話題:不器用だけど
■ことどりさんのコメント返信を見ながら多分私のほうが歳食ってるよな・・・・・・・と思いながら・・・・・・・・・・・・・・自分もそんな年になったんだヨナァ・・と思ってましたハイ。

私も一番頑張ってた時期のイラストを出したいところなのですが・・・・・その頃の絵は嫌な事全部原稿破り捨てて自分のせいにと目線を変えて自分でこうしたんだから・・・・・・・失くなったソレの代わりに新しいものを作らなきゃって全部無理やり糧にしようとして捨てちゃったんですよね・・・・・・・・・・・

多分その頃のものが一番の”財産”だったと今では思うのですが・・・・・・何年か前にも言ったような気がするけれどもアレ以上のものは描けない・・・・涙しか出ないな・・・と少し寂しく思います。

多分この辺が嫌悪感を持たれる分岐点だろうなとは思うのですが自分では自虐だとは思っていないので・・・・・・・・・・・・・・・話すことで自分の供養につながればと思い話してる部分もあるのであまり印象に対しては何も思わないで吐いている・・・・・自分もがむしゃらになって振り返ったときに・・・・・・・・・・・・描いてててよかったと思えるものはもう無いんですよね。

だから夢の傷跡を追っているとしか言いようが無いのですが・・・頑張れば某様みたいに上手くなれるかしら。でも我を忘れて頑張っても病気扱いされるだけなので今はブレない視点で面白いと思えるものを作れるようになるしかないのですが・・・・・・そんなものどこにあるんだ。どうやったら手に入・・・・そんな感じで落ち込む毎日です。ハイ。でも流す涙が出るくらい感情が戻ってきたのかなぁと思えばソレは幸せな事なのかもしれませんが。なんとなくまたお返事読んでぽろぽろしておりました。でもこれ以上は何も言わないほうがいいかなと思いこちらでつらつら述べてみたところですハイ。

無いんだよね”本当に”形として残っているものは・・・・・・・・無いんだけれどもきっと”うちのこ”が支えてくれるさ・・・そんな事を思いながら一人歩きで来無い私はそれを支えに生きるしかないのですが・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・泣いてしまうどうしても。そんなことを思いながらもそもそしてました苦笑汗汗^^;