もう2年近くこのブログを書いていなかったんですね。


このブログ書いてない間にジェジュも除隊して、最近ではすっかりジェジュを描くことも減って来ました。


ジェジュ垢のインスタもせっかく継続してるので描きたいのですが…。イメージが湧きづらくなってしまった(´・ω・`)


でも細々とイラストは描いてます!(*´`)


元々女の子を描く方が好きだったので、最近は女の子メインで。


どうなんだろう、2年で少しは上達したのかな、わかりませんが(笑)






こんな感じ。



ずっとイラストは1人でやってきたんですが、この2年で相談に乗ってくれる彼もできて。自分では気づかないことや、悩みに対して真剣にアドバイスを貰えるのですごくありがたいです。


もう漫画家になるには色々遅すぎるんですけど(笑)なれなくても絵を書いていくことはできるので、楽しみながら色々できたらなあと思います(*´`)


今年中に基礎的なところをもっと色々取り入れて学んで、来年にはサイトとか作れたらなあ、、なんて思ったり。



色んなお絵かきとか、過去の原稿をリメイクして載せてみたりしたいな(*´`)


彼がパソコンに詳しいので、色々教わりつつデジタルイラストももう少し強化したいです!あいにく私はパソコンが苦手なので^^;


今もってるパソコンも7,8年前のもので動作が悪いし、ペンタブも適当なものなので(笑)思い切って液タブ買おうかなーと思ってます(*´`)


あと、液タブの前にトレーサーも新調しようと思ってます!!!
今使ってるトレーサーは10年使ってて真ん中に大きくヒビ入ってるものと、ちゃおのふろくのちっちゃーいトレーサーなので…せっかくなので(笑)



今のトレーサーは薄くて、光の調節もできてすごく便利なんですね(*´`)ヒビ割れと戦いながら原稿してた日々が懐かしいですわ(笑)


もう何年もトーン貼ってないので、トーン貼ったり、ペン入れしたり、アナログ作業がしたい、、


このブログも作業したものちょっとずつ更新して載せれたらと思います\(^o^)/