スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出遅れたけど勢い感想(ワートリとか)

静止画MAD二次の人達が合作でMAD作ったとか、今年も蜂の季節がやってきて日々怯えながら窓開けてるとか書こうと思っていたのに、ワールドトリガーアニメ化決定に動揺を隠せない……。
こんばんは。水瀬です。
来週のジャンプで重大発表だったんじゃないのか、ジャンプ発売前に公式が発表しとるぞ。
正直アニメ化おめでとう!と言う気持ちと、ストック明らかに足りてないけど大丈夫かと言う不安がせめぎあっていて不安が若干勝ってる感じです。
動く遊真達は見たいけれど、正直爆死しかねない不安がががが。
黒子の時も同じような心配していたけれど、今回も成功してくれたらいいなぁ。ハイキューとか出来がいいんだし、期待したい。
取り敢えず打ち切りの心配は減ったけれど 、まだまだ油断は出来ないし、来週のジャンプで続報来るようなのでそれまで静観かなぁ。


TRPGはまり始めた頃友人に紹介された「レッドドラゴン」が完結しました。
長い間ハラハラしながら追っかけてきたけれど、密度の濃い内容だっただけに、終わってしまうと寂しいものがありますね。
取り敢えず水瀬としては年少組の勝利に終わってほっとしてるやらなんやら。途中ろーさんエンドになるんじゃないかとハラハラしたけど結局一人勝ちしたなあの人!
流されてばかりいた少年が選び取り、現在しかなかった少女がほんの少しでも未来を見れるようになって感慨深いです。騎士の青年はこれからも虚無感を抱えて迷うだろうし、不死商人は相変わらず己の守りたい者のためにはりきって商売をするんでしょうね。
キャラクターのこれからを想像するのも楽しいけれど、一部PLは同人誌も公開しているようなので、ちまちまおまけを楽しんでいきたいです。
公開しきれなかった情報ってどんだけ設定練っていたんだろう……。エィハとジュナのエピソードで一本出来上がってたってのは書いてあったけど。

このリプレイ読んでてそれぞれの作家の特色というか、特徴みたいなものがよく表れていたのが面白かったなぁとしみじみ思います。複数人でやっていたから、それぞれの特色が浮き彫りになった感じ。
あんまり公式リプレイ読んだことないので他のリプレイもそうなのかもしれませんけど、好きな作家の好きなキャラクターが表れているのは読んでて楽しいです。
今後はやっぱり他システムのも理解のためにも公式リプレイ追っかけていこうかしら。



火曜日くらいにガーッとなって書きなぐったけど、上げ忘れて鮮度も落ちてきてるんで、いつも以上にまとまってないけど取り敢えず上げちゃうんだぜ。
そのうち直します。

感想色々

箱根の直線鬼さんが何かに似てると思っていたら、鬼灯の金魚草でした。
こんばんは。水瀬です。
友人にそのことを話したら、笑ってくれたけれど「でも似てないよ(キリッ)」と返されました。似てないかなー。目がまん丸なところとか、唇厚いところとか似てると思うのだけれど。

弱ペダ取り敢えず32巻まで読了。
途中今泉と荒北が区別つかなかったり、御堂筋以外にもアレな顔してるキャラに戦いたりしながら全力の展開とともにイッキ読み。久しぶりにあんだけまとめて読んだかも知れない。
本誌では既に二年目のインターハイが始まっているようで、展開の早さに驚きつつ今後を楽しみにしています。
今までのパターンは、引き離される(置いてかれる)→全力で追いかける→追いついたー!!な、作中でも散々言われている追っかけていく展開だったけれど、これからは追われる立場になるのだし、そこからどうやって勝ちにいくのかがポイントになるのかしら。
アニメも初日で終わるのかと思いきや、二日目突入しそうなのでどの辺までいくのか分からない感じですね。
個人的にはイトケンさんも楽しみにしている、田所のヒメヒメまでいったら楽しいなと思います。


その他感想色々
ワートリ
静止画MADで推してたら友人の一人が読んでくれました。3巻まで。
読んでくれたのはありがたいけど、3巻まで説明回だから!三雲隊結成と各々の戦う理由付けだから!本番は4巻からだから!と、「なんかフツー」とのたまう友人に主張中です。
本誌はビジュアル担当・出水が本領発揮中なので、是非とも彼女には4巻まで読んで本誌に追いついてほしいものです。せめて黒トリガー争奪戦のメンバー位は分からないと本誌置いてけぼりだし。
今週は中々展開的に勝ちのなかったA級組の面目躍如ばかりに派手な活躍をしててくれて楽しいのですが、これまだ侵攻初日とか大丈夫なん……?とちょっと心配になったり。
未だ名前だけの冬島さん草壁さん、名前すら出てないA級6位隊の活躍とかも気になるけど、迅の見る「最悪の展開」とやらで、修がどうなってしまうのかハラハラする。
迅が動いているのも、初日に最悪の展開があるのかそれとも今後の布石なのかもまだ分かっていないしで、もだもだしてます。

