話題:アニメ感想
前回更新のやり取りがようやく一段落した自分です(〃´o`)=3
もういきなり過ぎて最初「詐欺じゃね?」と疑ったくらいですから(^ー^;A←電話して確認した(笑)
最初、家に来た時に「後継者いないと探偵雇って親戚などを探してお金を徴収せざるお得ない…」とか脅し(?)みたいな感じでくるからそりゃ疑いますよね(-_-;)
まあ今回は仕方がない出費という事で…少し前に記事にした遺産相続があって少しは助かりました(;A´▽`A(まあ出費は出費ですが)
気を取り直してアニメ話でも☆
自分がこうしてる間に『とある魔術の禁書目録』の3期と『ソードアート・オンライン』のアリシゼーションとオルタナティブガンゲイル・オンラインのアニメ化が決定しましたな\(^o^)/
素直に嬉しい2作品ですよね(*^^*)
特に『SAO』は2章あるので=2クール??とか思ってみたり(^m^)
秋アニメの方もスタートしましてこちらの感想も急がねば(。・ω・。)ゞ
一応、ここまでは
・アイドルマスター SideM
・お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
・ディア ホライゾン
・UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜
・おそ松さん 第2期
を見ましたが…まあバラエティー過ぎな感じのラインナップに…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
またここらへんは次回詳しく(^o^ゞ
ではではメインの
「2017年夏アニメ個人的最終順位(1位〜15位)」を
※順位は夏アニメで終わる作品が対象なので『妖怪アパートの幽雅な日常』『ボールルームへようこそ』『魔方陣グルグル』は来期に回ります
※順位&感想は自分が感じたままを書いてるので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
では大丈夫な御方は下へどぞ☆
第15位(初:14位-中:15位)
『サクラクエスト』
お仕事シリーズ第3弾にして順位が下がった…(笑)
これまでのお仕事シリーズ…特に前回の『SIROBAKO』はリアル過ぎるアニメ業界の…に対しこちらは少しリアリティーが感じられなかったんですよね(;゜゜)
ちょっと騒動が起きすぎ感があって…もう少しまったり回があっても良かったかな?と個人的には(; ̄ー ̄A
でも5人がそれぞれの道を行く感じなどは継承されてたり最終的には町が一体となる雰囲気は最高ですね(´∀`)
他のお仕事シリーズでもあった流れが良かったです(*^^*)
第14位(初:18位-中:13位)
『徒然チルドレン』
個人的には本当に惜しい作品でしたc(>_<。)シ*
これ、絶対にキャラを理解した上で見たらネタ的には超面白いと思うので(。・_・。)ノ
最近、よくあるんですが最初に一気にキャラをバーっと出されると混乱するんですよね(。´Д⊂)(特にアイドル物に笑)
名前と顔と性格が分かった上で見てればこの作品独特の男女の駆け引き・掛け合いが絶対に面白いと思うんですよね(^^ゞ
第13位(初:12位-中:12位)
『はじめてのギャル』
話数が短い上にだいたいストーリー展開が読めたので個性があるようで無かった日常系みたいになっちゃった様な?(^-^;)(笑)
もう少し「まさか?」みたいな展開やお色気を売りに(?)してる作品にしては物足りない…ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラッ(笑)
ギャル→刺激があると思いきやでしたからね(/∀`*)アチャー(←バカ笑)
ギャップがあり王道の温泉回・海回など基本は押さえてるんですが…逆にそれがギャル個性を消してた様にも?f(^^;)(笑)
第12位(初:15位-中:14位)
『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』
短編アニメで2期+2クールという異例の長さは人気がある表れですよねd(>∀・)
個人的にも本当に面白く短編でなければ確実に上位に来てた作品だと思います(`・ω・´)
魅力はやはり「史実に(結構笑)忠実に描いてる」点かな?と(^ω^)
一件、ギャグアニメのようにコミカルに描かれてますが内容は意外と信長の歴史に添って進行してるので歴史の勉強にも?\(^o^)/
ただ内容を鵜呑みにすると(ギャグだけに)痛い目に会う可能性も(^_^;)(笑)
最終回がかなり中途半端だったので3期は確率高そうな?щ(゜▽゜щ)
第11位(初:8位-中:9位)
『天使の3P!』
