擬人化企画

ガマゲロゲ♀
Name;ルルメリ
Age;20
Height;150cm

真面目な性格/ちょっと怒りっぽい

一人称▼わたし

技構成▼ どくづき/まもる/じしん/アクアリング

・基本設定・
カザリナの部下のひとり。 若干20歳の若さでありながら達人クラスの毒剣の使い手であり、陽動・奇襲部隊「ネリウム」を任されている士官である。実直で義理人情を大事にする性格であり、カザリナに対しての忠誠心は死をも厭わないほど強い。
カザリナからの信用も厚く、ここ最近は重要な場には必ずルルメリを同行させている。 ただしまだ若い分感情の制御は不得手で、主人や親しい相手を軽んじる発言にはたとえそれが挑発とわかっていてもなお噛みついてしまいやすい。
また仲間への情が深い分、裏切りや重大な軍紀違反に対しては一切の容赦をしない。

そんな激情型の性格だが戦場では打って変わって慎重な戦略を用いる知将で、得意の毒や地形の把握によって自軍の損耗を最小限に抑えることを何よりも重視する。「カザリナ様よりお預かりしている兵を無駄に使うことなどあってはならない」がモットー。
仲間や友軍である黒軍の兵にはたとえ立場が下であっても隔てなく接し、危険に陥れば身を挺して庇うその姿勢から、女性が多い分ドロドロしやすい白軍の中で誰からの信頼も厚い稀有な存在である。

同期の石楠花(ペンドラー♀)とはよき好敵手であり親友。性格と戦闘スタイルがともに真逆であるため衝突することもままあるが足りない部分を補い合う、お互いに無二と認め合った間柄である。


また、華孫に以前合同演習で戦略のことを褒められたのをきっかけにうっかり惚れてしまうもその後相思相愛の恋人がいること、誰にでも分け隔てなくそういう優しい対応を取っていることを知りあえなく撃沈。しかし想うことだけなら自由だろうと未だ密かに叶わぬ片想いを続けている。

【関係】 はくむさん宅廿楽君に片想いされている。が、全く気付いていない。あまつさえ廿楽くんに片想い相手がいるのを聞いて自分のこととは露ほども思わず「お互い大変ですね!気を落とさず日々頑張って過ごしていきましょう!」とか言ってしまうタイプの第一級無意識フラグクラッシャー。