メカクシティアクターズ
一時期ローソンでやたらカゲロウデイズがかかっていた(今はチルドレンレコード)ことで興味を持ったけれど、曲追っかけるのも小説読むのも気力がなかったので、アニメ化するなら見てみるかーで視聴。
漫画はさらっと読んであったのでなんとなく分かるけれど、時系列やら関係性とかが見えずらいから、初見はきついかもしれませんな。
なんとなく、ウテナを思い起こす演出がちらほらあるので、アレは意味の分からなさを楽しむアニメなのかもしれない。
今はまだキャラ紹介と世界観説明段階なのかしら?今後どう展開していくのか、Wiki見ながら見守っていこうかと思います。

ハイキュー
見始めた知人に「ジャンプサーブの練習したいから付き合って」と言われるくらいには周りもはまってきている現状。
アイキャッチのサーブ練習がそれぞれのキャラらしさが出ていて好きです。及川さん大暴投やで。
いつだったか原作の感想書いてたけれど、アニメもよく動くし見ててうずうずしてくるところが、すごく良さが出ていて楽しいです。
来週はノヤと東峰が出てきそうですね。先週の及川や今週のノヤみたいに、顔見せ(背中だけ)して喋らなかったりするのかしら。
6月くらいには音駒いきそうなので、音駒好きとしては楽しみです。



過去の記事見直してみたら、表記ゆれが激しい……。
気が向いたら直すかも知れません。
さてさて、ぐだぐだしてきたので、今日はこの辺で。

風邪っぴきと感想とか諸々

GW手前で風邪ひきました。
こんばんは。水瀬です。
ホントにホントの手前で、喉痛くなって発熱したけど、根性で残り一日乗り切って、GW初日はまったり過ごせました。
うちは5月頭から連休なんだぜうぇーい。まさかの4月30日出勤で前日に熱出たけど復活したぜうぇーい。
なんか去年もこの時期風邪ひいてた気がするから、疲れが出やすいんでしょうね、この時期って。
休み明けにまたへばらないようにほどほどに過ごさねば。


ワートリの静止画MADコンテストの結果が出ましたな。
布教用に友人にも紹介してみましたが、あんまり反応は芳しくない模様。まぁ興味ないなら仕方ないよね。
どれも素晴らしい作品ばかりでしたが、個人的には優勝作品より「白と黒」が好きです。多分修と遊真関係性がストライクだった。
今回色々な世界観が見れて面白かったんで、また他の作品でも今回の二作品の第二弾でもやってくれたら嬉しいです。
ソーマとかまさかの作品が二次まで残ってたし、お祭りみたいで楽しかったなぁ。

ワートリといえば本誌の修の死亡フラグがヤバい。
なんなの、B級に昇格してるからベイルアウトがあって、最強部隊の玉狛もいて、さらに迅と遊真が向かって、三輪にも念押ししなきゃならない程の事態ってなんなの。
修が死にそうなのも気になるけど、そこまでして守らなきゃならないキーマンっぷりも気になります。城戸司令が許可出すってよっぽどじゃないか。メタ視点、主人公だからってのはあるけど、正直トリオン怪獣と黒トリガー持ち 近界人連れてきたって功績はあれど、本部からしたら扱いにくい下っ端隊員って印象だと思うのだけれど。
合併号でまたじれじれする展開ですが、弾バカ・槍バカ・迅バカのA級3バカがどう活躍してくれるのかを楽しみにしてます。指揮できそうなのがいない!
あの三人の組み合わせも謎だよなぁ。出水と米屋は同じクラスっぽいけど、緑川は中学生だし、同じ学校っぽい三輪とは別行動だし。
次号でその辺も説明されるのかなぁ。


今更になって弱虫ペダル見ました。
28話とかもう追っかける元気ないわーとかほざいてたのに、見始めたら正味4日くらいで見てしまった。やべぇ、スポーツアニメの吸引力やべぇ。
ストーリーは王道の、目立たない主人公が実はある分野で才能が有り、全国の猛者たちに挑むってものだけど、とにかく熱くて見てて楽しかった。
あと悪い顔が多い割に良い人ばっかりでびっくりした!なんか、こう、ノノノみたいなの想像してたら全然違った。いや、あれがスポーツものとしては異色なんだけど。
それから、見る前に友人から「御堂筋可愛いって言ったら、変って返された」と言っていたが、変と言った側に賛同せざるを得んぞ友人よ。およそ人が発しないであろうSEついちゃってるじゃないか。思わず「どこのキャスターだ!!」ってつっこんだ私は悪くないと思う。
うーむ、この連休を使って原作も読めたら読んでしまおうかな……。
こんなこと言ってると、また「映画の前にさっさとP3やれよ」とか言われてしまいそうだけど。


なんか感 想色々書こうと思ってるものが溜まりすぎて、ぐだぐだで思うように書けない……。
取り敢えず今回はこの辺で。
prev next