『ロウきゅーぶ!』からの流れが完璧なくらいのロリホイホイでしたが…これぞ個性!かと(`・ω・´)ゞ←力説(笑)
内容的にはあの人達までバンドを組む流れになるとは思いませんでしたがこちらも中途半端な形で終わった気がΣ(´□`;)
もし、ロリホイホイ無ければ…?(;・∀・)(笑)
最近、アニメ界でもバンドや音楽をやるアニメが多くなってきたのでこちらの個性も出さないと目立たなくなりますよねc(>_<。)シ*
でも日常系といい感じにミックスされてたので凄く見やすい作品でした(*^.^*)
ベスト10は続きからどぞ☆
第10位(初:16位-中:16位)
『セントールの悩み』
前半は特殊な世界観に戸惑いながら見てましたが…(^ー^;A
これめっちゃ「和むアニメ」でした(/-\*)
特にあの三つ子の妹が出る回がもう…(*´Д`*)
後半は結構な頻度で登場してましたが、やはり人気が高いから意図的に?と勘ぐってみたり(* ̄ー ̄)(笑)
ちょいちょい百合っぽいのもあり、こうした人間ではないアニメは苦手なのにこの作品は良かったと思います(。・ω・。)ゞ
第9位(初:13位-中:10位)
『ナナマルサンバツ』
やはり競技系作品は面白いというのが最後にベスト10入りした要因でしたねb(・∇・●)
ただ!
初期感想から言ってましたが最初順位低かったのは素人さんを声優に…ましてはメインに持ってきては…c(>_<。)シ*
1話終わった後に凄い批判がありましたから…これはWin-Winの関係じゃなくLose-Loseみたいに(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
もう気になって仕方ないレベルでしたからね…orz(内容が入ってこない)
ただ最後は麻痺したのか味がある様にも感じてきましたがヾ(゜0゜*)ノ?
内容は本当に初心者が才能を開花させる王道系でそれをクイズでやる個性が良かったですね(o^∀^o)
意外と奥が深い部分もあってボタン押し込みやクイズ形式も様々あり、それにより確定ポイントや戦略があるなど面白いですよね(*> U <*)
第8位(初:6位-中:5位)
『恋と嘘』
本当にここから1位までは接戦で僅差の勝負でした…(≧Д≦)!!
この作品が8位だったのはやはり最終回ですよね(´・ω・`)
そこまでは本当にベスト3くらいの良い作品でしたが最後のオチが「それ?(ネタバレの為言いませんが)」でしたからね\(^o^)/(笑)
続くのか、あれで完結にしてはっきりしないorハーレムエンド?にしたりモヤモヤする感じが\(゚□゜)/ギャース(笑)
でも揺れ動く感情など結構リアルで気持ちがわからんでもないので(´▽`;)ゞ←浮気?(笑)
それだけに完結はしっかり欲しかったかな?と
第7位(初:10位-中:7位)
『ようこそ実力至上主義の教室へ』
単純に面白かったです(^ω^)
ただ、やはりこちらも話が中途半端に終わって…結局主人公の正体もよくわからないしで(--;)
話の進みかたも遅く、教室でのゴタゴタと無人島試験で終わってしまって「1クールじゃダメやろ!」な内容にも(/∀`*)アチャー(笑)
最終回の無人島試験のオチも「それだけ?」のオチで何か拍子抜けしましたが(ついでに中盤の監視カメラのやつも笑)ここらへんが少し弱く感じましたf(^^;)
普段、福本先生の作品読んでるから駆け引きはちょっとうるさいかも?Ψ(`∀´#)(笑)
ただ全体的には謎も多くミステリアスな雰囲気もあり各キャラの腹黒さなどなかなか凝った作品だと思いました(´∀`)
2期あるなら2クールにすれば1位もある作品ですね(*´▽`)b
第6位(初:1位-中:1位)
『異世界はスマートフォンとともに。』
最終順位にして首位から陥落しました(>_<")
まあ原因は最終回のあの羨ま…(笑)
見てて恥ずかしくなる様な最終回で(;^_^A
デレは好きなのにあれはもうデレデレの領域で「何か違う感が?(笑)」
世界観は嫌いじゃないんですが終盤は何か嫁が増えすぎて変な感じに\(;゚▽゚)/(笑)
あれ一応、第○王妃みたいのが付いていてリンゼとエルゼ双子は第七と第八王妃なんですね…最初からのメインヒロインなのに\(^o^)/(笑)
ちなみに八重は第九(笑)
第5位(初:5位-中:8位)
『賭ケグルイ』
本来ならこうした作品はぶっちぎりで1位になるくらいの大好物系なんですが…なんとも惜しい感じが( ; ゜Д゜)
まあ自分が理解力低いのかもですが…(笑)
ルールをサッと説明して理解する前に勝負して決着まで1話〜2話しか枠を使わないのが、自分の好きな「心理戦」面がちょっと弱かった感じがしました(´-ω-`)
先程の『至上主義の教室』でも書きましたが福本先生のカイジやライアーゲームの甲斐先生のワンナウツなど1回の勝負に5話以上使ってますからね(≧Д≦)!!
