逆転検事

職場のゲーム好きな先輩と仲良くなりまして、ゲームを貸したり借りたりしております。そしてやってみたかった逆転シリーズのスピンオフ作品、逆転検事をこの前借りたので少しずつ地道にやっております!

ずっとやってみたかったのでかなり満足です。謎解きは好きだからそれなりに楽しめるし、キャラクターが個性的でやり取りが面白い。第3話はワルホくんとかタイホくんとか、設定からして面白かったです。御剣と糸鋸のやり取りがナイス。

ゲーム自体はたまに難しいです。謎解き好きだけど私バカなんです…しょぼん。捜査は上手くいくんですが、たまに矛盾点が分からなかったりつきつける場所が違ったりとアホやってます。そして少しずつ真実が明らかになっていく…コナンになった気分だね!そういえば、このゲームをやってたら母親に「ゲームをやってる人の顔じゃないよ、真剣すぎる」と言われてしまいました(笑)

今4話の2章(?)が終わったところなんですが、個人的に2話目の飛行機の話が好きです。冥と同じ人を犯人だと思っていたのでちょっと難しかったですが…。

早くこれをクリアして他のゲームをやらねば!だけど逆転裁判の1〜4までもやりたくなってしまいました(笑)まあ、RPGに比べるとクリアまでにあまり時間がかからないから暇があればやろうと思います!

とりあえず御剣さんは可愛いと思う。今のところ御剣さんが好きです。あ、あと名前は忘れたけど奇抜なデザインセンスなCAも(笑)

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら