14/10/17 20:43:(0):
▼感想:
.

やあやあお久しぶりです

すっかり朝晩は寒いですね。

つーわけで視聴中の秋アニメについて


・寄生獣
原作未読の寄生獣。キャラデザが原作とは違うようで原作ファンの間では早くも駄作の烙印を押されていたようで、私もそんなに期待してはなかったんですが
いやー面白いっすわ!
漫画の1話だけは読んだんです。それと比較すると話の前後を入れ替えているようですが、そんな違和感は無かったかな。原作はけっこう前の作品なので雰囲気に古さを感じたんですがアニメは違和感無いように現代風にアレンジメントされてますね
作画も綺麗ですし。アニメだとシンイチくん眼鏡をかけてますが原作はかけてないのよね。なぜアニメで掛けさせたのか気になるところです。
あとちょいちょいシンイチくんがカッコ良くてドキドキする。乙女かオドレは
OPのラスト、眼鏡を外してオールバックにした原作風のシンイチくんさ、めっっっちゃ格好良くない…?
初見時、モニターに目が釘付けになったわ。
ミギーが体内に侵入してきたとき、コードでとっさに腕を縛ったとこも機転が利いててめっちゃカッコ良かったんだけど。普通とっさに対応できないって。あとミギーにナイフを振りかざすシーン、左手だけで巧みにナイフを逆さまに持ち変えるところも扱いが慣れててかっこよかったよね!
おまえは何者だよと言いたい。

そして何よりミギーがすごい可愛くてびっくりしている。
あのビジュアルだよ…?若干キモいとすら感じさせるあの外見だよ…?
でもあの見た目で可愛いと思わせる監督及び平野氏に私は万雷の拍手を送りたい。
「シンイチ、つめたい」が可愛くてな…何回かリピートした

寄生獣もわりとグロいジャンルに入ると思うんですが、そんなに規制してないのはなんなんですかね。テラフォみたいに規制入りまくると萎える。

あとOPでシンイチくんが女をあすなろ抱きしてたのはなんなんですかね、スッ裸で。絶許

いやはや、このアニメは私的にダークホースでしたね。
二話以降はGyaOで見れるみたいなのでGyaOで楽しみたいと思います



・テラフォ
期待のテラフォですがね、これDVDを買ってない人&原作未読の人は話ついていけないんじゃないの…???
いきなり燈と艦長とミッシェルちゃんが出てきてさ… 初見さんはおいてけぼりだよね。
そして本編の1/3は画面が黒く覆われてる時間なんじゃないかってくらい真っ黒だったな!なんも見えねえ!ww
テラフォはゴキブリより規制と戦ってるって某様の意見にワロタ
あと遊佐ルフがツンツンすぎて可愛い
当初はあまりのツンぷりに「なんだこいつ?!」と思ったものですが
今となってはすべて愛情の裏返しかと思うとほんと愛おしくてたまらない…
ツンすればツンするほどアドルフが可愛くてたまらないんだ…
このアドルフが奥さんと一生懸命セックスに励んでたかと思うと萌えるよね!
原作でおっぱい鷲掴みにしてたアドルフほんと男っぽくてヒィーかっこいやらしー!ってなる。…うっ フゥ…

あと相変わらず小町艦長がかっこよすぎて可愛くて好き。
小町艦長童貞説を私は捨てていない。
だれか彼を抱いてやってください。小町艦長は右に据えたい派ですワシは。

あとジョセフの声が石田ってのが解せぬ。イメージ違うよォ〜〜;;

あと漫画ですら設定難しすぎ各国の目的難しすぎなのに アニメでついていける人いるの…?って思う。
その辺は脚本家の腕の見せ所かなぁ
うまく見やすくしたげて下さい

OPEDが存外サワヤカでワロタ。少年誌的なOPである。

これも視聴決定ね。


あとは言うまでもなくペダルも見てるよ。
待宮のCVが関さんなんだよね〜わくわく。
相変わらずEDの絵のセンスのなさには泣いてるんですが、とくに泉田が酷すぎて… 黒田怒っていいよ
来週はいよいよ御堂筋の過去開陳ですよ!さあさあ皆様照覧あれ!
このエピでどれだけの人が手のひら返しをするのか楽しみでならないよ…!!!!!!!
あとあきらパンツが出てくるのかも大事だと思う。
あとユキちゃん!ユキちゃん絶対モブ顔だろうけど出てきてくれるだけで嬉しい。
アニメをみたあとには是非ニコ動にアップされてる御堂筋MADを見ていただきたい…くそ巧いMADがあるから。

あと安がちゃんと出てきたのでスタッフGJすぎ
マキズキッチンも割と意味不明だけど可愛かったからいい。ぜったいスタッフは東堂だろ

アニメの新開はどちらかというと格好いい感じなので原作の性的な部分をもっと引き出しても良いと思う
つまり指ペロをもっとやれ

たぶん2期は2クールでしょうが、生きる希望が半年も続くだなんて嬉しくてたまらないね。


暁のヨナは原作3巻まで読んだんですけど まあ面白いは面白いんだけど視聴は迷うレベル
中国ファンタジーと言ったら十二国記一択な私としてはどうしても比較してしまってね…

星空のカラスや黒子もそうだけど、同ジャンルに偉大な先達(ヒカ碁やスラダン)がいるとどうしても比較されてしまうからつらいとこだよね…


つーわけで見るのはペダルと寄生獣とテラフォかな。



 


  
:top:clap: 
:bookmark: 



-エムブロ-