1クールでラスボス(生徒会長)と勝負も早すぎだと思うので、もう少しじっくりな駆け引きが楽しみたかった感じですね( ̄, ̄;)ゞ
第4位(初:7位-中:6位)
『異世界食堂』
前に放送された某○○○酒のメニューに比べて断然的にこちらの方が好きなメニューばかりで(゚∀゚人=人゚∀゚)(←メニューの差?笑)
全12話で微妙だったのが納豆スパとシーフードフライとクリームソーダくらいで他は好きなメニューでしたからね(*> U <*)
不思議なもので好きなミートソースやカツ丼見てもそこまでは飯テロにはならなかったんですがカレーパンやエビフライの揚げたやつはめっちゃ飯テロでした(*^¬^*)(笑)
やはり揚げとかの映像は何かあるのか…?(笑)
内容面でも毎回、食べに来るキャラが驚きと感動するのは見ていて本当に心暖まる内容で今期で1番安心・安定作品でした(*^O^*)
これでもし、最終回に感動話だったら確実に1位でしたねb(・∇・●)
第3位(初:9位-中:4位)
『NEW GAME!!』
1期目より順位を上げてとうとうベスト3に(*≧▽≦)!!
要因は本当に上手くまとまった印象がありましたねd(>∀・)
1期目の出来事やお話を上手く2期目に繋げて新入社員やゲーム制作に活かしてましたよね(*´∇`)
そして最終回…
少し前に噂になってたシーンを描いてましたが個人的にはあれ「はい、はい例の勘違いでしょ?」と思ったら本当にそうでビックリしましたわ(´▽`;)ゞ(ネタバレ回避の為…わかる?これで笑)
そして最終回らしい終わりかたで…3期目もあるし(アニメは)完結してもおかしくない感じに終わらせてくれたので満足感がありましたね(。・x・)ゞ♪
出来たら3期目…ですけどね\(^o^)/
第2位(初:2位-中:3位)
『アホガール』
本当に最後の最後まで1位と2位は迷いましたσ( ̄∇ ̄;)
やはり決め手は放送時間か…?(笑)
15分でもキレが良く面白いんですがね(´▽`;)ゞ
ただ30分なら他キャラをもっと楽しめたかな?と(☆。☆)キラーン
特にいぬと妹とママが出る回が好きだったのでサブキャラだけに30分なら出番増えたかな?щ(゜▽゜щ)
ネタ的には今期でナンバーワンの面白さで、どの回も全力アホが見ていて清々しいほどまで…_(^^;)ゞ
これがもし、よしこがヘコんだりシリアス回が1回でもあったら全然評価下がってたかもなくらいですからね(^ー^;A
それだけ毎話楽しめました(*≧▽≦)!!
第1位(初:3位-中:2位)
『ゲーマーズ!』
恋愛やゲームなど色んな要素を詰め込んで、そこにコントの様な勘違いを入れてコミカルに描かれてましたね(*^^*)
『生徒会の一存』では男主人公1人と女の子4人のハーレム状態で多少ドロドロっぽくなりましたが(;・ω・)
こちらは上手くCPが成立してた上での勘違いなので安心感がありましたね(人・∀・)(ドロドロにはならないだろうなみたいな)
個人的にはもう少し「ゲームネタ」を多くしてもよかった気がしましたが?(ノ゚∀゚)ノ(OPが完全にゲームパロなので)
最終回で課金の定義みたいな話し合い?ネタ?の様な例え話だったのがこの作品らしかった気もf(^^;)
夏アニメはよく言えば安定感がありましたが、突き抜けて面白かったというのがそこまででしたね(^_^;)
さてまたすぐ秋アニメ感想も(・∀・)ノ
変顔が話題に
(個人的に)
まあ
イカサマの内容は
アニメなので(笑)
アホガール
熱川バナナワニ園のコラボに興味津々(笑)
異世界スマホ
エンディングが?(笑)
異世界食堂
味については好みがあるのでとやかく言わないが
フライの場面で鍋全体が泡立つのは間違いとだけ言っておこう(笑)
圏外の
アビス
最終回1時間なのに終わらず(笑)
地獄少女
新作6回ベスト6回
どうも人形劇のほうが好評(笑)
チアフルーツ
万葉のローカル線(笑)
ゴレンジャー色(笑)
旦那はいったい何の呪いにかかっとんねん(汗)
つかお金を使っててか…いったい…
とにかく、トラブルには巻き込まれてはいないのね?
