写メでごまかす作戦が始動します。笑

朝からレンタカーを借りに出掛けます。レンタカー屋のお兄さんがちょっと好みでした(知らん

ダイハツのクリーム色のミラを借りて、いざドライブ。
天気は相変わらず降りだしそうな曇り。

まず最初に向かったのは、中城城址。城の跡地で、花のプロモで皆が座って歌っていた樹があるとこです。
ぬかるんで滑って、非常に足場が危険でした。

近くで見ると迫力。

で、さらに歩いてくと奥にキリキリマイのプロモで使われたホテルの廃墟があるそうな。

立ち入り禁止のはずだけど、近くまで行くことに。
城跡だけあってとにかく広い!
ほとんど森の中なんで冒険気分つか、トトロが出てきそうでした。笑

上へのぼっていくと、沖縄の街と海が一望できて壮観!
天気が良かったらねぇ…と苦笑い。すでに雨降ってきてまして、海はブルーグレーでした。笑

なんか桜がもう咲いてたよ(☆o☆)
花弁が下向きで濃いピンクだけど、看板見たら桜て書いてありましたね。さすが沖縄。

そっからホテルが見えたので、通じる道を探して歩いていくと、目の前に。

Mさんが前来た時は立ち入り禁止だったらしいんですが、今回は何の札もナシ。

なので遠慮なく内部へ。笑

まじ廃墟ですな。
不良のたまり場にもなってたみたいで、ゴミが散らばってました。

しかし雰囲気がダーク…。
心霊スポットだとか、キリキリのプロモ裏側でヒロキが言ってましたよね。納得です。

そのあと、えーと…ホテルが先だっけ金武が先だっけ。
順番逆かも知れないけど、

メジャーな国道58号線を離れてマイナーな国道329号線に。笑

一路金武町に向かいます。
これも陽介のコラムから。車通りの少ない329号線をドライブに使うのが好きなんだそう。

金武はコザとはまた違う外国色に溢れた町。
ベースが近いのもありますが、建物がカラフルでメキシカンです。
しかし基本何もありません。笑

そんな金武を通って満足し、金武が第一号店というキングタコスでお昼。

私はふつーのタコスで、Mさんは野菜チーズタコライス。

タコス

タコライス。

野菜の量が半端ない。
私は相変わらずMさんに野菜を託しましたが、さらに山盛りになってました。
きちんと完食されてましたよスバラシイ。
ナカちゃんも手伝って!とタコライスゾーンを手伝いました。笑

そいで、上海ハニーとロコのプロモで使われたプールのあるホテルへ。
プールは外にあるので、宿泊してなくても入れます。

冬見ると違うもんだなぁ。と眺めていると…

こんな看板を発見。

バッチリ書いてある。笑

この時点で雨+風がかなり強くて。

車に乗り込んでさとうきび畑を通っていると、こんな悪天候の中一人のおじさんがさとうきび収穫してました。

「沖縄来たらさとうきびかじらないと!」とその場に駐車しておじさんに話しかけるMさん。

すごい気さくなおじさんで、さとうきびかじらせてくれて、お土産にとさとうきび一本くれました。記念におじさんと一枚撮ってきました。笑

ホントに黒糖の味がして甘い!
でも汁吸ったカスは捨てなきゃなのね。私飲み込んでたわ。笑
どうりで中々消化出来ずに胃でゴロゴロしてたわけだ。

そいでお買い物しに北谷のジャスコへ。お土産やら買って、近辺の他の店でなぜかポスターを三本も購入。笑
デカイポスターが一枚500円だったからつい…(○´∀`)

トイストーリーと、カート・コバーンとジェニファー・ロペス。
あとセールで千円切ってた迷彩の綿パンとか買いましたね。ふつーの買い物ですね。

Mさんにガンジャとかあっち系の雑貨をすげー薦められたけど、私そんなにそういうイメージなんですか?笑

そいで一旦荷物を部屋に置きに行ってレンタカー返して、タクシーで前回行った居酒屋へ。
このタクシーの運転手さんの愚痴が面白かった。笑

沖縄だと楽しいお酒になります(*´ω`*)
今回は二人だったんで、なんか仕事やら恋愛やら話してたなぁ。
何か早々にお腹いっぱいになって後は呑んでましたね。笑

相変わらずふわふわ酔ってました。
んで帰ってお風呂入って、私レンジのDVDてナチュラルしか持ってなかったから、musiQやらコンタクトやら色々見せてもらいました(´∀`)

が、かなり眠かったデス(爆
すげー見たかったんだけど、酔いも手伝ってか結局途中で寝てましたね…改めてMさんゴメン。
でもやっぱ初期のレンジ好きだわー(*´ω`*)

何つか若いし、笑
派手な衣装とかやぁまのテンションとか好きだわ。
メンバー紹介の歌を初めて見ました。ガリガリベースに変態ギター。

今回は2泊3日なんで、翌日15時の飛行機で帰還になります。
毎回やっぱり早い早い。

今度は夏にゆっくり行きたいなー。
琉球次第。笑
くるちゃんも遊ぼうね♪

あと皆も行こうぜ沖縄。笑