話題:コードギアス24&25話SP感想

来たよ!とうとう!(・∀・)
そろそろ見たい方は見終わっていると思いますので、感想を。長くなる予感…

24話
OPはaccess。これも個人的に懐かしい。画像は使い回しですが、OPの始まり方は良かったかな。後半は好みじゃなかったが(--;)

コードR。C.C.を再現する実験体がオレンジ君ですか?
「理解は幸せ。私を実験体にして再現しようとしましたですね、この病を」
はい?オレンジ君ー…病人ではないとのことですが、ちょっと訳わからん。しかもゼロの声を聞いて変化が(・・;)

『軍門に下れ』
このキーワードでギアスにかかった敵軍が次々と工作を働いています。23話のラストの裏側はこんな感じだったらしい。地震対策のための階層構想を全て開き、租界の外縁を崩しました

どうもディートハルトはゼロの能力に気付いている様です

ブリタニア皇帝に直接会うことが出来れば…ギアスで操れますね

コーネリアお姉様、純血派の彼に構っている内に藤堂に見つかる。そして、ギルフォードが…
「私に部下を見捨てろというのか!」
しかし、ユフィのために生きなければならないとの言葉に珍しく引く事に

「生きて帰れよ、我が騎士ギルフォード」
「イエス、ユアハイネス」
いい主従関係だ(^-^)

学園地区に指令部を置く黒の騎士団。カレン動揺。扇は何をぼーっとしてるんだ?

特派は出撃命令を受けていない、そう言ったロイドを殴り、スザクが強行突破Σ(・ω・ノ)ノ
「俺は俺の手でゼロを倒す。邪魔はさせない、俺がやるんだ」

グラストンナイト到着。ギルフォードと相対している藤堂さえ潰せば、後は民兵。雑魚です…とな。判断力抜群v

協力者の名はサヨコさん。ルルもちょっと驚き(^^;

オデュッセウス殿下。第一皇子か?役に立たなそうな…(笑)シュナイゼル立候補で丸く収まりました。帝国内はやはりシュナ様が影のアレか?

ディートハルトは放送局を乗っ取りました。玉城は生徒会室に乗り込み、リヴァルに暴力をふるいそうに…品性が下劣なんだよな、こいつ。もちろんゼロが止めました…わかりきってますが。カレンが正体を明かし、大人しくする様に促します。シャーリーは何か勘違いをしてそうだが、記憶なくなる前よりうざいなぁ(--;)

ランスロット到着。スザクみたいな体力バカは目的定まるとなかなか止まりませんね…V.V.にギアスのことを聞いたらしい。人を操り、記憶を失わせる力。やはりヴィレッタも記憶が戻ってしまったらしい

カレンvsスザク再び
「みんなバカだ。君も日本人もあんな男に騙されて!」
「あんたにゼロの何がわかるっていうの!」
ここは、カレンにも知ってるのか?とツッコミを入れたいところですが…どっちもどっち。スザクが腕を切り離して輻射波動を止めた。カレンがピンチです
「何か言い残すことはないかい」
トドメを刺すつもりか?
スザクは怒りにまかせるとこうなるのか…(^^;)))

ゼロ乱入。一対一の戦いをスザクに申し込みます…どう考えてもゼロが不利。何か企んでるんだろうな

コーネリアは戦況を冷静に把握してますが、何故情報をリークするのか…自分で仇を取るため?

不審者として捕らえられたヴィレッタを扇が直属の協力員と偽ります。やばいんじゃん?

ゼロは絶対に私達に危害を加えないから…シャーリーがそう言ったとき「卑怯者!」とスザクの声が。狙うのは嘘だな、スザクを罠に嵌めるためでしょう

「ゼロ!お前は、最後まで人を騙して!裏切って!」
「ふ、偽善なる遊びに付き合う暇はない」
どう考えても、この状況て騙される方がおかしいと思うのは私だけか?(^-^;

敵の援軍が到着しますが、ゼロが全てを蹴散らします。藤堂が機体能力に頼るのは危険だと忠告。混乱を作るだけのつもりらしいけど…

『政庁の庭はアリエスの離宮に似ている』
何故C.C.がそれを知っているのか…いずれその時が来たら話すというC.C.。待ち受けていたのはコーネリア
「さぁ、歓迎の宴だ。舞踏会はお好きかな」

扇は記憶が戻ったヴィレッタに撃たれてしまいます。「何故お前みたいなイレヴンと」
白と黒の折鶴が2人を表している様で哀しいな

ナナリーを残し、スザクを助けに向かう生徒会の面々

ガニメデを改造し、ユフィの仇を討つつもりのニーナ

その頃、ゼロはコーネリアにやられっぱなし。スペックで圧倒していても、プレイヤースキルが違うのですよ(…何か違うw)
危機一髪!ギアスをかけられたダールトンがコーネリアを攻撃。直後に彼はゼロに殺害されます。自分の行動がわからないまま…

ナナリーの元にV.V.出現!
「君を迎えに来たんだ」
何?