いないならいいけど…(-_-;)
で、SAO!
ね、嬉しいよね\(^^)/
SAOは1クールさぁゃ語り尽くせないから、最低でも2クールないとね☆.°
つか冬アニメもワリと豊作になる予感vV
で、メインのネタ…
すまん、ホントすまん(-_-;)
いせすまと食堂しか重なってないワナ…
いや、分かってたこもなんだけど、夏も重ならなかったなぁ(^^;)
あ、いせすまだけど、あれは第一とかじゃなく、本物の王女がいる以上、他の子は全員側室、もしくは二号さん三号さん\(^^)/
ジンキョでシんでしまえ\(^^)/←うちの女子のお客さんの総意
晩飯時ならともかく、リアルタイムで異世界食堂見てるひーたんは、ある意味地獄だぬぅ(^^;)
うちは朝飯時だから、別に平気ー♪
つかエビフリャーはうまうまよねv
そいえば『ハンチョウ』が復活してましたね(^m^)(笑)
意外と早くペリカが集まったのかな?(笑)
『賭ケグルイ』は変顔…あのお付きの男以外は皆変顔しましたよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
変顔というより狂顔?(笑)
内容に関してはあんな勝負を小出しにしてたらネタが無くなりそうな予感するんですが_(^^;)ゞ
かといって福本先生は引き延ばし過ぎですが(笑)
『アホガール』のそのコラボ何?(°Д°)
バナナしか繋がってないやーん\(^o^)/(笑)
『異世界スマホ』のED何かありましたっけ?(笑)
キスミーが違う人だったっけ…←もう記憶が(笑)
『異世界食堂』は好き嫌いが激しい自分でもなかなか良かった\(^o^)/(笑)
基本的に山と海は嫌い(((( ̄ω ̄V)(笑)
泡立ち…美味しそうに見せる為にですかね?σ( ̄∇ ̄;)
『アビス』は前々回の更新で(・∀・)ノ
最終回は良かったです、混浴?(笑)
まあ俺達の冒険はこれからだ!ですか?新たな仲間も増えたし\(^o^)/(笑)
結構グロくて残酷な面もありギャップが凄かったです(^_^;)
『地獄少女』の人形劇はあれ当時の放送でもあったんですかね?(;・ω・)
どちらにしろ嫌な回ばかり(´Д`)
『チアフルーツ』はあの早着替えはリアルで出来るのかが気になりました(^o^;)(笑)
いぶにゃーん(。・_・。)ノ
いや〜マジであのお葬式の塩以来多いんだよね…\(--;)
トラブルでは無いけど本来なら無縁仏で良かったとこに規則?が変わった為に諭吉様が…というから運が悪いというか…世間がいかに結婚(子供)しないかという事に(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
まあ、これで死んでも迷惑かからない…(笑)
心配ありがとね(^o^ゞ
あれ?『SAO』は冬じゃないよね??
ただ嫁が豊作と言ってると自分がダメじゃね?法則が(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
まだ見てないけど嫌な予感しか\(^o^)/(笑)
そいえば今、目の前で『戦刻ナイトブラッド』やってるけどまたイケメン戦国物…
嫁はこれ見るんか?(~_~;)(笑)
さて夏アニメ☆
あれ?『異世界スマホ』と『異世界食堂』の異世界コンビしか重ならなかったか_(^^;)ゞ
『異世界スマホ』はまあ2号さん3号さんはわかるんだけど一番メインで最初から出てるあの姉妹が7号さんくらいの扱いでびっくりした(^m^)←そこ?
