※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

足りない想い。

実家にいる祖父母には 常々感謝の気持ちを持っているのですが 今日もホントに「ありがとう」と思うことがありました。


私は両親が共働きな上に母親は忙しい教師だったから 両親に育てられたとゆーよりは祖父母に育てられた感が強くて だから私は祖父母にべったりです。

毎週末に実家に帰っておじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごします。

おじいちゃんは1年前に体調を崩して寝たきり生活を経験したし おばあちゃんは最近ボケが進行してきてるから 考えたくはないけどやっぱりもう一緒にいられる時間は限られてきてるんだなと思うのです。

だからできる限り一緒にいて何かしてあげたいと思うのです。

昔から本当に良くしてもらってきてるから 恩返しがしたいのです。


それなのに今日 おばあちゃんが私を呼んで「使ってちょうだい」とお金をくれました。

娘ちゃんの塾の月謝の足しにしてと 大金をくれました。

おじいちゃんに「ホントにもらってもいいの?」と確認したら

「おんおん」
て頷いてくれました。

「おじいちゃん達はもうお金を持っていても仕方がないで 使ってくれればええんや」って。


なんかもうホント ちっとも追いつかないな。
感謝してもしきれないっていうか 存在が大きすぎる。

私は(娘ちゃんも)本当に大切にされてて 本当に大きな愛情を注がれているって思うのです。


今日 おじいちゃんがポツリと言いました。

「はぁちゃん(娘ちゃん)は俺が今死んだら覚えあるやろかなぁ?」

「あるに決まってるやん!」

て答えましたが お願い そんなこと言わないでね。

まだまだ私 おじいちゃんおばあちゃんに元気で生きてて欲しいんだから。


まだまだ一緒に笑って過ごすんやでね!!

2つ目。

昨日はとある学習塾の説明会に行ってきました。

先日は全国規模のS鳴予備校()でしたが 昨日は同じく全国規模のS英予備校でした。

S英予備校はS鳴予備校と違って普通に黒板にチョークでした。
造りはまさしく『学校』。



キレイな学校(^^)

なんか私的には安心空間でした。

が 説明会参加者が私と娘ちゃんともう1人・・・計3人とか(´□`;
ほぼ面談形式でした★

S鳴予備校は7人だったから ソッチよりは人気が低いって事かなぁ?

でも私的にはS英さんの方が熱意を感じられて好感が持てたんだけど。

金額の違いがソノ違いかな?
S鳴さんはS英さんの半額近い月謝でした。

あ ひょっとして安いからS鳴さんの方が人が多かったのかな??
そーゆーことか!?

余談になりますが S英さんは母子は月謝が半額になる制度があって それを利用するとうちはどちらに行ってもほぼ同額になります。

ンマー同額にならなくても私だったらS英の方を選ぶかな。
とにかく先生の人柄を感じられたのはソッチだったから。

って まだ決めませんけど☆

なぜならS英さんに行かせるとなると通学が厳しいのです(´ω`)
週2日あって 開始時刻が16:50〜と早いから送迎が・・・

ちなみにS鳴さんは週1日の18:00〜だったハズ。

相談したら融通利くと言われたけど 悩みますね(´・ω・)


説明会の後 娘ちゃんは学力テストを受けました。
無料だし 結果の説明も後日してくれるというからww

あと 無料体験の申し込みもしました。

「2科目(国・算)共受けれますか?」
て聞いたら
「もちろん大丈夫です!」
と言ってもらえたので さっそく来週の火金で受けてきます(^^)


まぁとりあえずあと1校ほど説明会に参加する予定でいるので そのあとじっくり考えます。
(実はソコが大本命だったりするしw)

止まらない(>_<)

昨夜から食欲が止まらないです(>_<)


私 どーやらカゼをひいた時は食欲が増す傾向にあります。

昨日 なんとなくカゼっぽいかな?と感じた時から欲求が・・・

昨日は夜ごはんモリモリ食べたのに(普段の2倍)おやつまで食べて それで今朝もモリモリ食べて(8本入スティックパンを4本+ヨーグルト)お昼にスガキヤのラーメン1杯食べたんだけど足りなくてパン屋さんで甘〜いパン買って2個も食べて 夜ごはんにカレーライスを山盛り食べたのに今ポッキー食べてますorz

ヤバいよね★
てかホントにカゼかな?

相方さんに
「君がそんなに食欲あるって事はカゼなんじゃない?」
て言われましたが(´□`)

基本ぽかぽかの私ですが 昨日今日はちっともぽかぽかしてこなくて 背中がゾクゾクするからカイロ貼ってます。
↑普段の私に言わせたら『奇行』以外のナニモノでもない。

カロリーが足りないんすかね?
カロリーは足りてるけど 熱変換能力の方に支障があるような気もしなくもない。

とにかく異常事態ではある。


肉とチョコを食べねば・・・ww
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)