話題:友達以上恋人未満

夫婦やのにこんな感じ。
もちろんエロな意味は一切なしで。

俺ね。妻に何度も言ってきたんですよ。

「二人の時間がないのはキツい」って。

俺的に二人の時間っていうのは「一緒に何かをして過ごす時間」ってことなんです。

妻は奇数週の土曜日は午前中だけ出勤なんですけど、毎回「疲れた」とか「頭が痛い」「眠い」でかわされてたんです。

今日は珍しく起きてて、一緒にテレビでも見てくれるんかなと思ってたけど、俺の視界に入らない場所で手作りマスクを作ってたんです 笑

いや、そーゆーことじゃないっ笑

「同じ空間にいる」だけじゃダメでしょ笑

正直、今晩もなんだかんだ理由つけて寝るんやろなって思ってたんです。

そしたらコンビニ行って酒買って、一人で飲んでやろうと思ってたんです。

なんっっっっっにもでけへんっ!

テレビ見て、妻の裁縫が終わるの待って、布団に直行されて終わり。

なんなんそれ

ほんで明日は明日で「次の日仕事やから」って理由で断られるんやろ?

俺もまたチャリ乗らなアカンから飲まずに早めに寝たいし。

話題書き変えます。

「友達でも恋人でもなく夫婦でもない」

これでいこう。


今日ね、妻の仕事が終わってから妻の用事があったから時間が13時やったんですけど、「久しぶりに外で食べよう」ってなったから子供たちがお腹空かせてるのをパンとか少し与えて我慢させてたんですね。

俺も我慢してたんです。

終わってからすぐ行けるように車で迎えに行って、目的地着いて「さぁ何食べる?」ってなったんですけど、妻のやつなんて言ったと思います?

「は?軽くしか食べへんで?子供らはなんか食べてきたんやろ?」って言ったんです。

カッチーーーーンってきて、「いや、一緒に食べると思ったから子供たちにも言い聞かせて少しだけしか食べさせてなかったし、そもそもお前の用事で来てるんやで?そうなるなら俺ら先に食べて、お前は勝手に出りゃ良かったやん」って言って喧嘩になったんです笑

絶対俺は悪くない←

結局色々ある中でファーストキッチンを何故か選んでポテトだなんだ買って食べてましたけど、俺は意地張って食べませんでした笑

なんなら帰りに一人だけマクドをドライブスルーで買って家で食べてやりましたよ笑

ほんま自己中嫌い。
勝手にしたいなら巻き込まんと勝手にしてくれ。

おまけに「心」とか「心情、人情、愛情」って人として大事な部分も足りてない。

色々言ってるけど全く聞く耳を持たんしね。

最近、平日は「早く土日こんかなー」って思ってますけど、いざ土日が来ると「またどうせレスられて傷付いて終わるんやろなー」って思っちゃうんで正直、しんどい。
心を休める時間がほしい。

今日はこれぐらいにしよかな。

おやすみなさい。