Game Boy(ノ)@瓜@(ヾ) で御座います。
2016-10-07より Valkyrie Connect (ヴァルキリーコネクト:略称ヴァルコネ)をプレイ開始してみました。
(白猫プロジェクト紹介してくれた職場同僚がやっていたのでヤッテミタ)
結構楽しめる反面、育成要素が手間(時間/スタミナ概念など)と思えるシステム。
とはいえ、パズルに飽きた・タクティクス系は苦手…という人にはちょうど良いゲームかもしれないので、紹介がてらS.M.M.しておきます。
現時点は300万DL記念という事で、10/17まで育成キャンペーンがあるため始めやすい環境かと。
記事を読んで気になった人はレッツプレイッ!
バナークリックでとりま公式に接続。
まず本ゲームをReviewする上で、私が割と遊んだ次のゲームを引き合いに出すことをご了承ください。
・パズドラ(王道デスネ)
・白猫プロジェクト(キャラインフレゲーですネ)
・エレメンタルストーリー(もう全くやってませんネ)
【課金要素・レア度概念】
・ダイヤ(パズドラでいうジュエル)
・スタミナ概念あり
・キャラおよび武器は★1〜3でガチャ排出レア度が定義
・キャラおよび武器は育成によって★5まで進化
【ゲーム概要】(現時点で100日サービス突破)
ヴァルハラを取り巻く神話の世界でRPGしましょうというゲーム。
主人公はルーンナイフ(神の遺産?)をなぜか所持しており、チュートリアル終了後仲間になる★1のスクルドが現れ「ルーンナイフ!あなたは勇者!」みたいな勢いで始まる。
ヴァルハラを取り巻く基本設定は「ゆるドラシル」というゲームとほぼ同じのため、わかりやすい点もあったりなかったり。
「ゆるドラシル」はネタが多い分、こちらのゲームはシリアスに仕上げている。
が、萌え豚向けな会話表現などがあり、ちょっと胸やけする要素あり。
【ゲームシステム(戦闘)】
5キャラからなるパーティを編成し、シナリオを攻略したりアリーナを攻略したりして遊ぶ。
半オート戦闘か全オート戦闘、および2倍速送りが出来るため実プレイ時間に対する配慮のある設計。
1ターンを基本時間とするが、キャラ育成などで素早さを上げることで、攻撃頻度が上がる設計っぽい。
(もしくはキャラの素早さ次第で3ターンで4回基本攻撃ができるのかもしれない)
明確に1ターンを区切っていないため、曖昧な表現となって申し訳ない。
キャラは敵に攻撃or攻撃される(回避でも可)ことによって、アイコンのゲージが溜まり、満タンになってピカるとキャラの個人攻撃アクションを発動できる。
アリーナモードは自動戦闘固定になるため、装備の組み合わせやパーティの編成などがポイントになる反面、ある程度運が絡む作りになっている。
また上述の通り、攻撃されるとアクションゲージが溜まるため、攻撃しすぎると相手にアクションスキルを使わせることになり結果的に不利になる可能性が発生する点は良くも悪くも独特な思考攻略ポイントと思ふ。
またキャラ固有のアクションゲージと別に、リミットバースト(画像だと青い珠)ゲージがあり、これが満タンになると敵や味方に対して補助効果を伴う本ゲームの目玉アクションスキルが発動する。
(上のコマがキャラの固有アクションスキルと、リミットバースト。
キャラ毎にこの「リミットバースト」技は設定されており、種類は多くない。
同じリミットブレイクを持つキャラを5人パーティの中に多く含めるほど、発動させたときのダメージ倍率が上昇する仕組み。
但し、前衛キャラと後衛キャラで同じリミットブレイクを所持している事は珍しい点も、現時点は考えて作っているなと思う。
変わって独特な処だとキャラのカテゴリーには「前衛・中衛・後衛」の職種(ジャンル分け?)しかなく、前衛は剣士や格闘キャラだがすべて「前衛」というカテゴリーに分類されステータス値やアクションスキルの味付けでその見た目らしい個性を演出(しようと)している。
中衛は魔法攻撃に優れた世間でいう魔法使いの枠になっており、後衛は遠距離という扱いで世間でいう飛び道具キャラ・弓キャラという風体。
さらに現時点ではキャラ毎にパーティ編成時の序列(誰が先頭になるか)が決まっている。
ヘイルダムというキャラはどんなキャラを持ってきても、必ず最前衛の位置に編成される。またこのゲームは基本攻撃は必ず最前衛を狙うシステムのため、慣れてくると、最前衛をどう戦わせたいか、中後衛はどんな攻撃をさせたいかを考えて編成する必要がある点は面白いなぁと思う。
【ゲームシステム(育成要素)】
本ゲームでは次の育成要素がある。
・キャラのLevelあげ(基本値の上昇)
