スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

視線の迷宮





話題:仕事の話




お久しぶりです。
有楽です。久しぶりすぎて自分の名前忘れかけてた。

さあ今日もネガティブな言葉を吐くよ!ブラウザバックの用意だ!







どっかの記事で書きましたが、私はコールセンターのオペレーターやってます。電話の仕事は好きです。事務、対面接客を経てオペレーターをした時初めて仕事が楽しいと思えました。多分自分に向いた仕事なのだと思ってます今でも。


だけどね、電話とろうとしたら息出来ないのwwwwwwwwwwww
昨日から急にwwwwww
なんでwwwwwwwwwwwwwwwwww
理由が一切思い当たらないよwwwだって一昨日は普通に電話とってたもんwwwwwwwww

そんで今日もやっぱり電話とれないから早退していつもの精神科飛び込み受診したww勤務時間50分wwwwww最初から休めよwww何しに行ったのwwwでも欠勤はしたくないという私のプライドがどうのこうのwww嘘です22日は普通に欠勤しましたバロスwwwwww

まあね、受診したらね、「多分過去のトラウマが作用し始めたんじゃないかな」ってなったよねwで、でたーwwwトラウマwwwww使い古されたフレーズwwwwwwいつまで私を苦しめるの過去の様々な出来事どもwwwwwwwwwwww
元々長期で働くのも半年以上ってしたことなくて(半年以上働く前に薬飲んだり入水しようとしちゃうからね☆)、体がついていってない感じもするよね。長期で働くことに特化されていない体。脆弱すぎワロリソンw

会社と精神科の先生は味方で居てくれるけど家族はそんなこと無いぜ!「早退した」っつったら怒られるからねww腹立つwwwじゃあお前の娘が会社行って顔真っ青の社内ニートでも良いのかテメーはwwwww
電話取れないのも私の甘えとか言うんだろう?努力(笑)根性(笑)
理解出来ない人に仕事の悩みなんて話さないけどね。普通に体調不良って言ったわ。あながち間違いでもない。あながちって「強ち」って変換出来るらしいよ。強の汎用性半端ねえ。したたかも「強か」って書くじゃん。便利だな。

体調不良気取って晩御飯あんまり食べなかったら今さらお腹空いたよ。この時間に食べたら確実に太るね肌が荒れるね。
自分を傷付けたくなるね。誰でも良いから側に居て欲しくなるね。


訳が解らなくなる前に(もうなってるけど)寝なくちゃ

息も絶え絶えに









話題:友達




友達が拒食症になった。多分ちょっとした鬱も併発している。

久しぶりにメールが来て「今から会おう」と。丁度仕事も休みだったし、会ったら彼女はやたら痩躯だった。以前には無かったニキビがちょっと目立つ。
君の仕事は休みかと問えば「今ニート」と笑った。
お昼時なので昼食に誘ったけど食べないと言う。「っていうか食べられない。吐いちゃうから」笑えない。

学生時代には悩んだこともなかった肌荒れが酷くなって、脂物を控えるを通り越して断食したのだと言う。「私は食べなかったら肌荒れ治るタイプだから」と言い張る雰囲気に違和感を覚えた。
肌荒れを治す薬を飲み漁っているとも言った。おかしいとは思わないらしい。まるで昔の自分を見ているようで背筋が薄ら寒くなる。

素人目で判断して悪いが、彼女は恐らく少し精神を病んでいる。仕事は過酷なものだったから、それも仕方ないのかも知れない。15年近く付き合いのある幼なじみで、色々とトラウマを植え付けられたりもしたが彼女には健康で居て欲しい。
しかし拒食症の人をどう治す方向に持って行けば良いのか。どうやって固形物を食べさせれば良いのか。ODが行き過ぎる前に何とかしてやりたい。
5月から新しい職場に行くと言うが、まさか過ちが起きたりはしないだろうかと心配になる。彼女は私と違ってきちんとストッパーをかけられる人間だとは思うけれど、追い詰められたらどうなるか分からない。

もしこの記事を読んだ人で、同じ境遇の人が居たり、詳しい人が居たらどんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです。どんなことから始めれば良いのか、考えても答えが出ないのです。

「先生処女?ヤバくない?」








「うるえせぶち殺すぞ」


話題:(中略)適当に聞いてほしい話



この間塾講師のバイトやってる友達が生徒(男子中学生)に言われて返した一言が題名。
爆笑した。そして絶望した。

なに?お前ら周りみんな非処女なの?体育館裏とかトイレとか更には廊下でずっこんばっこんヤってんの?マジで?それこそヤバくない?ああ学校ではヤってないのかな。
別に良いけど避妊はしろよ。あと死ね猿どもが。


何書こうとしたか忘れた。もう良いや寝よう。僕は毎日元気です。

わかんなくなりそう




話題:詩




時間時空
ズレテ進むの
会いたい?


鍾乳洞
見え隠れしてた
存在感無いよ


どれが善で
どれが偽善で
自分の物差しで人を測ったら
足りなかったんだ



一瞬翻る殺意
狂気が刺さるの
あ、痛い。

会いたい

苦しい

あ、居たい。

息が

会いたい

あ、居ない。

続きを読む

それでも 負けて始まる戦いがある









笑って泣いて

Bet! Bet! Bet!


(賭け(Bet!Bet!Bet!)/a flood of circle)



話題:近況報告



また日が空いてしまいました。どうも、私です。

あれか、簡単に最近の状態でも書くか。


ニートは脱出しました。ニートから派遣社員にレベルアップ(てってれー)
相変わらず電話取る仕事やってます。とあるプロバイダーのコールセンターです。あれラノベのタイトルみたいになった。
ちなみに1月初旬〜2月半ばまでは国の仕事に関わるらしいコールセンター行ってました。いや、全然関わってる感無かったけどね。バカな電話の相手するだけだったし(最低)
以前行ってた大手コールセンターのノウハウが存分に活かされてます。良かったね!

原稿も最近進むようになりました。何とかスランプ脱したかな?まだまだ勉強しなきゃならんのですが。

あと個人的に新撰組がブームです。今更。司馬遼太郎の燃えよ剣読んでます。長いけど割りと読みやすい。次の給料が出たら新撰組人物資料集と密偵山崎烝を買おうと目論んでいます。その前に燃えよ剣を読みきることが出来るのか。多分無理。

リハビリの先生とは全く進展無いよ。良かったね!先生が私の親の会社に車検頼んだ程度か。なんだよこの関係は。まあいいか。

あ!3月10日にafocのライブいってきました。見る前に跳べ!ね。佐々木くん可愛かったです。afocメンツはみんな可愛いな。サポートの曽根さんも面白い人だった。
佐々木くんに話し掛けたら反応してくれました。「高松来る度うどんの話するから、もうしないって決めてんだ」だそうです。可愛すぎワロタwww
忙しくてライブレポ書けなかったんだけど、そりゃあもう最高のライブでした。afocの音楽に対する熱い思いを感じたライブです。また行きたい。


こんなもんか。
忙しいとか書いたけど今日仕事サボったよね。お陰さまで原稿捗るわ、悪夢に苛まれるわ、どう考えても自業自得ですどうもありがとうございました。
明日はカウンセリングなので先生と雑談してきます。今のところまだ躓いちゃいないんだ。ちょっと怠けただけでさ。怠けちゃいけないんだけど。
明後日からの仕事はちゃんと行くよ。お弁当も作る。だから早く給料日来て…。
前の記事へ 次の記事へ