな感じの今日のドラクエ。明日はいつもより30分早い出勤なので、お風呂入って寝ます(`・ω・´)

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら