牧場物語はじまりの大地

ようやくあきの月に入りました。ということで、なつの月の感想をちょこちょこっと。

美容院が出来たので髪型と髪色を思い切って変えてみました。最近、ペルソナ3のプレイ動画を見ているのでキタローさんを意識。次は鳴上さんっぽくしてみようかな(笑)



◇ウキウキ町づくりとやらが解禁?されたのでゲット出来ない資材を買い足しながらクリアしていきます。

・「1つ玉トピアリー」を5つ置いてほしい』
・「街灯」を10本建ててほしい
・「木のベンチ」を3つ置いてほしい
町づくり1の条件は結構簡単でした。ただ、鉄だけは買わなくちゃいけなくてお金が…この町づくりにはお金がかかりそうだなあと思いましたね。そして、この予想は見事に的中しました。

◇町づくりは早速2つ目に突入!

・「新聞配達の家」を建ててほしい
・「美容師の家」を建ててほしい
・「丸い植込み」を10本植えてほしい
・「ハチミツ」を10個出荷してほしい
・「モウモウ祭り」を開催できるようにしてほしい

いきなり条件が5つに増えて「ちょ、」と思いましたが、モウモウ祭り…要するに牛祭りはニールさんからいただいた子がいるのでクリア。
他は組み立て図とまたまた足りない資材を買って徐々にクリアしていきました。ハチミツが採取出来るまで気長に待つとして、お家を2軒一気に建ててやりましたよ!

◇8日か9日かにお家を建て、10日にティーナとアレンの二人がやって来ました!
ティーナちゃんがめっちゃかわいくって女主人公である自分を心底悔やみました。ちくしょう。
アレンの俺様っぷりには笑ってしまいますwww某ハイソルさんがどうしてもチラつくのでギャップが凄まじいんですよwwwwww

◇町づくりの条件にはありませんが、洋風料理屋の家の組み立て図が買えたのでこのお家を10日に建てました。
そして、12日にカモンベールが登場!レストランが出来たので体力回復が楽になったなーと思ったんですが結構高いんですよね。この世界で食事に1000G以上は出しづらい…まだまだ金欠生活ですからねw

◇13日に孵化箱に入れた卵が孵ってひよこが生まれました!どうも動物が誕生する度にいちいちニールに起こされるようですね。

◇14日にはニールのハートが青くなりました。次の日に女神さまから告白の仕方を教わり、雑貨屋さんで指輪を買えるようになりましたが3万Gってぼったくりすぎるwwwww
まだまだお婿さん候補は二人しかいないので告白するのはだいぶ先になりそうです。

◇15日に初めてハチミツが採取出来たので16日に養蜂祭のお知らせが。…ハチミツの品種はどう上げたらいいのかよくわかんないから優勝出来る日はいつ来ることやら。

◇17日は天気が台風でした。にも関わらず、外に出られてびっくり!動物の世話が出来たのは助かりましたが、台風の中駆けずり回る主人公タフすぎるわwwwwそうさせてんのうちやけどwwwww
住人の会話も台風専用の台詞みたいで、心配されたりこんな日に外出てんじゃねーよと叱られたりしました。

◇21日の料理祭、30日の作物祭に向けて野菜たちにひりょうを与えるのを忘れていたので優勝を見事に逃しました´`
料理祭では美味しくないとか言われてズタボロですよ。次は頑張らないとね…!

◇25日にハチミツを無事10個以上採取出来、町づくり2をクリア!
次の日、ダンヒルさんだけでなくレベッカさん、イロハちゃん、ティーナちゃん、アレン、ニールまでやって来てお礼を言われました。そして、皆さんうちに内緒で町を広げてくれたみたいで…ありがとうございまーす!

◇町づくりもようやく3つ目に!

・「洋風の田舎家」を建ててほしい
・「洋風料理屋の家」を建ててほしい
・「二階建ての宿屋」を建ててほしい
・「医者の家」を建ててほしい
・牧場の出荷総額が20万Gを超えてほしい・「モコモコ祭り」を開催できるようにしてほしい
・「音楽祭」を開催できるようにしてほしい

洋風料理屋の家は既に建ててますし、出荷総額はいつのまにか20万Gを超えていたようなので2つクリア。
今のところ、建てられそうなお家が医者の家しかなかったので31日に建てました。ここの住人でお医者さんであるクローゼさんはあきの月の1日にやって来ました。

◇町づくり4以降の条件なのかわかりませんが、仕立て屋の組み立て図も買えたので建てました。医者の家を建てるよりも早く29日にお家を建てたのですが、31日にユーリちゃんが来ました!またこの子がめっちゃかわいくって辛いです。



だいたいこんな感じです。

あきの月になってから、水やりは一日一回にしたんですが皆さんはどうなんですかね?体力的にも時間的にも二回は辛く…というか面倒くさくなってね´`
面倒といえば放牧も面倒!ペットとか飼えるようになったら楽になるという話を聞いたんで、その日が来るまで頑張らないとなあ。