話題:ただいま
■今日も一人でプレス機でした。・・・・・・・・・・・今日はまた『いる間の時間はもうちょっと頑張ってね』って先輩に言われましたが・・・・・・頑張ってきました。今日の本番は帰りです。

・・・・・・・帰りに。先日言ったかな?月一の定着支援の方の面談があり・・・・・・今日は計画更新の時期らしいのでモニタリングと評価とか目標とかの見直しとかのお話をして・・・・・・で。その中で就労移行の時に最後までかわいがってた後輩の子が私のいるところに入りたいということで・・近々体験?をするとかなんとか・・・・?今ボタン付けの練習をしていますみたいな感じで訓練中だそうで・・・・・・・・・・・・・・あぁ・・・・(今の私のだめぶりを・・・・)と思う反面少々嬉しいものもありでも絡む時間はないだろうなとは思ったりもそもそ・・・・・


そんな感じで今朝事務所の前を通ったら呼び止められて書類に名前とハンコを押してきました。なんの書類か聞いてみたら何やらやはり私の場合は就職困難者・・・・?ということでそれについての障害者雇用の方の助成金・・・・・・・?会社でもらうための書類をハローワークに提出するようななんかそんなこと言ってて・・・・・・・就職困難者・・・か(苦笑)と思いながらそれもまぁケースバイケースで私がいることで会社にお金が入るんだから少しは・・・・・・自信もってお仕事にきてもいいのかな・・・と(手放すの大変そうだろうし・・・・・・)と思って少し半年後の更新のことについてはなんとか少々気持ちは軽くなりましたが。でもって帰りにみんなに内緒だよって本当は班に1枚ずつしか配られないらしい来年の出勤予定表のコピーをもらいとりあえず欲しかったのでもらえてよかった・・・・と安堵して帰ってきました。これほしかったんですほかの人は職場の自分の部署のカレンダーに休みの日〇付けたの見ながら仕事に来るみたいですが・・・・・・私はないと不安なので何も言わなかったけれどももらえて本当にありがたかったです。来年は6日からの仕事始めみたいです。28日からお休みなので・・・・お正月。お話作りたいけれども何か出るだろうか・・・・・・・・・そんなことを思いながらもそもそしてました。寒い・・・・・・。とりあえずそんな感じで頑張ってきました明日もプレス機での作業です・・・・・とりあえず頑張ろう・・・・・。