音に飢餓状態の私が増税前のお買い物。
話題:ネットでお買い物

場所を食う+鳴らす時間が少なくなってきた事が引き金になり、数ヶ月前にコンポを手放しました。
それ以降はVAIOで音を鳴らしていましたが、所詮ノートPCでMP3の音。

そんな私に本日、JBL PEBBLESが届きました。
発売当初から、あちこちで高評価を得ているUSB DUC内蔵バスパワードスピーカー。 



BOSEのコンパニオンシリーズ2と20のどれにしようか迷っていたところ。
量販店にて小1時間程試聴してこのペブルスに決定。

ONKYOのさらりとHiFi(死語?)系の音がそれほど好みでなかった。
BOSEの音もCompanion20は良いのだけど必ず飽きが来そうな予感、そして高額。

JBLは馬鹿でかいオヤジ家具スピーカーの音がイカシテタ記憶から憧れの対象でしたが。
この小粒なスピーカはあの手のJBLとは少々勝手が違うように思いますが、やはり骨太かな。

サイズは幅78mm、奥行150mm 高さ132mm

お値段もネット価格で5,000円弱。

USBに接続するだけの簡単設定。

エレクトリックな音楽はもちろん、定番JAZZも、R&Bもアコースティックな音も男気に聴かせてくれます。
しいて言うならハープシーコードは苦手ッポ。 

けど何だろう?この音とこの満足感。
エージングしてったらもっと気持ち良くなるのかな。

”Pebbles”って名前もオサレだと思いませんか?w

downtown trainを聴きながら・・・。