こんばんわ、とうとう来ました気紛れな夜勤の静寂な夜

最近はGWでしたが、なにそれ美味しいモノですか状態でした。
翔君は故郷に帰り、アパートに一人残りもそもそ生活する豚さんとは私の事。
いやいや、お仕事があったので合わせて帰省は出来なかったのですよ。

久しぶりの一人での生活は順風満帆というより自由気儘か?
近頃ね、サブカル熱が再来してやたらとテニスの王子様に浸かっているという悲しい現実。
ひたすら漫画を読み、ひたすらアニメ等を観たりゲームをしたり、関連する音楽を聴いたり。
ふとした拍子に思い出すのだが、この作品に出会ったのは確か小学生の頃…、そして今や私は24歳…

時間の流れとは残酷な物だが、改めて読んでみると素直に面白いではないか。当時は女子向けといわんばかりに特定のキャラばかりに変な方向で熱中していたものだが、この歳で見ると皆キャラが可愛いのである。イケメンは多いし年齢詐称間違いなしなキャラも多いが不人気キャラですら魅力を感じずにはいられない。

まぁ、昔と変わりなく一番思い入れがあるのは山吹中の千石清純と亜久津仁だなぁ。

あとは以前からであるけども、翔君が居なくてもせっせと筋トレをこなす毎日。
そして最近になってロードワークを始めてみた。

先月、以前から気になっていた掃くだけで筋トレになる的なまるで魔法のようなスニーカーを購入したのだが、それで走ったり歩いたりしている。
購入した際には店員さんに「初めは筋肉痛になったりするので短い距離から始めてくださいね」なんて言われていたが、生半可な太さではない私のゲルググ足には心配ご無用だった。

快適★スニーカー生活で歩くことに楽しさを見出した私は夜のウォーキングを始めたが、その内足がムズムズしはじめてジョギングへ移行。
夜に走る豚が居たらそれは山口です。

しかし、歩く事に慣れてはいても、走りに関してはブランクあきまくりであり、スニーカーの足への負担分も相俟って左膝をぶっ壊す事態に!
鵞足炎だそうだ。皆さんも急な運動の際には気を付けよう。

一週間そこらはまじでびっこ引いて生活。あまりの激痛に本当に泣いていた(笑)そして周辺の人らに笑われる始末である。
仕事場でも利用者のばあちゃんに心配をされる。まじでピーク時は私が要介護な状態であった。

「何を目指してるの?アスリート?」
「最近ようわからないっす」

職場内でもダイエットが行き過ぎて良い感じの筋トレオタクキャラになってきました。良い仕上がりです。


GW頃には足の調子も大分良くなってきたのでロードワーク再開。
この季節の夜は最高に気持ち良い。ただ眼鏡が邪魔なので裸眼でいつも走っているのだけど、足元が見えなくてたまに草むらに突入しかける時がある。その内川に転落して流れそうな予感。
でもでもやっぱり、走ったり歩いたりしていると無心になれるし何より音楽を聴きながらだと爽快感が半端ない。しばらくはやめられんぜ。

肝心のダイエット効果?それは期待できませんお。実際体重は落ちていないしレッグマジックで下半身強化出来ていないせいか(膝完治までいっていないので)いまいちである。
腹筋だけは欠かさずやっているけども、常時飴ちゃんとかチョコレート食ってるから無意味!
セブンプレミアムの五種類のナッツチョコ、おめーは罪な存在である。
あとどこの会社か忘れたがざっくりチョコクッキー、てめーもだ。


とまあ世間様が休みの中走ったり、チョコぺろったり、テニスの王子様ったり、水槽のお掃除をしたりで終わりました。
結果最高につまらない日常のように思えますが私的には束の間の良い独り身生活でした。


翔君も沢山お土産もってきてくれたっけな。こごみとか大根とか甘酒とか(笑)
しばらく食卓はこごみと大根縛りになりそうです。

しかしさ、こごみってばおひたし、胡麻和え、てんぷら位しか調理方法が見いだせないのだが・・・
試しに混ぜご飯でもやってみようかな。山菜おこわ的な



明日の休みはお散歩を兼ねて諸用事を済ませてヒトカラでも行こうかなと思っている。
いい加減行きつけのカラオケ屋では「またきたよあの人」みたいな認定されていると思うが気にしないでアニソン熱唱してこよう。