・キャラのGradeあげ(基本値の上昇+装備数増加)
・キャラのレア度育成(基本値の上昇)
・武器固有のLevelあげ(基本値の上昇)
・武器固有のスキルあげ(スキル性能が向上)
・武器のレア度あげ(スキルLevel Maxアップ、基本値の上昇)
キャラレベル上げはクエストクリアや、クエスト攻略で回収できるマナを利用してレベル上げが可能。
正直クエストで上げるより、マナをたくさん回収してあげるほうが楽。
キャラのグレードあげはパズドラでいえばプラス卵をふるような作業。
但し、このグレードあげにはオーブという指定アイテムを集める必要があり、通常クエストの周回を強いられる。
またDrop率はかなりランダム仕上げになっているため、中腹を越えたグレードから途端に要求数が多くなり苦しい点がある。
キャラグレードは次の色で表せれる。
・グレー(Default):1回のGradeUPでグリーンに昇格
・グリーン:2回のGradeUPでブルーに昇格
・ブルー:2回のGradeUPでパープルに昇格
・パープル:4回のGradeUPで打ち止め(キャラ育成完)
オーブというアイテムを集めて育成をするため、足りないオーブはクエストまでガイドしてくれる点は、考えていると思うがあまりに多いオーブの種類は正直延命措置に思えたりする。
そしてキャラのレア度を上げる作業はソウルクリスタルという物を集めなければならない。
★1→★2:クリスタル5個
★2→★3:クリスタル10個
★3→★4:クリスタル30個
★4→★5:クリスタル50個
これらはキャラ入手後に、クエストから派生するキャラ専用サブストーリーで入手できる。
(全部クリアすると330個のダイヤも回収できる)
このキャラストーリークエストのクリスタルが手に入る(かもしれない)クエストだが、1日3回(1キャラにつき)までというチャレンジ回数指定もある。
ここでもオーブに続いて、コンテンツを延命するだけの悪意を感じたりする。1日3回しかチャレンジできないのに、何も落ちない事も多いのは、萎える要因にもなりそうだ。
ただ、ガチャで所持キャラがダブった時は、ソウルクリスタルに還元される。
マナガチャ:★1キャラと、★1〜2の装備品
ダイヤガチャ:★2〜3キャラと、★2〜3の装備品
★1キャラかぶり:1クリスタル
★2キャラかぶり:5クリスタル
★3キャラかぶり:10クリスタル
お気に入りキャラがダブればクリスタルを早く集められるため、嬉しい反面。新キャラ増えないのはグヌヌ感があるかもしれない。
(写真のキャラはリセマラ後に4回被ったので★4に進化済み)
武器にも進化とレベル上げがあり…
・武器装備品のレベル上げはいらない武器を混ぜて経験値にする
・進化は同じレア度の同じ武器を2個用意して合体させてレア度が上がった武器1個になる
※経験値専用の青いダガーと、進化専用の桃色のダガーがある。
進化専用ダガーだと、レア度が同じならば同じ武器とみなして進化を代用できる。
また武器装飾などの装備品にもスキルが設定されており、武器には通常攻撃より強力な武器スキル。
装飾品には永続でかかるPassiveスキルが設定されている。
これらのスキルは、鍛冶屋のメニュー「装備強化」で同じスキルの装備を含めて強化合成すると確率でスキルレベルが上がる。
このスキルあげはレア度が違っていても同じスキルなら見た目が違う武器でも代用できる。
但し、キャラ固有に指定された専用装備は、攻撃スキルも専用のため、代用しずらい。
結果としてガチャで手に入る湾曲した虹色のナイフが、スキルを上げるだけの専用アイテムになっているため、それを使う事も出てくる形。
スキルレベルが上がる程、レア度の高い虹色のナイフを混ぜないと成功率が下がる。
以上の通り、育成面はキャラグレードを上昇させて装備スロットを増やし、かつ基本値を上昇させる必要性。
およびかなりの装備品をガチャなどで入手して合成して武器装飾品もレベル上げが必要になる。
ここはハッキリと好き嫌いが分かれる点だと思われる。
但し、有料のダイヤガチャは30時間に1回無料でできる点と、マナを利用したガチャがあるため武器や装飾品はコツコツプレイすれば育成可能。
装備品は注意が1点あり、「○○専用」とされた装備は複数個所持していても、1個しか装備出来ない。
キャラ指定のない汎用★3武器などは、ダブった分だけいくつでも装備できるが、固有装備は少々扱いにくい。
ここもちょっと面倒と感じる点になるだろう。
【ゲームシステム(ガチャ要素)】
前述にも触れたが、特徴的な点を際立たせて紹介する!
