スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0202


だんだんと、ゆっくりと(遅すぎるくらいなんだけどね。笑)結婚への一歩一歩をふたりで歩いています。


最近の状況をね、


!建築中のテラスハウスが、もうそろそろ完成します。


年末に不動産やへ行き、事前に調べてあった物件を見せてもらいました。

希望駅最寄り、新築(建築中)、駅から約15分、間取り、etc‥

条件にぴったりの物件を見つけました!!!

ただ、家賃が痛い。

あと、あと2万円安ければ、完璧でした(;;)笑

そのときは、同じシャーメゾンタイプの別のアパートを見せてもらい、仮予約をして終了。

昨日完成後の内覧日と、月末から契約が出来るとの連絡をいただいたので、中旬にふたりで内覧する予定です。


!喧嘩が増えた。


喧嘩‥というか、言い合い、というか‥。

いままで、ほとんどそんなことはなく2年を過ごしてきたので、言い合いの最中、事後は戸惑っています(;;)

内容のほとんどが、これからの生活のこと。新生活に向けて、で、乗り越えていかなきゃなんですけどね。

良いも悪いも新たな一面を見つけたり(きっと向こうもそう思ってるでしょう)、お互いの意見を言い合い一喜一憂する日々です(;;)

でも、それも全部ひっくるめてやっぱり好きです。うう、惚れた弱みなんだろうなあ‥((((;゜Д゜)))


まずは、22日に入居日を決めて、そこから新たなスタートを^^*

そして入籍に向けて、結婚式に向けても決めていきたいと思います。

わたしが彼のおしりをたたきながら、がんばっていきます。笑


mei.

111


先日、1年11ヶ月をむかえました^^*

ポッキー

そして、そんな記念日に、デート出来ることになり仕事も頑張って終らせて、彼氏さんをむかえに最寄り駅へ

夜ごはんはパスタにピザ(^3^)/
美味しくいただきました。

食べおわり、来月両家の顔合わせがあるので、予定していた料亭を見に行こう!と

なかなか良い雰囲気な外観でした
でも来月‥緊張する〜

いま個室とコース予約しちゃおう!となり、まあ車なのでどこかへ入ろうとしてもあまり良いとこがなく、

あてもなくうろうろしてたら、私にある考えが‥


「あ、じゃあさ、ホテル泊まってそこでゆっくり決めようよ


「え、それは別にいいんじゃない?」


‥‥‥。

断られたーwwwwwwwwwwww

断られちゃったよwまじ女としての自信なくしたわww記念日なのにwwwもう誘わねーしばらくおあずけだ!!!!!!wwって心の声w

(結局、路肩に止めて電話しました)

べ、べつにいちゃこらしたい訳じゃ‥‥そうなんだけry

会うの10日ぶりだったし、ただふたりでゆっくり寝たかっただけなんだけどね(;_;)


そのあと少し話して、彼氏さんは帰っていきました‥

最後まで「帰るのやだ」って粘ってみたんだけどこんな顔して

効きませんでした。笑


でもつぎの日に
「今日は1年11ヶ月1日目だよ」

ってメールきてて

‥やっぱり大好き



話題:記念日

結婚報告〜彼氏さんの実家編〜


先日、彼氏さんからのプロポーズをいただいた記事を書いてから約半月‥

色々ありましたが、またゆっくり記録に残そうと思います^^*


プロポーズから数日後、

いってきました
彼氏さんの実家へ!!

元々その日に彼氏さんの地元のお祭りがあり、行こうねって話は出てたんですけど、「ついでだから報告だけしてこようか(by彼氏さん)」ってさらりと言われ‥

いってきました
彼氏さんの実家へ!!(2回目)


