ほろ苦さっぱり!シュワーっとおいしい「抹茶サイダー」
新緑の季節は、新茶のシーズン。
「夏も近づく八十八夜~♪」と、広い茶畑がどこまでも続く光景を見ると思わず歌いたくなりますね。
そんな季節にぴったりのドリンクが、抹茶サイダー。
抹茶のさわやかな香りと深い味わいを、シュワシュワーっとしたサイダーに加えて楽しんでみませんか。それでは、作り方をご紹介します。
グラスの中に、お湯で溶かした抹茶を入れ、あとはソーダを注ぐだけ。
氷を入れると、あっという間に完成します。
ダマになりやすい抹茶は、お湯でしっかり溶かすのがコツですよ。さらに詳しいレシピは、こちらを!
img.cpcdn.com
清涼・抹茶サイダー!!
by コッコおこ
これからの暑い季節にピッタリ
爽やかな抹茶サイダーです! ;(。。)
見ているだけでさわやかなつくれぽが、ズラリ!
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「意外な組合せなのに美味しかったからびっくり!とてもさわやか」「爽やかで飲みやすい!意外にハマっちゃうなぁ、この味」と、おいしさに感激するつくれぽがズラリと勢揃い。
子供達にも大人気の味ですよ。
img.cpcdn.com
色あざやかな緑色は、見ているだけで何とも涼しげです。
もちろんサイダーの代わりに、ジンジャーエールや無糖の炭酸水に変えてもおいしそう!
暑くなる季節にぴったりのドリンク、ぜひお試しください♪
執筆:富田チヤコ
img.cpcdn.com
フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。 もっと大きな画像か見たい・画像か表示されない場合はこちら:news.cookpad.com

(クックパッドニュース)



何か美味しそうかも 試してみるでちよ