ガチャの通貨:マナ(ゲーム内のプレイで回収)
ダイヤ:課金アイテム、クエスト初回達成などである程度回収できる
一番驚いたのは、本ゲームでは指定文言がない限り。
・武器やキャラが同一のガチャからランダムで排出される
つまり「キャラが欲しいからキャラガチャ!」とか
「武器が欲しいから武器ガチャ!」ではなく、単発なり10連なりで回して結果的にキャラや武器が排出される。
また時期により「10連で★3武器1個確定」や、キャラ1体確定などはあるが、基本武器やキャラだけのガチャがない点は集金性を加味した結果といえるだろう。
【リセマラのすすめ】
以上をもっても、遊んでみようと思った人のために、リセマラの手順と見切りをご紹介!
※リセットはアプリ削除から再インストール後に「データがあるけど続きを使う?」で「No」を選択すること。
まず…
0.いきなりナイフで英雄召喚しろといわれるので、★3が出るまでここでリセマラ
→★1キャラ2匹は固定のため、推定10%の★3を求める戦い
1.チュートリアルをクリアする
2.プレゼントを回収して1500ダイヤを貯める
※時期により何もせずに1500ダイヤが手に入るか、少しだけチュートリアル後もゲームをしなければならないかも?
おそらく「初回半額!10連!」という初心者向けガチャがあるため、これをまず回す。
ここで★3キャラが+1降臨かつ、★3武器が降臨すれば、スタートしても良いかも。
ここがコケたら、残念だが再度リセマラ続行。
また不定期だが、「3連で★2選抜キャラor★3キャラ」がある場合、これを追加で回すのも忘れない事。
本ゲームでは基本意図しての回復スキルは希少であり、★3キャラに回復キャラはいない。(リミットバースト除く)
末尾に参考サイトと個人的にアタリキャラをメモっておくので、ご覧いただくとして。
3.リセマラ終了後は、クエストを攻略しながらダイヤを集める!
4.アリーナは序盤脆弱NPCしか出てこないので、積極的にチャレンジしてダイヤ回収!
→プレイヤーが出てくるまでNPCを倒してアリーナランクを上げるだけで6000ダイヤぐらい回収できるはず。
4項で回収してガチャった結果は許容するとして、この後はプレイスタートと考えてもらえばOK。
かく言う私もリセマラ(1項で即やめ含める)20回チョイ?やってから、色々確認しながら遊んでたらおそらく14000ダイヤぐらい無料で回収できている。
ここまでで遊んでみようと思えば続行。合わないゲームと思えばやめる方向でいいと思ふ。
色々書いたけど、絵も中々よくできている反面。
あからさまに運営会社の社長の愛人か何かが書いた「自称イラストレーター」な糞落書キャラがいるのは、エレメンタルストーリーを思い出すwww
まぁ3Dはデフォルメする以上、糞落書でも許してもらえるよう、モデラ―たちの努力が伺えますね!
以上より、本件のReviewは終了しますが、もし気が向いた人は今イベントで遊びやすい状態なので今週末にじっくり遊んでみてください。
ではリセマラで参考に頂きたい記事はコチラ↓(Gamyへ接続)
私個人持っててよかったと思ったキャラ、適当に抜粋。
・ヘル(シナリオで入手できるからリセマラ時点はハズレ)
・スクルド(シナリオ入手で全体攻撃もちだが、編成するととかく最前衛に設定される柔肌天使)
・フレイヤ(魅了強い)
・グルヴェイグ(石化ナイス、でもアリーナだとスキル出す前によく死ぬ)
・トール(全体攻撃・光属性、ナイス前衛の2番位置)
・ヴォルフガング(遠距離だが魔法攻撃扱いの銃器がナイス)
・ランコ(名前が厭らしい、着崩し着物も卑猥)
・ヘイルダム(スキル超優秀、序盤は大活躍。後半は装備と編成次第?鉄板キャラ)
では長くなりましたが、機会があればヴァルコネで会いましょう!
