話題:ナース・看護師




なんだよ、もう。
朝から怒鳴られ続けて平常心で仕事できるわけないだろ。
リーダーのくせに全然業務調整してくれないし、手伝ってもくれないし、なんなんだよ。

そして怒鳴られてる間、仕事できなくていろいろやること遅くなって、挙げ句のインシデントだよ。

ちゃんと先生にも報告したし指示もらって動いたし、報告書だって書いたのになんで「日勤者が医師にも報告していない」とかカルテに書かれなきゃいけないの?

申し送ったことを夜勤のあんたがやり忘れただけだろ。
なんで私が悪いことになってんの?
なんで私が追加でまた報告書書かなきゃいけなくなってんの?




点滴だって私が落としたときはスムーズに落ちたんだけど。
自分の勤務帯でサーフロー詰まったからって「日勤でも詰まってたくせに入れ替えが面倒だからってサボったんだろ」って30分も怒られ続けるの何なの。

全然私のとき詰まってないんですけど。




意味不明すぎる。










本当に嫌だよ、あの先輩たち。



自分が適当にやってるの誤魔化して、指摘すれば言いくるめられて…何なの。








もう病棟中に聞こえる声で怒鳴られた。
療養の場ばんざい\(^^)/




私のこと可愛がってくれてる男の先輩がね、廊下で「何ー?怒られたの?」って優しく笑ってくれたからすごく救われた。

あの言葉がなかったら私仕事が嫌すぎて全然体動かなくなってた。



そして日勤終わりに、私のこと可愛がってくれてる女の先輩と、その男の先輩と、合流した別の男の先輩と飲んだ。

めっちゃ救われた。



頑張れる。






負けるもんか。