話題:お気に入りアイテム

マジョリカマジョルカ
マジョルック(イルミネーター):メランコリー

ちょっと前まで使っていたけど、ラメの華やかさが気になるようになってからお蔵入りしていたアイシャドウ。
何となく久しぶりに使ってみたくなって、試しに前よりそっと塗ってみた。
ら、意外に好感触だったり。
私は目が出ている為に、どのアイシャドウもアイホール全体に施すとますます腫れぼったさが強調されるんだけど、この真ん中を二重幅にごく軽いタッチでのせるようにすると自然で、瞳に透明感が宿る気がする。
ミディアムカラーの、ありそうでないライトブラウンがお気に入り。オレンジがかった色味が透明感も深みも出してくれるみたいで、絶妙な色付きに。。
この色を二重幅に、締め色を上瞼全体と下瞼の目尻にアイライン代わりに極細く、一番明るい色を涙袋にのせたら簡単にナチュラルでいて女の子らしい目元になるような?特に、瞳が茶色い目元に似合いそうだ。
最近はずっとマットで極薄づきなシャドウを使っていたから、やっぱりちょっとラメと発色の良さが気になったりするけど、まぁこれぐらいなら悪目立ちしないかな?前は上のグリッターまで使っていたからなぁ。。おかしかったはずだよ。。本当に、瞼全体キラキラが似合わないし好みじゃない。ことに何故か長らく気付かなかったな…(´-ι_-`)

マジョマジョのアイテムはどれもパッケージが可愛くて気分上がる。D.Sとかに行くと、買うつもりなくてもついついそのコーナーに足が向いちゃうなぁ。色展開も豊富だし見ているだけで何だか楽しい。女の子に生まれて良かったな、って思わせてくれるブランドだな。
チープな豪奢って感じなんだけど、全然いやらしくなくて、むしろそこが可愛いね。
またイメージモデルの琉花ちゃんが、芸術的に可愛いんだ。先代の美波さんはクールな女神的雰囲気だったけど、代わって琉花ちゃんはキュートでフレッシュな妖精的雰囲気だな。やっぱり混血さんってどっか神秘的な空気を纏っていて、そのミステリアスな存在感が魅力的で憧れるなぁ。完全な外国人より柔らかく、日本人よりメリハリのある絶妙な加減の骨格が本当に美しい。