フレンド登録歓迎
プレイヤーネーム:[NPC]Ham
(ノ)´瓜` (ヾ)ほな!
執筆時間90分
眠いぞヤバイ
【関連記事】
【ヴァルコネ#3.0】タワーキタ!ハロウィン仕様!
本記事で強い人のキャラをレンタルできるようにする手順を記載しているので、合わせてご覧ください。
・パズドラ(王道デスネ)
・白猫プロジェクト(キャラインフレゲーですネ)
・エレメンタルストーリー(もう全くやってませんネ)
【課金要素・レア度概念】
・ダイヤ(パズドラでいうジュエル)
・スタミナ概念あり
・キャラおよび武器は★1〜3でガチャ排出レア度が定義
・キャラおよび武器は育成によって★5まで進化
【ゲーム概要】(現時点で100日サービス突破)
ヴァルハラを取り巻く神話の世界でRPGしましょうというゲーム。
主人公はルーンナイフ(神の遺産?)をなぜか所持しており、チュートリアル終了後仲間になる★1のスクルドが現れ「ルーンナイフ!あなたは勇者!」みたいな勢いで始まる。
ヴァルハラを取り巻く基本設定は「ゆるドラシル」というゲームとほぼ同じのため、わかりやすい点もあったりなかったり。
「ゆるドラシル」はネタが多い分、こちらのゲームはシリアスに仕上げている。
が、萌え豚向けな会話表現などがあり、ちょっと胸やけする要素あり。
【ゲームシステム(戦闘)】
5キャラからなるパーティを編成し、シナリオを攻略したりアリーナを攻略したりして遊ぶ。
半オート戦闘か全オート戦闘、および2倍速送りが出来るため実プレイ時間に対する配慮のある設計。
1ターンを基本時間とするが、キャラ育成などで素早さを上げることで、攻撃頻度が上がる設計っぽい。
(もしくはキャラの素早さ次第で3ターンで4回基本攻撃ができるのかもしれない)
明確に1ターンを区切っていないため、曖昧な表現となって申し訳ない。
キャラは敵に攻撃or攻撃される(回避でも可)ことによって、アイコンのゲージが溜まり、満タンになってピカるとキャラの個人攻撃アクションを発動できる。
アリーナモードは自動戦闘固定になるため、装備の組み合わせやパーティの編成などがポイントになる反面、ある程度運が絡む作りになっている。
また上述の通り、攻撃されるとアクションゲージが溜まるため、攻撃しすぎると相手にアクションスキルを使わせることになり結果的に不利になる可能性が発生する点は良くも悪くも独特な思考攻略ポイントと思ふ。
またキャラ固有のアクションゲージと別に、リミットバースト(画像だと青い珠)ゲージがあり、これが満タンになると敵や味方に対して補助効果を伴う本ゲームの目玉アクションスキルが発動する。
(上のコマがキャラの固有アクションスキルと、リミットバースト。
キャラ毎にこの「リミットバースト」技は設定されており、種類は多くない。
同じリミットブレイクを持つキャラを5人パーティの中に多く含めるほど、発動させたときのダメージ倍率が上昇する仕組み。
但し、前衛キャラと後衛キャラで同じリミットブレイクを所持している事は珍しい点も、現時点は考えて作っているなと思う。
変わって独特な処だとキャラのカテゴリーには「前衛・中衛・後衛」の職種(ジャンル分け?)しかなく、前衛は剣士や格闘キャラだがすべて「前衛」というカテゴリーに分類されステータス値やアクションスキルの味付けでその見た目らしい個性を演出(しようと)している。
中衛は魔法攻撃に優れた世間でいう魔法使いの枠になっており、後衛は遠距離という扱いで世間でいう飛び道具キャラ・弓キャラという風体。
さらに現時点ではキャラ毎にパーティ編成時の序列(誰が先頭になるか)が決まっている。
ヘイルダムというキャラはどんなキャラを持ってきても、必ず最前衛の位置に編成される。またこのゲームは基本攻撃は必ず最前衛を狙うシステムのため、慣れてくると、最前衛をどう戦わせたいか、中後衛はどんな攻撃をさせたいかを考えて編成する必要がある点は面白いなぁと思う。
【ゲームシステム(育成要素)】
本ゲームでは次の育成要素がある。
・キャラのLevelあげ(基本値の上昇)
・キャラのGradeあげ(基本値の上昇+装備数増加)
・キャラのレア度育成(基本値の上昇)
・武器固有のLevelあげ(基本値の上昇)
・武器固有のスキルあげ(スキル性能が向上)
・武器のレア度あげ(スキルLevel Maxアップ、基本値の上昇)
