スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごはん(+お返事)

こんにちは。
拍手、コメントありがとうございます!(^^)

今日はゆんのご飯のはなし。
話題:離乳食
最近、ゆんの遊び食べが酷くてご飯の時間が憂鬱……_(:3 」∠)_
食べない、食べても舌で押し出す、違うもの寄越せと怒る(他のを差し出しても拒否)、でもあるもの全部見せてみても食べない
スプーン落とす、振り回す、ご飯入ったお皿にコップ入れる(何回も)、ご飯を床に撒く…
め、めっちゃイライラするぅ〜〜!( ;∀;)
前からあったけど最近酷いような…いや、私の余裕の残量の問題かもしれない。
すぐ怒っちゃって自己嫌悪…

下に新聞敷いて片付けの手間はマシになってるけど、「食べ物を床に落とす」って行為だけでもムカついてしまう…
みなさんどんな精神で臨んでるんでしょう
こっちが慣れるしかないの?
スプーンをこっち見ながら落とされると、いっらぁ…ってしちゃうんだけど。
これってまだまだ序の口?いつがピーク?
こんなんでイヤイヤ期乗り切れるのか…
遊び出したら下げてしまう、とか聞くけど序盤でやられるからな…さすがにもうちょい食べてくれ。って思ってダラダラしちゃうんですよね
そして止まぬIRA☆IRA☆←

そんでもまぁ、やらにゃいけんな。
と思い、今週のゆんのご飯は鮭を買ってきました。何作ろうかな〜〜。
ささみで作ったシチューはよく食べてたから、シチューと何かにしよう。
気に入ったものは食べてくれる率が高いのが救いです…
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30