ワクワク嵐学校を受講してきました
去年はコンサートに一回も行けなかったので、本当に久しぶりの嵐の姿に心から「あげぽよ〜」でした
私の席は、外野側の53通路の端っこで左隣に誰もいない席でした
 
各公演ごとにいつものコンサートと違う仕掛けがしてあって、今回は警備員さんが、マツジュンの録音した声になっていました。
嵐に会える気持ちが大きすぎて、全然聞いてませんでした
この仕掛けはどの公演も難易度が高かったみたいですね(笑)

レポを書こうと思ったのですが、まとめられる自信がないので、印象に残ったとこの感想を書こうと思います。
相葉ちゃんは「あげぽよ」を連呼しまくってて、昔のギャルみたいな両手を広げて「あげぽよ〜」って言った時は、最高でした

ニノの授業では、実験中に収録の入りで相葉ちゃんと遭遇。
身につけてる装置を見せようと上着をめくるとパンツのゴムがチラリ。
なんとその日の相葉ちゃんのパンツと全く同じで、相葉ちゃんがビックリしていました。
ちなみにゴムの所が紺色のゴムに白い☆が並んでました☆☆☆☆☆☆
それからパンツの色はエメラルドグリーン。可愛いパンツでした

相葉ちゃんの授業では、高校の時を思い出しました。
あの豚を追いかける相葉ちゃんの苦しい表情。あんな顔初めて見ました。
これからあの顔を思い出すたびに食について考え続けるでしょう。
そして、ご飯を残すのではなく、残さないように最初からご飯の量について、考えようと思いました。
「美味しいものを食べるのではなく、食べ物を美味しく食べる。大切な人と食べる、温かいうちに食べる。こういった方法があると思います。生産者、動物達に感謝することが大切です。そして、ご飯を作ってくれたお母さんに感謝です。ごちそうさまでした。ありがとう。」を一生忘れません。

大ちゃんの授業では、相葉ちゃんにメンバーからありがとうの言葉を言ったのが見れたのがすごく嬉しかったです。

一番良かったのが、最後の校歌「ふるさと」です。
歌詞がとっても心に染みました。
嵐のファンで良かった。私の見てきたこの年月は、私の居場所を見つけられたような気がします。
タダッフィーにあの衣装を作ってきてバチグーでしたね

ビックリしたのは、フロート登場
相葉ちゃんが前を通ってくれて、嬉しかった〜
最後に五人集合したときも近くで見れたのですが、相葉ちゃんや翔くんは、はけるまでお客さんに手を振ってくれて、胸キュンでした

本当に嵐らしいなぁと思うイベントでした。
今できる精一杯の授業を私も受講できて良かったです。
とっても勉強になりました。明日から新たに目線を替えて、頑張ろうと思います
日々是気付。


授業が終わった後に銀タコを頂き
ゆずねぎ明太子味のたこ焼きめっちゃ美味かったぁ
ももたんビールに夢中ですが、ギリギリで飲むのを止めました…
が実はほろ酔い気分なももたんでした(笑)

銀タコだけでは、まだ小腹が空いたので、アンナミラーズで寄り道
抹茶あずきパイアラモードも最高だったぁ〜

今日も一日ごちそうさまでした