スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日もとりあえず年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「美容液というアイテムには、美白とか保湿といった肌に効果的な成分が比較的高濃度で入れられているから、どこにでもある基礎化粧品と比べ合わせてみると製品価格もやや高い設定になっています。」だという人が多いと、思います。

逆に私は「現時点までの研究成果では、プラセンタという物質にはただの栄養素としての多様な栄養成分だけではなくて、細胞の分裂や増殖を適切な状態にコントロールする力のある成分があることが理解されています。」な、結論されていらしいです。

私が書物でみてみた情報では、「お肌の組織の約70%がコラーゲンによって構成され、細胞間にできた隙間を満たすような形で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない滑らかな肌をしっかり維持する真皮層を組成する最重要な成分です。」のように提言されているらしいです。

ちなみに今日は「「美容液はお値段が張るからちょっとずつしか塗布しない」とおっしゃる方もいるようですが、栄養剤である美容液をケチって使うなら、初めから化粧品を買わない選択をした方が、その人にしたら賢明なのではとすら思ってしまいます。」だと考えられているようです。

私が検索でみてみた情報では、「それぞれのブランドの新商品がパッケージにされたトライアルセットも出回っていて大人気です。メーカーサイドが強く販売に力を注いでいる新しく出した化粧品を手に取りやすいように一通りパッケージに組んだものです。」のように結論されていようです。

私が色々集めていた情報ですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が生成量のピークで、30代を過ぎると急激に減っていき、40歳の頃には赤ちゃん時代と比較してみると、50%ほどに落ちてしまい、60代にもなると大変少なくなってしまいます。」な、いう人が多いようです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「コラーゲンという化合物は、人間や動物の体内に存在する最も一般的なタンパク質として、皮膚や腱、軟骨、歯茎など身体の至る組織に豊富に含まれていて、細胞を支えるための接着成分のような重要な役割を持っていると言えます。」と、いう人が多い模様です。

むしろ今日は「皮膚の上層には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質で構成された角質層という部分が覆うような形で存在しています。この角質層を構成している細胞同士の間を充填しているのが話題の「セラミド」と呼ばれる脂質の一種です。」のように解釈されているとの事です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、日焼けによるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と皮膚を保湿することによって、ドライスキンやシワ、ガザガサ肌などの様々な肌トラブルを予防してくれる美肌効果があるのです。」な、解釈されているとの事です。

再び私は「「美容液」と一言でいいますが、とりどりのタイプがあって、おしなべて定義づけてしまうのは出来ませんが、「化粧水と比較するとより多く効く成分が含まれている」という雰囲気 と似ているかもしれません。」だと結論されていようです。

前の記事へ 次の記事へ