擬人化企画

ダーテング♀
Name;茹藤(ジョトウ)
Age;400超(外見20代)
Height;170cm(+下駄5cm)
Blood type;不明
おっとりしたせいかく
ものおとにびんかん

一人称▼私
技構成▼にほんばれ/かまいたち/じんつうりき/リーフストーム
(↑念のため言うけどネタです)


▼髪;白 ▼目;金 ▼肌;褐色


・基本設定・

ジョウトのとある森深い山に済む、山のヌシ的な存在。
色々と漢らしいが一応女性。
むしろ口調に至っては爺くさいの域。


三百年以上前に山に住み着き、修験者となって武術等々を身につけた。

森=家みたいなもので、薬草の知識や、それらがどこに生えているかなどを完璧に把握している。


多くの弟子を持っていて、時に優しく時に厳しく教えを与えるお師匠さま。


しかし人間はあまり好きではないので、人前に姿を出すことはほとんどない。

手持ちをないがしろにするトレーナーが山に入ったりしたら、散々迷わせて手持ちを逃がした挙げ句人間だけ追い出すなんてことも。

(逃がされたポケモンは山に住み着いたり別のトレーナーに拾われたりする)



自制心が無いわけではないが(むしろ無欲)完全に自分の信念に従って行動するので人間の常識や善悪の観念は当てはまらない。


むしろなぜ人間の行動に合わせてやらなきゃならないのかわからない。


だから基本フリーダム。
非常識に見えてもそれが彼女の常識だから仕方ない。


ショウに拾われた吹人(サンダース♂)のところに突然押しかけるのも仕方ない。

「連絡なんぞ入れぬところで誰が困るわけでもなかろう」
それが彼女の常識だから。


そうして吹人の神経は日々擦り減る。



一応最初は人間に拾われた吹人を心配して来たのだが、別段悪い人間でもないのを確認したので今では修業の成果抜き打ちテスト状態になっている。



別にショウのことは好きとも嫌いとも思ってないが、自分の常識を押し付けないし吹人の面倒しっかり見てるのでまぁわりと好意的。
(人間の常識も多少は鑑みて欲しいと思っているのはむしろ吹人)



400年以上生きているせいで性別とか色々超越(というか半ば忘れた)している。


空は飛べないが身体能力はんぱない。

本当はそこそこ巨乳なのに常時さらし+ゆったり和服で、口調も相まって性別が判別しがたいことこの上ない。


ちなみに似てるからってジョウトと間違えると「わたしゃ土地神じゃないぞい」と叱られる。

お師匠様ツッコむところそこじゃありませんBy吹人



▼アップ画像▼




「修業が足りんぞ吹人。この程度で腰を抜かすでないわ、小心者が」


「おい小僧、修業中だぞ、手を抜くな」


「私は、ヒトの世界には住んでおらぬ。ヒトの常識を押し付けられるいわれはないわ」



スパルタだけど優しい師匠に鍛えられたいお弟子さんとか、一緒に茶飲んだり酒飲んだりしてくれる友達募集中。