話題:お家デート

夏休み最終日はあきちゃんのお家で1日まったりぐだぐだしてました。
お家でやること終わってからしゅっぱーつ!
お迎えはいりません!と意地っ張りでお断りし、その代わりお昼ご飯は任せたーっ!と言ったら、お家着いたら何やら料理をしているあきちゃん!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ…
カレーだな!!!
って言ったら、
見ちゃだめーっ!
って言われて、ディズニーチャンネルとかM-ON見ながらわたしはごろごろしてました。

そして出来上がったのがトマトカレー!
おいしかった!
この間のお泊まりの帰り間際、新しいお鍋を買ったのです!
んで今日は鍋でなんか作ろう〜って言ってたので早速だね*\(^o^)/*

美味しく食べて、わたしがおみやで買ってきたゼリー食べて、写真のです!
またぐだぐだまったりして、いちゃいちゃして、マッサージしあいっこしてました。

それから夕飯!もまたもやあきちゃんが作ってくれたのー
なんかわたし何もしなくていいのかな。笑
夕飯はトマトとマグロのパスタ!
なんかオシャレでおいしかった!
マグロはですね、この間三浦半島に行った時に買った冷凍の漬けマグロなんだけど、わたしたちやらかして、お泊まりのとき帰ってきてマグロ忘れたままバタンキュー!
次の日の昼にはっ!と気付いて…笑
冷凍してみたけど生じゃ怖すぎるってことで焼いて食べました。
ほんとはわたしのお家へのおみやげでもあったんだけどね、流石に持って帰れないよなあ、って。
でも美味しく食べれて良かった(^^)

それからデザートにあきちゃんが仕事関係で頂いてきた梨を剥いて、これだけ唯一わたしがやったお仕事。笑

洗い物だけはわたしがやって、準備して帰りました(^^)
付き合い始めの頃からあきちゃん家も変わったなあ、と思います。
こんな料理とか出来る状態じゃなかったし、食材もなかったし、お部屋ももっと大変なことになってた…笑

ひとりだと相変わらずあんまりご飯食べてないような気もするけど、良い影響になってればいいなあ、と思います。

次は来週です!