あれで主人公が鬼畜なら最低だけど女の子が惚れてるからぬぅ…(笑)
羨まし…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ逃(笑)
『異世界食堂』は何回か我慢出来なくてポテチを…(^q^)(笑)
今月末に検査だから秋アニメじゃなくて良かったけど今日は『食戟のソーマ』が(/∀`*)アチャー(笑)
でも朝飯だとせっかく美味しそうな物見ても半減じゃない?←朝飯食べれないやつ(笑)
というかその前に桃さんはあの飯自体が目に毒な様なc(>_<。)シ*
エビフリャーはうまうまです(^q^)
天丼食べたくなってきた(笑)
恋と嘘…1クールに無理ありましたね。
サクラクエスト…町興しにしても、あんなシチュエーションはあり得ません。
町内のバスも運転士さん他にいるはず…
まぁ確かに3人位で回すのでしょうが…
日曜日はバスもお休みな町リアルにあります。
まぁ冬は雪深いんで行けませんが、春には行ってみたい。
残念ですが、ゲーマーズは私は次第点が付けれませんでした。生徒会の一存の影を追って見たら、意外にまとも過ぎちゃいました
だから、私的2位は、NEW GAME!!最終回見てないですが、想像付きますね。
自分の後釜出来たから、スキルアップする先輩といつまでも、その先輩が居て欲しかった主人公……
そして、成長するんでしょうな。
第1位がアホガール
アニメ内容より、伊豆半島の聖地巡礼に、割り込んで来やがった!!……新番組のクセに、あのコラボキップがカウンターパンチ
クロタソさん言われたのは、私の記事ご覧なっての事でしょう…
確かに、繋がりだけ
今回もコメントありがとうございます(^ω^)
『徒然チルドレン』は本当にそれなんですよね(^ー^;A
かといってこれをキャラ別に1話づつやれば…となると特徴はつかめるかもですがこの作品の良さも消えそうな(きちっとやるとユルさが無くなる?みたいな)
『恋と嘘』は続編がないとちょっと…ですよね(´-ω-`)
結局最初の通知の間違いかどうかの原因とかも不明だし(;・ω・)
『サクラクエスト』はちょっとリアリティーが…の部分で…(^o^;)(笑)
アニメなんで…と言われるとそれまでなんですが「何か今までのお仕事シリーズと違う」んですよね_(^^;)ゞ
でもAMRさんは聖地を求め…\(^o^)/
『ゲーマーズ!』はなるほどな感想ですな(。・_・。)ノ
実は自分は逆に『生徒会の一存』の1期終盤にキャラ個々の過去トラウマばかりになった感じが苦手だったのでAMRさんとは逆の意味で生徒会の一存と違って良かったという感想に(。・ω・。)ゞ
生徒会の一存2期はまあ、ユルくなっちゃったので(笑)
えー!(笑)
『NEW GAME!!』の最終回見てないんですか!(°Д°)
想像はつくと思いますがあえて言いませんが、王道でしたが良かった最終回でした(・∀・)ノ
『アホガール』と1位2位自分も迷いました〜(;A´▽`A(笑)
AMRさんが自分の初期感想から言ってくれてた「15分がキレがあり丁度いい」がわかる…わかるんですが自分はもっと見たかった\(^o^)/(笑)
これは15分2クールなら文句なく1位でした(*> U <*)
クロタソさんが言ってた…??
バナナワニ園ですかね?(;^_^A(笑)
死んだら銭持ってあの世に行けないんだから、使いきるくらいが丁度いいらしい(のωの)
桃さんは使いきる以前に、使う銭がなーい\(の▽の)/
……orz
よしアニメ!w
冬アニメのリストは、うちに載せてあるよ♪
秋アニメリストの続きのページに、つらつらーっとね(^^)
異世界食堂は、見ながら味の想像をしたらアウト…
それさえしなきゃ、ちゃんと見てられるから平気かな♪
ところでソーマはしばらく中華だけど、中華は平気なん?
あれこそ色々入れて、シンプルとはほど遠いけど(^^;)
あ、玉子豆腐は豆腐じゃないよ(笑)
あれは具のない、四角くて冷やこい茶碗蒸しみたいな感じかな♪
喉越し良くて、めっちゃ優しくて、さっぱりと食べられるのに、栄養あるのだ(の〜の)/
いぶにーん(・∀・)ノ
うちは死んだら後継者が居ないからお金は何処へ…?(;_;)/~~~(笑)
最近、なんかよくストレス発散で「パーっとお買い物」とか言うけどお金を使う事がストレスに感じる自分が…?(__;)(笑)
コンビニも10月で丸3年入ってないぜ(。・ω・。)ゞ←何の自慢?(笑)
桃さんは…な、内職とか?f(^_^;)(笑)
かなーり単価低いけど桃さん器用そうだから単価高いブツも出来そう(笑)
アニメ☆
冬アニメ記事見た見た!
