今日はこんな題。

メイクポーチの中身。やってみたかったのよこれ。


----------

早速。

@ベースメイク( 紫 )

色白なので肌色のついた下地は基本的に馴染みません。ベースは保湿クリームを塗ってから青のコントロールカラーで目元を中心に透明感を出す程度。SUSIE N.Y.のものです。コンシーラーはKATE。お粉は気分でキュレルの透明感パウダーをはたきます。


Aアイメイク、眉毛( 緑 )

・唯一持っている(ちゃんとした)アイシャドウパレットがルナソルのものです。(最近は目元に赤やピンクを入れるのが好きで、遊びに行くときはチークをシャドウとして使ったりします。)
・アイライナーは黒と茶色を持っていますがキツくなりがちなので使うのは専ら茶色。少し長めにシュッと引きます。DASODAっていうやつ。
・マスカラはずっとメイベリンのラッシュニスタ。ボリュームよりも長さ重視です。(ビューラーは最近全然使っていない‥)
・眉毛。わたしの眉毛、とにかく太くて濃い。ので、眉マスカラは欠かせません。マジョマジョの暗い方。(ブラシがちょっと気に入らないので以前使っていたFasioのブラシでつけています。笑)


Bチーク、リップ( 黄 )
チークとリップは兼用することが多いです。
ワトゥサのポイントカラーズがお気に入りです。スタートルッコというお色で、青みのあるピンク色。
リップは赤が多いなあ。キャンメイクのリップは優秀だと思います。色違いで揃えたくなる。保湿用のリップはキュレルのもので、最近買いました。これがもう本当に乾燥しない。お気に入りに追加。


----------

ざっとこんなもんかな(長い)。
全部は入りきらないし、基本的にお化粧直しはしないので、その日のメイクで使ったチークとリップをポーチに入れて持ち歩く、という感じです。(ポーチは京都の雑貨屋で一目惚れして購入しました。)

----------

お粗末様でした。それでは。