キャラレベル上げはクエストクリアや、クエスト攻略で回収できるマナを利用してレベル上げが可能。
正直クエストで上げるより、マナをたくさん回収してあげるほうが楽。
キャラのグレードあげはパズドラでいえばプラス卵をふるような作業。
但し、このグレードあげにはオーブという指定アイテムを集める必要があり、通常クエストの周回を強いられる。
またDrop率はかなりランダム仕上げになっているため、中腹を越えたグレードから途端に要求数が多くなり苦しい点がある。
キャラグレードは次の色で表せれる。
・グレー(Default):1回のGradeUPでグリーンに昇格
・グリーン:2回のGradeUPでブルーに昇格
・ブルー:2回のGradeUPでパープルに昇格
・パープル:4回のGradeUPで打ち止め(キャラ育成完)
オーブというアイテムを集めて育成をするため、足りないオーブはクエストまでガイドしてくれる点は、考えていると思うがあまりに多いオーブの種類は正直延命措置に思えたりする。
そしてキャラのレア度を上げる作業はソウルクリスタルという物を集めなければならない。
★1→★2:クリスタル5個
★2→★3:クリスタル10個
★3→★4:クリスタル30個
★4→★5:クリスタル50個
これらはキャラ入手後に、クエストから派生するキャラ専用サブストーリーで入手できる。
(全部クリアすると330個のダイヤも回収できる)
このキャラストーリークエストのクリスタルが手に入る(かもしれない)クエストだが、1日3回(1キャラにつき)までというチャレンジ回数指定もある。
ここでもオーブに続いて、コンテンツを延命するだけの悪意を感じたりする。1日3回しかチャレンジできないのに、何も落ちない事も多いのは、萎える要因にもなりそうだ。
ただ、ガチャで所持キャラがダブった時は、ソウルクリスタルに還元される。
マナガチャ:★1キャラと、★1〜2の装備品
ダイヤガチャ:★2〜3キャラと、★2〜3の装備品
★1キャラかぶり:1クリスタル
★2キャラかぶり:5クリスタル
★3キャラかぶり:10クリスタル
お気に入りキャラがダブればクリスタルを早く集められるため、嬉しい反面。新キャラ増えないのはグヌヌ感があるかもしれない。
(写真のキャラはリセマラ後に4回被ったので★4に進化済み)
武器にも進化とレベル上げがあり…
・武器装備品のレベル上げはいらない武器を混ぜて経験値にする
・進化は同じレア度の同じ武器を2個用意して合体させてレア度が上がった武器1個になる
※経験値専用の青いダガーと、進化専用の桃色のダガーがある。
進化専用ダガーだと、レア度が同じならば同じ武器とみなして進化を代用できる。
また武器装飾などの装備品にもスキルが設定されており、武器には通常攻撃より強力な武器スキル。
装飾品には永続でかかるPassiveスキルが設定されている。
これらのスキルは、鍛冶屋のメニュー「装備強化」で同じスキルの装備を含めて強化合成すると確率でスキルレベルが上がる。
このスキルあげはレア度が違っていても同じスキルなら見た目が違う武器でも代用できる。
但し、キャラ固有に指定された専用装備は、攻撃スキルも専用のため、代用しずらい。
結果としてガチャで手に入る湾曲した虹色のナイフが、スキルを上げるだけの専用アイテムになっているため、それを使う事も出てくる形。
スキルレベルが上がる程、レア度の高い虹色のナイフを混ぜないと成功率が下がる。
以上の通り、育成面はキャラグレードを上昇させて装備スロットを増やし、かつ基本値を上昇させる必要性。
およびかなりの装備品をガチャなどで入手して合成して武器装飾品もレベル上げが必要になる。
ここはハッキリと好き嫌いが分かれる点だと思われる。
但し、有料のダイヤガチャは30時間に1回無料でできる点と、マナを利用したガチャがあるため武器や装飾品はコツコツプレイすれば育成可能。
装備品は注意が1点あり、「○○専用」とされた装備は複数個所持していても、1個しか装備出来ない。
キャラ指定のない汎用★3武器などは、ダブった分だけいくつでも装備できるが、固有装備は少々扱いにくい。
ここもちょっと面倒と感じる点になるだろう。
【ゲームシステム(ガチャ要素)】
前述にも触れたが、特徴的な点を際立たせて紹介する!
