22/01/04 22:52


盆も正月も関係ない職種だった頃は、贅沢な悩みだなと思ってたけど連休が終わるのがだんだん憂うつになってきた。居心地の良い場所から無理矢理押し出されるような、完全に楽園追放状態。

昼に観たいテレビが無くてチャンネルを回していたら見つけてしまった。ファミリー劇場で「大奥〜華の乱〜」(一挙放送)やってる!!!思わず録画しました。それもほぼ12時間…。

これはもう一度観たくてサブスクで探してたけどやってるのなかったのでグッドタイミング!中学生の時に夢中になって観たドラマ、そして今でもたまに観たくなる。とにかく出演する女優が美しいし豪華、しかも主題歌が東京事変。このドラマで高岡早紀に惚れた。

小池栄子がただただ怖い役なんだけど、今観たら演技力が凄まじい。東海道四谷怪談に出てきそうなレベルの怖さ、ドラマも普段観なかったくらい集中力も継続力もない自分が魅了された理由がなんとなく分かるような気がした。中学2年の自分に今観ても面白いって伝えたい。

(書いてて気付いたけど、基本的にドロドロした話と怖い話好きだな…ただしそれに惚れ惚れする美しさがないと厳しい)

でも、流石に3時間以上ぶっ通しでこのドラマを観続けるのは身体に良くない気がする。スーパーに行ってレッグウォーマーと腹巻き買ってきました。

腹巻きは何年か前に姉に誕生日プレゼントで貰ったけれど、今完全に伸びきってて、それもヒョウ柄の腹巻き、気に入ってはいたけど多分、自分では買わなかっただろうな…。レッグウォーマーは今までつけた事なかったけど、何かと絶賛されてて、良い感じに眠くなってくる。

もう一度観たいドラマと言えば
あとは韓流の「麗〜花燃ゆる8人の皇子たち」




22/01/04 10:48


朝からカムカムエブリバディを観て久しぶりに朝マック。その後、しっかりオイル交換。これでもう半日終わりかけてるの切ない。

時間経つの早過ぎる、正直自分のなかではやっと昨日から新年を迎えられたような気分…。

今日は多分のんびりします。
(もう人少なくなったし買い物に行くという手もありかな…)

今更気付いたけどとにかく継続力があまり無いのか、ドラマ観てても途中から脱落しがち…サブスク以外で、リアルタイムで最初から最後まで観たドラマのほうが少ない気がしてきた。リアルタイムで最初から最後まで観て1番好きだったのは「私を離さないで」これまた暗い話だけど「最愛」は最初から最後まで途中下車せずに観れた。



*新しい 古い#


■BACK NUMBER


■CATEGORY


■URL



-エムブロ-