そして、当日はまさかの雨‥

彼氏さんの実家へつく頃には服も靴も濡れちゃってて

挨拶なのにありえない‥と私のテンションだだ下がり/(^o^)\

お義母さんは「寒かったでしょ〜いらっしゃい^^*」

と、迎えてくれて‥

お義父さんが帰るまでゆっくり雑談。でも緊張しちゃってて、何話したのか覚えてない。笑

そして、お義父さん登場!!
挨拶もそこそこに、結婚式の事やら新居のこと、両家挨拶のこと‥

でも肝心の結婚報告の話をしない彼氏さん。
事前に「うちはメイちゃんのこと受け入れてるし、絶対反対なんかされないからそんなに緊張しなくていいよ(^o^)/」

と、

は言われてたけど。けども、

(え、まさかちゃんと言わないまま終わらせるつもり?けじめとして報告はしっかりしたい派なんだよ!!ってゆうかこれって常識でしょ!!?実家だからってそんなにくつろぐな!wwwはやく、切り出せー!!!!)

って心の中で思ってて、
思いすぎてうっすら半泣きになっちゃって


もう、覚悟を決めて、彼氏さんを正座にさせて、言いました。

「お義父さん、お義母さん。このたび○○さんと結婚させて頂くことになりました。これからよろしくお願いします。」

よくやった!メイ!
心の中で自分で自分をべた褒めして。笑

「縁あってね、こういう事になったんだし、これからよろしくね^^*メイちゃん^^*そんなに緊張しなくていいのよ。笑」

ってお義母さん(;_;)

そんなこんなで挨拶は無事に終了。


帰り道で彼氏さんの対応、態度の不満が爆発して、文句ばっかいってしまった。笑

「ね、ほら緊張しなくて良かったでしょ〜」ってへらへら言うから、

「挨拶ってけじめだよ?そういうのはきちんとしなきゃ。それに次は私の家に挨拶にくるわけだし、自分が逆の立場だったら、って考えてみて!切り出そうとしてるのに私がくつろぎすぎてたら?どうする?」

「‥ハッ!!メイちゃん、ごめん



「ごめんね次‥協力してくれる?」



「うー、メイちゃん、ごめん

「‥‥切り出すきっかけはちゃんと作るよ。フォローもする。だからがんばって。」


やっぱり私は彼氏さんに甘いのかも。

まあ、とりあえずは第一関門突破です



話題:結婚報告

魔法の言葉


10月16日、
行ってきました、ディズニーシー!!

彼氏さんが、奇跡的に平日に休みとれて(休日出勤の振替なんだけど、)前々から計画立ててたシー。

なのに、
関東圏台風26号直撃www

もし台風おちついて、午後晴れたら行こうか、ってなって、

晴れろー!台風通り抜けろー!台風一過ー!(?)って祈ってました\(>_<)/

台風通り抜けてくれて、一時間くらい電車に揺られ、いざ舞浜!!!

彼氏さんと初めてのディズニーだし、夕焼けも、シーの景色もすっごい綺麗でテンション上がりまくりのわたし。笑

平日だし、台風のあとだし、そんなに混んでないし、アトラクションも待って20分くらいで入れたので嬉しかったです♪

閉園の22時に近づいて、周りの景色見ながらぷらぷらしようかーなんて話してて、

また来ようね、
楽しかったね、
やっぱりちょっと肌寒いね、

なんて話してたら、

「メイちゃんにプレゼントあるんだ」

「え、なになにー」

「これ、」

差し出された白い箱。
ピアスかなあ、なんて思いながら開けたら、ダイヤの指輪があって。

「え、これ(;_;)」

「メイちゃんのこと、大切にする。一生守るから、結婚してください。」

「え、」

「返事は「はい」しか受け付けてないんだけどな。笑」

「‥‥はい(;_;)」

「よかった(*^^*)」

「ありがとう(;_;)メイも絶対○○ちゃん(彼氏さん)のこと幸せにする(;_;)!!」



10月16日、特別な日になりました。

.

0820


今日は彼氏さんとの1年8ヶ月記念日でした


めずらしーく、笑

朝彼氏さんから記念日おめでとうメールがきてて幸せでした

(いつも大抵私から記念日メール送る。笑)


今日もお互い仕事だし、特になにするってわけではないけど、ちょっと特別な一日でした。


いつもありがとう。
今日も大好きでした

話題:記念日
前の記事へ 次の記事へ