まだ題名だけだとピンとくるのがね(^^;)
『異世界食堂』で味の想像しないのってキツくない?c(>_<。)シ*
キャラが「美味しーい!」とか言ってると想像が(^q^)(笑)
えびふりゃーとか衣もサクッとか音もヤバそうだし(´-ω-`)
中華?平気だぬ(´ω`)
ただ余計な物が入ると…(´・ω・`)
1番はとろみ!
あれ最悪\(^o^)/(笑)
次に麻婆豆腐だったけど椎茸とか入ってたら…肉と豆腐オンリーで♪(笑)←シンプル
ラーメンやチャーハンは好きだけどこれも味噌ラーメンや海老チャーハンだとダメだぬ…σ(/_;)(笑)
えっ?
玉子豆腐ってそうなん?(°Д°)
というか…
茶碗蒸し大っ嫌いどぇす\(^o^)/(笑)
一口食べて無理でした(-_-;≡;-_-)
それ(玉子豆腐)も、どうなのかな…(笑)
バナナ好きという一点だけでコラボ(笑)
ワニはどうしたと(笑)
聖地記事にレスするのは
汐入や百景など自分に身近な時が多いですね
伊豆は行ったことはありますが
魚なら三浦半島で十分(笑)
温泉なら箱根で十分(笑)
と思い今までで数回(笑)
今期は
湘南モノレールが聖地に(笑)
近くには
コメダもある(モーニングの有無は不明(笑))
アンサー→法定相続人が存在しない場合、その家財は国に没収されまふもふ(=人=)
取られたくなければ、公証役場で遺言を作っときましょv
あ、冬アニメリスト見た?
他にもまだあったけど、それはまだ変更予定がある可能性があるから、載せるのはやめといたぬ(^^)
あー…やっぱ喰種の続きはなかったぬー…ちょびっとだけ先を知ってるから、やって欲しいんよね(=Δ=)
つか茶碗蒸しもダメなの!?
てことは出汁巻き玉子食べられないとか?
あれ、蒸すか焼くかの違いで同じ味付けだよ(^^;)
昨日は寒くて寝落ちてましたo(__*)Zzz
『アホガール』コラボは大人の事情が見え隠れしそうな…(笑)
でもコラボすれば集客は見込めそうなのも怖い…((((;゜Д゜)))(笑)
聖地は自分もそう…というか県から出ないから知らないという罠\(^o^)/(笑)
最近、特に近場しか動いてない…
あっでもクロタソさんのコメントにも書きましたが『Just Because!』感想には書きました(^m^)(笑)
汐入は…あそこから歩いて帰って夜中になった苦い経験が(笑)
追浜で行き止まりにあい3時間足止め(笑)
魚なら食べないし、温泉なら家風呂で十分(`・ω・´)←もっと酷い(笑)
コメダって噂にしか聞いたことないですが近場にあるんですね(笑)
喫茶店自体2〜3回しか入ったことないですが(/∀`*)アチャー(笑)
なますてー(-人-)
さっき遺言書とか同じ事言われたわΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
ようやくお墓問題が一段落してさっき契約してた(^_^;)
自分の財産は最後になったらパーっと…で最後っていつ?(笑)
嫁に残しとくか(笑)
冬アニメは見たよ〜!
でも2期以降のやつしかやっぱりピンとこないよね(^o^;)
気になって冬アニメ見てみたらもう20作品以上載ってるねf(^_^;)
自分が見ないとうらぶや七つの大罪に嫁は興味が_(^^;)ゞ(笑)
喰種は2期目1話で即切りしたんだぬ(´Д`)
1期目はそこそこだったのに…2期目になったらバトルばっかに(笑)
茶碗蒸しは味がダメだった…((((;゜Д゜)))
だし巻き玉子は大丈夫だよ(´∀`)
えっ?同じなん?
茶碗蒸しは2回チャレンジしたけど変な味して…(´・ω・`)