May.21.Mon 01:45
category:日記





なんだか少し前にダイエット宣言したまわりのひとが次々痩せていっちゃう今日この頃です…どうしてあんなにスルスルと体重を落としていけるのかな。モチベーションを維持するにはどうしたらいいのかわかりません。どうせ出来ないやってすぐグレてしまう。同じ事が出来なくて劣等感。情けない。簡単なはずなのに。わたしにはたくさんの時間が有り余っているのに、食事も、適度な運動も、生活リズムも、何一つ自己管理することが出来ない。

体重がスルスル落ちる、わたしもその感覚を味わいたい。自分の醜い部分が消えてく快感を。数字が減ってく達成感を。そうして自信を得たい。恐怖から逃れたい。不安から解放されたい。自分をほんの少しだけ肯定してあげたい。手段を間違えてるのかな。でもわたしは痩せることでしか自己肯定感を見出せない、きっと。幾度もこの思考を矯正しようとしたのに、何も、本当に何も変わらないなんて、思っていなかった。知識が乏しいから正しい認識が出来ずに痩せに執着してしまうのかと思って、身体のことや病気のことや栄養のことを勉強してみたけど、調べても調べても調べても、わたしはやっぱり異常に痩せたかった。

マシュマロボディなんて言葉が雑誌やメディアで取り扱われても、全然魅力的に感じなかったし自分の考えが全否定されたような気がして胸が苦しくなった。痩せすぎは危険だと警鐘を鳴らすような写真に映るほっそりとした儚い身体を見るととても美しくて綺麗で憧れた。でもそんなことを何度も深く考えてると生き方がわからなくなった。息苦しいことばかりで、理不尽な世界だと思った。今も思ってる。食べることは、生きることだと、誰かが言っていたけど、わたしは今、食べることで心を何度も死なせてる気がする。何度も刺して殴って潰して壊してぐちゃぐちゃに。もう元に戻らないように。変だね。生きることに間違いないのに。反対のことしてるみたい。太っちゃうなら、生きたくないなぁ。




Rank  Rank  Rank



crap  comment (2)
   
   top   



痩せたらわたしに言えるんだ。
大好きだよ。愛してるよ。


     




-エムブロ-