ガチャの通貨:マナ(ゲーム内のプレイで回収)
ダイヤ:課金アイテム、クエスト初回達成などである程度回収できる
一番驚いたのは、本ゲームでは指定文言がない限り。
・武器やキャラが同一のガチャからランダムで排出される
つまり「キャラが欲しいからキャラガチャ!」とか
「武器が欲しいから武器ガチャ!」ではなく、単発なり10連なりで回して結果的にキャラや武器が排出される。
また時期により「10連で★3武器1個確定」や、キャラ1体確定などはあるが、基本武器やキャラだけのガチャがない点は集金性を加味した結果といえるだろう。
【リセマラのすすめ】
以上をもっても、遊んでみようと思った人のために、リセマラの手順と見切りをご紹介!
※リセットはアプリ削除から再インストール後に「データがあるけど続きを使う?」で「No」を選択すること。
まず…
0.いきなりナイフで英雄召喚しろといわれるので、★3が出るまでここでリセマラ
→★1キャラ2匹は固定のため、推定10%の★3を求める戦い
1.チュートリアルをクリアする
2.プレゼントを回収して1500ダイヤを貯める
※時期により何もせずに1500ダイヤが手に入るか、少しだけチュートリアル後もゲームをしなければならないかも?
おそらく「初回半額!10連!」という初心者向けガチャがあるため、これをまず回す。
ここで★3キャラが+1降臨かつ、★3武器が降臨すれば、スタートしても良いかも。
ここがコケたら、残念だが再度リセマラ続行。
また不定期だが、「3連で★2選抜キャラor★3キャラ」がある場合、これを追加で回すのも忘れない事。
本ゲームでは基本意図しての回復スキルは希少であり、★3キャラに回復キャラはいない。(リミットバースト除く)
末尾に参考サイトと個人的にアタリキャラをメモっておくので、ご覧いただくとして。
3.リセマラ終了後は、クエストを攻略しながらダイヤを集める!
4.アリーナは序盤脆弱NPCしか出てこないので、積極的にチャレンジしてダイヤ回収!
→プレイヤーが出てくるまでNPCを倒してアリーナランクを上げるだけで6000ダイヤぐらい回収できるはず。
4項で回収してガチャった結果は許容するとして、この後はプレイスタートと考えてもらえばOK。
かく言う私もリセマラ(1項で即やめ含める)20回チョイ?やってから、色々確認しながら遊んでたらおそらく14000ダイヤぐらい無料で回収できている。
ここまでで遊んでみようと思えば続行。合わないゲームと思えばやめる方向でいいと思ふ。
色々書いたけど、絵も中々よくできている反面。
あからさまに運営会社の社長の愛人か何かが書いた「自称イラストレーター」な糞落書キャラがいるのは、エレメンタルストーリーを思い出すwww
まぁ3Dはデフォルメする以上、糞落書でも許してもらえるよう、モデラ―たちの努力が伺えますね!
以上より、本件のReviewは終了しますが、もし気が向いた人は今イベントで遊びやすい状態なので今週末にじっくり遊んでみてください。
ではリセマラで参考に頂きたい記事はコチラ↓(Gamyへ接続)
私個人持っててよかったと思ったキャラ、適当に抜粋。
・ヘル(シナリオで入手できるからリセマラ時点はハズレ)
・スクルド(シナリオ入手で全体攻撃もちだが、編成するととかく最前衛に設定される柔肌天使)
・フレイヤ(魅了強い)
・グルヴェイグ(石化ナイス、でもアリーナだとスキル出す前によく死ぬ)
・トール(全体攻撃・光属性、ナイス前衛の2番位置)
・ヴォルフガング(遠距離だが魔法攻撃扱いの銃器がナイス)
・ランコ(名前が厭らしい、着崩し着物も卑猥)
・ヘイルダム(スキル超優秀、序盤は大活躍。後半は装備と編成次第?鉄板キャラ)
では長くなりましたが、機会があればヴァルコネで会いましょう!
フレンド登録歓迎
プレイヤーネーム:[NPC]Ham
(ノ)´瓜` (ヾ)ほな!
執筆時間90分
眠いぞヤバイ
【関連記事】
【ヴァルコネ#3.0】タワーキタ!ハロウィン仕様!
本記事で強い人のキャラをレンタルできるようにする手順を記載しているので、合わせてご覧ください。
- DAT:1174の1174をCLAP@DAT報告頂くと、記事作りに役立ちます。
- Since:14th,Aug.2011
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